気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走&ファミ走

やっとスポ走デビュー。
懸念していた腰痛もようやく治まり、念願のスポーツクラスにデビュー。

僕の場合、筑波前日はいつも寝るのが遅くなってしまい、この日も寝たのが日付が変わってから・・
きっとこういう所も、速く走る上での欠けている事の1つなのかもしれないね

大体、睡眠時間が3時間。
3時半に起きて、4時出発。
到着は5時30くらいでした。

ピット争奪戦は諦めていたけど、最後の5枠くらいに滑り込みセーフ。
本日もピットに入れました。

今日は、奥様がファミリー2本。
僕はスポーツ2本。
P1060121.jpg

タイスケが被る事はないけど、続きの時間帯もあるので、何気に忙しいです。

初のスポーツクラスだったけど、感想はと言うと、走りやすかったですね。
ファミリーとの違いは、アベレージはもちろんなんだけど、抜き方(抜かれる際)が上手い方が多いかな~と。

何度かビックリする事もあったけど、接触しそうとかいうのは無くて、抜かれた後に、そういうラインなのね~とか、なるほど~とか思いながら走ってました。

タイム的には、1本目も、2本目も11秒フラット。

今日の課題は最終の進入に重点を置いてました。
今までの直線での強すぎるブレーキはやめて、怖い分早めにアクセルオフ、ブレーキを軽く掛けながら進入と。
後は、5速までシフトアップし、4速で進入かな。

今までよりも大分良くなったと個人的には思いつつ・・
タイム的には平凡でした。

今年は筑波TTに参戦決めて、練習時に筑波仲間がアドバイスをくれて、それは今の僕のレベルにはとても的確で助かっています。
中々すぐに出来ないのが、玉に傷ですが(笑
送り狼さん、いつもありがとうございます!!

IMG_2204102430 (2)


続いて奥様ですが、今回は一人でベストタイムを出していたので、よほど僕より成長しているかなと。

課題を持って練習し、ファミリーの中で大型に混じってのタイムだから、僕的には十分評価してます。
最近は頭を使って走るようになってきたのと、分からないなりに速い人のアドバイスを聞いたり、それを実行しようとしているのが分かるので、目標は高いけどいつか必ず実ると個人的に思ってます。

お昼はCBR150繋がりで、仲良くさせてもらってる仲間と、久しぶりのモナークへ。
モナークでは食事後、3時間は店の中で話しこみ・・
しまいには追い出され(笑
駐車場でまた話し込み・・

1時過ぎにモナークに入って、駐車場出たのが6時でした(笑

どんだけ語ってたんだって話ですが・・

筑波選手権に出ている速い方からの、貴重なアドバイスも頂き、有意義な一日になりましたね。
すぐには出来ないかもしれないけど、意識は常に持ちたいものです。

走行後に写真撮りました。

L4A3かな?
間違ってたら御免なさい。
僕も走行日だったので、準備&片付けで時間なくてこれだけ。
運良くあったら持っていって下さい。

写真はフォト蔵にアップしました。

そうそう、いつも筑波で僕は余裕なくて、あちこち出かける事が少ないんですね。
わざわざ顔を出してくれるお友達に、いつもあまり話しできなくて、ホント御免なさいです。

もっと要領良く準備・片付け出来るようにならないと反省してます。

さて、頭では分かっているけど中々出来ないのが、バイクの面白い所でもあり、難しいところ。
ボチボチ行きますよ♪

  1. 2010/04/10(土) 21:19:48|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<備品追加 | ホーム | 明日は>>

コメント

こんばんはv-7

画像をありがとうございます。

YouTube(ID:HurricaneV3)に動画をアップしましたので、お時間のある時に
見てくださいませ(^^)

第一コーナーから第二ヘアピンまでの間、真後ろから撮っています。
  1. 2010/04/12(月) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. V3 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お疲れ様でした!

写真は下手ですが、フォームチェックぐらいにはなるかな~と。
動画は後で拝見しますね!
僕も早くベスト更新連発したいものです(笑

  1. 2010/04/13(火) 08:05:31 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

10日の筑波で奥様にお会いした、
momoといいます。
はじめまして。

写真拝見しましたら、うちの旦那さんが写っていましたv-54
勝手にいただいちゃいましたv-91
ありがとうございましたv-25

奥様にもよろしくお伝えください。
  1. 2010/04/14(水) 08:06:21 |
  2. URL |
  3. momo #Bnu3Mc0A
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

momoさん、こちらでははじめまして!

筑波ではあまりお話出来ませんでしたね。
これからも宜しくお願いします。
写真はど~ぞ御自由にお持ち下さい。

特に断りもいらないですよe-257

  1. 2010/04/14(水) 11:57:46 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

本日、偶然にも私の走行写真を発見しましまた!!
フォト蔵からダウンロードして自分のホームページで利用させてもらって良いですか?
問題有るなら言って下さい。
  1. 2010/05/20(木) 16:37:35 |
  2. URL |
  3. kanda #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

>>kandaさん

はじめまして。
勝手に撮影してます。
言うなれば肖像権の侵害です(笑

使用条件はありません。商用・非商用問わず御自由にお使い下さい。
使える写真あって、使ってくれたら、どこかに名前クレジットしてくれれば幸いです。
モチベーションの維持につながりますので(笑
  1. 2010/05/20(木) 18:18:58 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

クレジットは入れておきます^^
ファミリー走行での写真って撮影してくれる人が居ないから
こういう偶然は私は大歓迎ですよぉ

仲間内にデジカメ渡してもイキナリ使いこなせる物でもないし
いつも私が撮影隊になって撮影される事がないので・・・^^;
  1. 2010/05/21(金) 08:26:22 |
  2. URL |
  3. kanda #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/484-65755366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

