気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走・ファミ走

なんだかんだで、約1ヶ月振りの筑波走行へ。
行ってきました。筑波サーキットへ。

予約は雨予報の為にキャンセルしてしまったので、当月予約で。
前日の夜、外食してネットの予報見ると晴れと出てるじゃないですか!

急いで予約状況見ると・・
かなり埋まってました・・・

もっとも奥様は走る気満々でしたが、僕はテンション上がらずだったので、走らないつもりでしたが・・

筑波サーキット40周年記念、スタンプカードの無料走行券が当たっていたらしく、急遽1本予約しました。
え~、テンション上がりました(笑
現金な奴です。

一杯引っ掛けてしまったので、朝早起きして積込する事にして就寝。
朝の3時に起きて準備しました。

4時15分に出て筑波には5時40分着。
いつもならトランポの列があるはずが、一台もいません。
警備員さん曰く、今日は台数少ないのでピットの整理券は配らなかったとの事で、ピットを難なくゲット。

今日は、奥様のCBR150Rをテストしてくれる、という奇特な・・いや、素晴らしい方が来るのでピット確保出来てよかった。

P1060522.jpg


一通りマシンチェックまでしてもらい、後は走るだけ。
ファミリー上級で走ってもらいました。

普段このマシンに乗ってないのに、サクっと16秒台中盤で走るあたりはさすがの一言です。
エアクリボックスのフタの有る無しも試してもらい、正に至れり尽くせりでした。

この後は奥様が中級を2本走り、ベスト更新はならなかったものの、収穫は色々あったようです。

肝心な僕の走行はと言うと・・

A3を一本走りました。

2周目から10秒台だったので、調子は悪くないな~と思いながら走ってました。

1分7秒000が目に入り、欲が出たのか・・・(一応ベスト更新)

最終コーナーのオイル処理痕に目を奪われ(勝手に見てしまった・・笑)
あわやコースアウト寸前。
上手い人や速い人が口々に言う、絶対に外見ちゃ駄目!絶対曲がれる!なんて言葉はその時には浮かばないもので・・














img_711856_16804398_1.jpg
(akitoさん、すいません。パク・・いや真似させてもらいました)

結果、なんとかコースに残れました。
そこからがひどいもので、走りはばらばら・・
タイムも11~12秒台まで落ちました。

いや~、ほんと、メンタルは大事ですね。
次回の課題がまた1つ増えました。

本音はね、タダ券で走ってコケたら洒落にならん(ネタにはなるが・・笑)って思ったのだ。

本日も筑波な方々、ありがとうございました。
筑波流れで12時(24時)までお付き合いさせてもらった、kazu1様、お世話になりました。

今後共よろしくどうぞです
  1. 2010/07/10(土) 23:47:17|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<筑波、再び | ホーム | 久しぶりの更新>>

コメント

Re: 筑波スポ走・ファミ走

おつかれっした。

さすがに1本だけの走行だと、エアボックスのフタ有りとフタ無しくらいしか試せなかったけど、
他にもメインジェットくらい変えてみたりとか、
車体関係でもフォークの突き出しとかタイヤのエア圧を換えてみたりするメニューもあったかも?

でも他のMFJレディースロードレース参加者ならともかく、
sachiサンなら自分でやってみて自分で体感してみるほうがいいと思いますよ。

やってみてまた迷ったらボクもまた乗ってみます。
  1. 2010/07/12(月) 15:12:02 |
  2. URL |
  3. Kazu1 #ZOuz2cjg
  4. [ 編集 ]

Re: Re: 筑波スポ走・ファミ走

☆Kazu1さん☆

お世話になりました。

突き出しは以前は、今より5ミリ突き出していました。
もう一回試してみましょうかね~。
以前よりアベレージ上がったので、違いが出るかもしれません。

MJも試してみます。
このバイク、意外と適当?っていうか、MJ5番違いで前回試した時は、あまり差が分からなかったんですよね・・・
良い意味でシビアでないバイクなのかもしれません・・・

でもせっかくなので、また試してみますね!
  1. 2010/07/12(月) 16:52:04 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 筑波スポ走・ファミ走

お疲れ様です。

ベスト更新おめでとーございます。
ボクも序盤付いて行ければ7秒台に入ってたかなァ(笑

一度リズムが崩れると走りにくくなるので、
ピットに入って再度集中すると上手く走れますよ。
  1. 2010/07/12(月) 23:16:25 |
  2. URL |
  3. akito #kSJevT0g
  4. [ 編集 ]

Re: 筑波スポ走・ファミ走

☆akitoさん☆

ども、お疲れでした。
ピットの頭が無かったです(汗
そんだけまだ余裕が無い証拠ですね~。

序盤のまま行けてたら・・・楽しみは次回にとっておきましょう(笑
akitoさんも7秒台は、もう目前ですね。
僕も頑張らねばv-218
  1. 2010/07/13(火) 07:56:21 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/512-876df183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

