気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010全日本ロードレース選手権第1戦 筑波観戦

行ってきました。
愛しの筑波サーキットへ。
職場への通勤を除いて、今まで一番通っている場所の1つ。
筑波サーキットへ。
IMG_1284.jpg
P1060080.jpg

ホントは予選から行きたかったけど、我が勤務先の会社は月1の土曜出勤日でして・・
有休取りたいけど、今後の予定考えるとちょっと難しい・・・
奥様は土曜日も観戦したけどね。

朝出るのが遅れたら、駐車場がコース1000になってしまいました。
これなら民間の駐車場に停めても良かったかもね。
同じ1000円なら。

到着したらすでに進行してましたが・・
最初の目的は、ルーキーズカップ。

そう、CBR150Rのレース。
土曜日も第一ヒートは終えていて、今日は2ヒート目。

どんな感じかと興味深々でした。

トップ集団は1分14秒台という事で・・
IMG_1315.jpg
IMG_1244.jpg
CBR150Rのポテンシャルは決して低いものでない事を再確認。

中学生の怖いものなし、体重も軽い事差し引いても、まだまだ我が家も詰める要素はありますね。
写真も少し撮りました。
またフォト蔵にアップします。

しかし、この日は寒かった・・
朝の方が暖かかったんじゃないかな?
一応ダウンジャケット持っていって、大正解でした。

雨もパラつき、うす曇。
観戦するにはちょっとキツイかな。

後はスタンドがね、少ないので筑波は。
遅く行くと席がありません・・
IMG_1735.jpg
IMG_1335.jpg
IMG_1421.jpg

今回、新調したカメラ&望遠レンズで撮影しましたが、相変わらずの失敗作ばかり(笑
歩留まりは2割くらいか・・
曇りで、寒くて、100-400レンズでの初流し撮りと、悪条件が重なり過ぎ・・
後は本気のカメラマンが多くてね、良い場所はありませんでした。

今回思ったのは、撮影してると、レース進行が良く分からない事(笑

やはり、レースは観戦するに限るなと。

という訳で、次回からは決勝はなるべく観戦する側にまわろうと思います。

写真は明日か明後日にはアップ予定。

お友達の依頼で、岡崎選手(GP-MONO)を沢山撮れとの指令が(笑
初めてにしては、マシな写真もあるので併せてフォト蔵の方にアップします。

IMG_1768.jpg

一番に応援していた、RS-ITOHさん。
上々の滑り出しをした選手と、最終ラップに接触・転倒と悔しい思いをした選手と、悲喜こもごもでしたが、熱い走りをしてくれました。
応援しにいきましたが、選手の熱い走りは勇気をもらえますね。

さて個人的には、腰痛もだいぶ治まってきたので、今週末の筑波の走行が楽しみですね。
  1. 2010/04/04(日) 20:04:29|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010全日本ロードレース選手権 写真 | ホーム | カメラバッグ新調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/480-4c66e4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

