気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つまり、あれだ・・

基本的に政治ネタは書かないつもりだけど・・・
政権が変わってからの、支持率の下降は悲惨なものだけど。鳩山政権。

僕は個人的には政権が交代した事自体は良かったと思う。
政策は評価出来ないというか、我が家にとっては負担増の政策ばかりだからね。
子供いない家庭にはつらい政策だし(泣

長い間の自民党政権のツケ、借金に高コストの特殊法人。
これらが、政権変わって一発で清算出来る訳ないじゃんと思うわけ。

だって政権変わらなかったら、ずっとそのまま分からなかった事も多いし。
外交もたたかれているけど、国の防衛について真面目な議論を避けてきて、自分達が選んだ国会議員が今の日本なわけだ。
鳩山首相一人たたいたところで、しょうがないんじゃないのかね。

もちろん国家元首としての責任、正しい方向に導く裁量があるかは微妙なところだけど。
それでも民主党を選んだのは、僕も含めた国民だから。

最近の報道を見てると、結局攻撃対象が自民から民主に変わっただけで、一番変わらないのがマスコミでしょ。
さんざん民主政権誕生の肩を持った報道をしたんだから。
偏向報道で誘導するマスコミに、簡単にだまされる国民。

民主党が一番だとは思わないけど、自民党の方が良かったとはとても思えない。
ここまで負の遺産を残しておいて、その清算は他人まかせ。

まずは自民党、おまえらが元凶だろ!
責任はどこにいったんだって思う。

責任を取らない役人、政治家。
そして同じ穴のムジナになりそうな民主党。

個人的には頑張って欲しいんだけどね。
真の政治家、政治屋と化している今の政治家の中に、本物の政治家が出てきて欲しいね。

新党作る前に、自浄作用のない自民も情けないが。

最近の民主叩きを見て感じる、今日この頃。

多様な意見が言えるだけ、まだ救いようはあるのかもしれないが。
  1. 2010/04/21(水) 12:55:20|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/490-8d0edace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

