気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波ファミ走&スポ走

今日こそはまともに走れるか・・との淡い期待を抱きつつ筑波へ行ってきた。
スポーツ走行が多い日なので、ピットは半分諦めつつ、念の為にテントも用意して朝4時に出発。
5時20分頃到着も、ゲートオープン待ちの車は一列。

ん?これはもしかしたら?と思ったら、何とかギリギリでピット優先券をゲット。
ちなみに今日はこんな感じでした。

P1060501.jpg

めずらしく準備も順調に済んで、今日は結構精神的にゆとりをもって走行に入れそうな感じ。

P1060508.jpg

今日は奥様はファミリーを2本、僕はスポーツを2本づつ。

P1060502.jpg
P1060503.jpg

奥様は8:30~からファミリー1本目。

筑波選手権で活躍する、コースレコードホルダーでもある、Iさんにサスセッティングの基本を教えて頂き、走行しました。
今日は走行写真はなしです。

リアサスのプリロードを、今までより一段抜いて再弱にしてみるも・・・
結果はイマイチだったよう。
サスが底ヅキしてしまってるようです。

2本目は、逆に通常より一段、プリをかけて走行してみると・・・
これは良かったようです。
感触もタイムもよくて、アベレージタイムもアップしました。

今度は最強のパターンも一度試す価値はありそうですね。

それと、Iさん夫妻には素敵なプレゼントまで頂いてしまって。
速いだけでなく、セッティングアドバイスから、ライディングのアドバイスまで、親身にして頂き、ほんと感謝感謝です。
奥様も人に恵まれているな~と。
僕もあんな振る舞いが自然に出来る人間になりたいものです。

で、僕の走行はというと・・・

過去3回の走行は、プラグ死亡、体調不良、エンジン廻らないと、負のスパイラルにはまっていたけど、何とか脱出できました。
1本目、恐る恐る廻すと・・・
エンジンも完全復活です!!

送り狼さんのアドバイスを少しづつ実践しながら走りました。
途中で10秒切ったのが分かり、久しぶりの10秒切り。
テンションも上がってきて、走っていて久々に楽しくなってきました。

好きな左の1ヘアがイマイチ攻めきれなかったものの、苦手な最終コーナーでの強すぎるブレーキを止めて、早めにアクセルオフ&シフトダウン。
5速まで入れて、4速で進入に変更。
100m看板までは加速する事が出来なかったものの、それでも何とかベストを更新する事ができました。

P1060514.jpg

8秒台が2回と、後は9秒台が多かった。
やっとアベレージが上がってきた。
まだまだ笑われてしまうタイムだけど、何とか前進できたかな~と。

目標の5秒切りまではまだまだ遠いけど、課題を1つづつこなしていくしかないからね。

P1060517.jpg

今回、2本目からエアバッグを投入してみました。

感想はというと、ちょっと暑いですね。
以前のモデルに比べれば大分良いみたいだけどね(奥様談)

左コーナーで、ガスボンベがタンクに当たるのが少し気になったけど、それ以外では着ていても違和感はそれ程感じなかったかな。
まっ、保険だと思えば全然苦にはなりませんけどね。

P1060518.jpg

久々に普通に走れて、楽しめました。
タイヤも全く問題なくて、やはり腕と心の問題だなと。
あとはバイクのメンテもね(笑

次回は来週の土曜。
九州は梅雨入りしたので天気もちょっと心配ですが、走行は楽しみですね。

本日もお世話になった皆様、ありがとうございました。
また次回も宜しくお願いします!

  1. 2010/06/12(土) 20:39:39|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<返信 | ホーム | やれやれ>>

コメント

大した内容のアドバイスではないけど役にたってよかったです♪
このペースでベスト更新していくとあっというまに5秒切りは達成しそうですね
僕もうかうかしていられない!
  1. 2010/06/14(月) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. おくりおおかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大した内容のアドバイスではないけど役にたってよかったです♪
> このペースでベスト更新していくとあっというまに5秒切りは達成しそうですね
> 僕もうかうかしていられない!

☆おくりおおかみ様☆

毎度アドバイスありがとうございます!
何とか人並み?に走れるようになったかなと(笑
5秒切りは目標ですが、そう簡単にはいかないでしょうね(汗

イメージと実走のギャップをいかにリンクさせる事が出来るか・・・
脳内では3秒台のイメージです。いつも(笑
  1. 2010/06/15(火) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/510-2dd4d80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

