気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波、再び

え~、もういっその事下妻に引っ越そうかしら・・
と思うくらい、筑波ネタしかない(笑
つうか、僕は茨城出身なんだけどね(汗

埼玉在住期間が、茨城在住期間を超えてしまったので、すっかり埼玉の人間になってますが。
僕に訛りがないのは(そう思ってるのは僕だけかも??)、実家出てから、敬語使う環境が長かったせいじゃないかと。
実家帰ると多少は出てるんだろうか。
こればっかりは自分では良く分かりませんが、きっと訛ってるんでしょうね。

良く茨城弁は笑いのネタになりますが、僕から言わせりゃ関西弁も訛りなんだけどね。
標準語の定義も良く分からないけど、標準語以外は訛りなんでしょ?
と、話しが脱線してしまったので、戻してと。

先週に引き続き筑波ネタです。
と言ってもお隣のコース1000ですが。

何度か奥様の付き添いで来た事はあるものの、走行するのは初めてです。

奥様はCBR600FS時代に走ってますが。

今回はミニバイクでの走行。
我が家のCBR150Rは、サーキットによってミニだったり、大型クラスに分類されたりと、今一位置付けがはっきりしません(笑
桶川に至っては、どっち走っても良いらしいし・・・

今回は筑波サーキットに確認したところ、ミニバイククラスでOKとの事。

ピットが確保出来ればと淡い期待抱いて到着するも・・・
そんなに甘くはなかった。
ピットが11個しかないので、本コースよりも争奪戦は激しそうですな。

取り合えず、駐車場に入ると、お友達がスペースを確保してくれていました。

P1060531.jpg

今回のトランポは、代車のサンバー(旧規格)
ハイエースは6月だったかな?本コースで移動しようとしたら、発電機に引っ掛けてスライドドアの下部を曲げてしまって、修理に出しました。
ハイエースの代車が、軽1BOXってのもどうなのよ?って思ったけど、バイクが積める代車がこれしかないって言われれば仕方ありませんしね。

しかもマニュアル車。
マニュアル自体は、前も散々乗っていたのでOKですが、このサンバー、クラッチミートの範囲が踏み込んだ最初の1/3部分に凝縮されていて、乗りづらいのなんのって。
エブリイ(先代)がいかに乗りやすかったかを、あらためて実感しました。

またまた脱線したけど、オチがあるとはこの時は分からなかったんだな~。

さて、肝心の走行ですが、僕は朝イチのFクラスを走行。
慣らしや、タイヤの皮むきとか、要はあまり速くないクラスらしいけど、レース前だとお構いなしに速い人も多いとか。
30分1000円とお得な値段設定もあって、結構な台数でした。

タイムは43秒2くらいがベストだったかな。
スプロケがあってない(レディースレースは交換不可だから、サイズ違いを持ってない)せいか、ちょっと走りづらいけど、楽しく走れました。

朝イチだったので、気温もまだ30度はいってなかったのでね。

この後は奥様が10時からBクラスを走行。
30分の走行は結構体力的に来たらしく、2本目は大分バテていました。
P1060532.jpg
P1060559.jpg

タイムは僕よりも速く、42秒8くらいだったかな~。
もう少しコースに慣れたらもっと速くなるでしょうね。
このバイクでどこまで行けるかは、まだ分からないけど、1コーナーと最終次第でまだまだ詰められそうな気がしました。

この日は、関東も梅雨明けして、気温も35度越え・・
テントをハイエースに積んだまま修理出したので、日影が無くて暑さにやられました。
すっかり内勤の僕は、暑さで結構バテてしまい、朝の1本で走行終了。

前半で書いたオチがあるとはいざ知らず、一路自宅へ戻るも・・・

































エアコンが効きません・・・
この梅雨明けして、午後の最高気温が計測される午後2時頃にですよ?
エアコンが効かない?

確かに代車借りた時、エアコンが調子悪いとは聞きましたが・・・

調子悪いどこじゃなく、壊れてるじゃん!!
もう、あなた、最悪です。
後部座席には、発熱体と化したCBR150Rがいるし、エアコンは突然効くけど、5分もたない・・・
クラッチミートにクセのあるマニュアル車、暑さでバテている体には残酷な仕打ちでした。
途中、お昼食べようかとも思ったけど、快適な室内環境味わってしまって、またこの車運転するのかと思うと、とてもお店よる気力もわかず・・・

なんとか自宅にたどり着きました。
3連休の初日でしたが、もうトランポとしての用途は諦めて、返却しました。
代わりの代車を届けてもらいましたよ。

とまぁ、最後に強烈な思いもしましたが、コース1000自体は面白かったかな。
あれで左廻りのレイアウトだったらな~と。
まぁ、それは本コースも同じなんだけどね。個人的には

次回の走行はまた週末です。
僕は走りませんけどね。
奥様が小型でスポーツの予定。
筑波な方々、宜しくです



  1. 2010/07/17(土) 20:17:38|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買い物メモ | ホーム | 筑波スポ走・ファミ走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/513-d36101c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

