気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラバッグ新調

久々の一眼レフ復帰。

撮影対象が変わったので、カメラバッグも新調しないとね。
望遠レンズ導入に伴って、手持ちのカメラバッグでは移動が厳しいので、カメラバッグを探していました。

今回はリュックタイプに。
サーキットって結構歩くので、ショルダータイプだと移動しにくいかな~と思って。
ネットなどで情報収集していて、気になったバッグ。

ロープロ「スリングショット200AW」

リュックだけど斜め掛けの片持ち?タイプ。

18-2035-IMG1_LRG.jpeg
18-2035-IMG2_LRG.jpeg
18-2035-IMG3L.jpeg
18-2035-IMG4.jpeg
<写真はロープラのサイトより拝借>

僕の場合は、EOS50DにEF100-400を装着したまま収納出切るかどうか。
ネットで親切な方が、試してアップしてくれていたので、迷わず購入できたのはありがたい限りです。

このバッグ、地面に下ろさずともカメラの出し入れ可能という、優れもの。
デザインはイマイチかな~と思うけど(汗

後は片方に重みが集中するので、肩こりの人は要注意でしょうかね。

P1060079.jpg

現在の収納状態。
EF100-400装着のEOS50D
フードは逆着けで大丈夫。
間仕切りはちょっと完璧ではないけど、とりあえず大丈夫。

P1060078.jpg

レンズは汚れやすいからね。
追加で購入。
前回の一眼レフ時代の、道具も結構そのまま使えるのも多いので、消耗品関係を調達。

今回はレンズ買ったキタムラにて、バッグも購入。
セールで9,800円のところ、レンズ買ったばかりだからか、さらにお安くしてもらいました。
ネットより全然安い買物できて大満足です。

※追記

4日に筑波サーキットにて使用したけど、若干の肩コリは感じるものの、総合的に使いやすいバッグでした。
サーキットではこのバッグは、個人的に常用になる予感。


  1. 2010/04/03(土) 20:48:11|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010全日本ロードレース選手権第1戦 筑波観戦 | ホーム | カウル修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/481-310a37ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

