気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース準備②

ちまちまと、夜な夜な準備中。
筑波サーキットでピットを確保出来ない時の必需品。

big_eu16i.jpg
発電機。
我が家では、このHONDA EU16iを使用。
静かだし、タイヤウォーマー+扇風機など、発電容量も余裕あるのでとても重宝してます。
しかし、先日大事な発電機の足(ゴム)が切れている事を発見!!

何故切れたのかは分からないけど、足が1つ無い(切れてる)だけで、震動が上手く吸収できないので、連続使用は厳しそうな感じ。
レースまで間もないこの時期に、なんてこったと慌てて注文。

大工時代の行き着けの金物屋にて注文するも・・・

本体より、送料の方が高い!!

本体が740円で、送料が1,300円って・・・

HONDAさん、完全に足元見てませんか??
今時、メール便でも500円で送れますよ・・・
まぁ、必要だから買いますよ?
でもさ、ちょっとヒドくないですか、その送料。

S-P1060684.jpg

何故か切れていたゴム。

S-P1060685.jpg

今後は切れないと思うけど、一応型番。

S-P1060686.jpg

左が新しいのね(見れば分かるって・・・)

丁寧に扱ってきたつもりですが、狭い車庫にしまう時にでも、引っ掛けてしまったのだろうか・・・
映画2回分損したな(映画の日と仮定)

気を取り直して、次はサインボードを。
自作し始めて、早3ヶ月以上。

はい、完全に放置プレイでした。

しかし、今回はヘルパー様が手伝ってくれるとの事で、気合を入れて作成しました。

S-P1060687.jpg

黄色の文字の一部が行方不明(笑
あまりの放置っぷりに、作成したのか、無くなったのかすら分かりません(汗
ここは、ラップ表示にすれば良いかと、今回はこのまま。

一番上は、ゼッケンと、自分の名前を。
まだ作ってないけど(笑

S-P1060688.jpg

取り合えず、明日の特スポにて見えるか確認して、駄目そうなら諦めます。
奥様のレースは、10月2日なので、それまでには使えるように改良します。

次は、ブーツのトゥスライダーの交換。
何故か、右を良く擦るらしく、ブーツも削れてきてしまってたので交換。

XPDのこのモデルのスライダーって、ちょっと薄すぎる気もするけどどうでしょう・・

S-P1060691.jpg

5,700円也。片側のみ交換なので、2,850円ですか・・・

S-P1060689.jpg
S-P1060690.jpg

もう少しいけるかとも思うけど、ブーツが削れるのも嫌だしね~

S-P1060692.jpg

左と右でのライディングフォームの違いから、減り方が違うんだね。
左は全体的に擦っていて、右のように先っちょだけが減ってないから。

フォーム(足の置き方含め)の見直しも必要のようだ。

S-P1060693.jpg

取り合えず、これでブーツを削る心配は無くなったと。

次はニースライダーを。

気分一新で、白にしてみた。

S-P1060694.jpg

もう少し上手く使って、左右入替えながら使えば良かったと、今さらながら反省。
HYODのスライダー、個人的には結構感触好きかもしれない。

変に粘っこくなくて、スライド感は悪くないかな。

S-P1060695.jpg
S-P1060696.jpg

黒で見慣れているせいか、ちょっと違和感?が・・
明日の特スポで位置調整も含め、慣らし?てみましょう。

そんなこんなで、申込書書いたり、準備していたらあっという間に夜は更けていったのであります。
こんな僕でも、筑波な方々は温かい励ましの言葉をかけてくれます。
早くも今年のレースは最終戦ですが、今の持てる力を出し切れる様に、楽しく、そして全力で走ってきます。

明日の特スポ、明後日の決勝ともう目前なので、ブログの更新は数日間お休みします。

レースに参加される皆様が、楽しく笑って帰れるように、温かく見守って下さい。

  1. 2010/09/16(木) 08:26:07|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<筑波TT 第3戦 特スポ | ホーム | レース準備>>

コメント

ゴム足切れるんですね~

ボクもこの発電機持ってますが、
買ったのを後悔するくらい重たくないですか??
  1. 2010/09/17(金) 02:19:23 |
  2. URL |
  3. akito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoさん☆

多分、何かに引っ掛けて切れてしまったんだと思いますよ。
普通切れるもんではないですよね。

発電機の重さは、ちょっと重いけど、発電容量が大きいのでそれで相殺できますかね~。
  1. 2010/09/19(日) 09:17:37 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/527-6589b1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

