気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれこれ

すっかり放置気味のブログですが・・・
前にも書いたけど、ネタに困る事は基本無くて、毎日更新出来るんだけど、最近気力がわきません。

ブログは記録にもなるので、大雑把な自分には貴重なメモになるんだけどね。

皆さんはお盆休み、有意義に使えたのでしょうか。
僕は一応、有意義だったと思う。
否、そう思いたい(笑

14日には、しのいサーキット隣にある、ダートラを初体験してきました。
奥様のお友達に誘われてね。

これは見るのと、やるのでは大違いだった。
バイクは1台レンタルして、FTR250ってバイク。
もう一台は、お友達がXR100を貸してくれました。

最初はまともに走る(滑らす?)事もままならなかったけど、ちょっとは滑らす事が出来るようにはなったかな~。
午前中は2回コケて、午後は3回コケました。
バイクでコケるのって、10年振りくらいだろうか。

コケて笑えるのって、ダートラならではでしょうか(笑

進入でのタイミングが合わないと、向き変わらないし、滑るの当たり前だし。
低い速度域で、バイクの挙動が分かりやすく出るので、勉強になりました。
フロントブレーキ無いしね。

アクセルのオン・オフと体重(荷重)移動とかが一発で決まると、向きが変わるのはオンでも共通かな~と。
向き変え終わらないでアクセル開けると、横向いて前には進まないし、かといって開けるの遅すぎても駄目だし。

左足が午前中から言う事聞かないくらい疲れたけど、面白かった。
安くバイクが手に入れば、定期的にやってみたいですね。

筑波で恐々乗って、行き詰まってる時なんて最適かもしれない。
スピードはそれほど高くないから(僕レベルではね)

次の日の15日は桶川サーキットへ。
僕は転倒して、若干打身があって腕が痛いので、走行は回避しました。

何でもレディースDayだどかで、占有走行枠もあるうようで、奥様のお友達も何人かお誘いして、参加しました。
桶川はピットないから、テントは必須ですね。
この日は猛暑日で、ピット内の日影でも40度超え・・・
扇風機無かったら、マジでやばかった。

見てるだけでバテました。
奥様も頑張って練習。
走りは今まで見てた中で一番キレがあったと思う。

慎重派だから、中々思い切って挑戦出来ないかもしれないけど、着実に成長してるとは思う。
怖いもの知らずの10代ではないから、これは仕方ないからね。
僕もそうだし。
仕事の事とか考えると、セーブしてしまうし。

半日で帰る予定が結局夕方まで残っていたので、茨城の実家に着いたのは夜の10時。
親も年寄りだから、もう半分寝てました。

親は次の日仕事だから、結局実家には寝に帰ったようなもん(笑
朝起きたら、いなかったからね。

その後、阿見のアウトレットに寄ってお買物して、寄り道しながら帰宅。
埼玉にいながらにして、両方の親に会うのがお盆と正月なんだから、どんだけ親不孝なんだって感じですが・・・
反省してます。

てな訳で、ツラツラと書き連ねたけど、こんな感じの休みでした。

筑波TTの最終戦はエントリーします。
あえて、NM(ノーマルミドル)クラスへ挑戦します。
今の僕のレベルでは、台数次第では予選落ちの危険もありますが、決勝いけるように頑張ります。

テントスペースもシェアだけど借りちゃったしね。
9月18日(土)です。
お暇な方、冷やかしで結構なんで時間あったら冷やかし大歓迎です(笑

そんなこんなで、もう時間もそんなないんだよね。
ちょっと仕事も立て込んでいるので、ブログはまた放置気味になると思います。

こんなブログでも毎日来てくれる方、ありがとうございます。
タイトル通りのブログですんで、大目に見て下さいね。


  1. 2010/08/16(月) 23:58:42|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<筑波TT最終戦 | ホーム | 筑波サーキットスポ走&ファミ走>>

コメント

頑張って!

>あえて、NM(ノーマルミドル)クラスへ挑戦します。

イイですね~ チャレンジャー!
やはり自分を追い込まないと早くなれません。
早い人の走りを身近に見る事で、勉強にもなりますからねー。

頑張ってください~
  1. 2010/08/17(火) 15:28:04 |
  2. URL |
  3. akito #9iWNY/2Y
  4. [ 編集 ]

だよね。母さんは朝早い始動のとこに勤めてるからね。
年もそうだけど、更年期のせいあって眠り薬飲んでるからさ。
でも眠いの我慢して起きてたらしいよ。
わたしは14日に益子へ連れ出してコーヒー&ケーキおごってきました。兄ちゃまの分をフォローできてるかどうか。。。親孝行も少しはやらにゃいとね。
まぁ、なんとか他もフォローしておくので安心して?走ってくんなまし。
あっ、たまには美味しいケーキお待ちしております!!あとボンちゃんのおやつもね!!(笑)
  1. 2010/08/17(火) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張って!

☆akitoサマ☆

ありがとうございます!
ちょっとカッコつけすぎました(汗
初戦はレースした感が全くしなくて、ってのがありまして。
決勝に出られるように頑張ります!!
  1. 2010/08/18(水) 07:04:10 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanaサマ☆

元気でいるのが最大の親孝行だとも言うからね。
仕事も落ち着いたらゆっくり帰りますよ。
  1. 2010/08/18(水) 07:05:24 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/521-86cd7471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

