気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波TT 第3戦 特スポ

特スポを走ったよ。
タイヤ交換をし、レース前の最後の練習でもある特スポへ。

もともと休みが取れてなかったので、午前中にあるスポ走の予約は無かったので、特スポを走行する事に。
9月は連休が多い事に加え、今月末には社員旅行の海外旅行も予定されていて、両方に参加するといつ仕事してるの??ってくらい、休みだらけな事態に(笑

ので、海外旅行(台湾)は辞退して、僕のレース&奥様のレースの為に休みを振り替えました。
海外も悪くないが、今の僕には筑波サーキットの方が魅力があるのだ。

走行前に、純正バッテリーがお亡くなりになったので、バッテリーを交換。
純正はYT6ZSとかいうのですが、YTZ7Sというバッテリーと変わらないので、こちらを購入。
中華製バッテリーなら、2000円~3000円程度でもあったけど、ちょっと人柱になるのも怖いので、安心の国産ブランドをチョイス。
S-P1060699.jpg

ちなみに交換も教えて、奥様にやってもらいました。
カウルの脱着ももう慣れたかな?


S-P1060698.jpg


で、肝心な走行はというと、まずは奥様の久々の小型Aクラスから。

S-P1060697.jpg
S-P1060700.jpg

2本走行して、タイムはベスト更新はならないものの、収穫はあったようです。
僕は自分のバイク整備&準備の為に、全部は見ていませんでした。

奥様も自分で課題を見つけ、走行し頭を使って走るという訓練をしだしたので、走行毎に色々考えているようです。
僕はCBR150Rでのタイムは、奥様より遅かったので、あまり言えません(笑
代わりに色んなアドバイスを速い人がくれますので、それを少しづつね、挑戦してるようです。

2走行終えて、僕の特スポは12時55分から20分。

TTくらいなレースだと、特スポはガラガラです・・・
全部で10台走ってたかな?というくらいな感じ。

速い人に引っ張ってもらう小判鮫走法も使えるかどうか。
僕のタイム(9秒くらい)だと、速すぎてついていけませんでした。

後ろにも数台いたけど、似たようなタイムなのかあまり抜かれません。
抜かれるとしたら、恐らく4秒台くらいで走っている人でしょう。

そんなこんなで、1本目は8秒台のアベレージで終了。

2本目は2時台でした(時間忘れたというか、メモが手元にない)

1本目のアベレージが、最近の走行より1秒上がったので、テンションは悪くなかった。
しかし、欲が出たのか走りのリズムが悪く、アベレージが9秒台。
翌日の本番を考えると何とも不完全な走行となってしまった。

走行後、オイル交換と各所チェックをして積込終了したら、4時50分。
前日受付は5時までだったので慌てて受付を。

その後、お世話になっているRS-ITOHさんの所に着いたのが、7時30分でした。
社長には無理言ってタイヤ交換をお願いして、自宅に着いたのが8時30分。
ちょっとレース前日としては、ドタバタ感が否めませんが、これも経験不足からかな。

タイヤも周りからスーパーコルサを勧められましたが、ぶっつけ本番で試すのも怖いので、今まで通りドラゴンスーパーコルサにしました。
スーパーコルサにすれば、タイム2秒アップだよとか、色々言われましたけど、ぶっつけではちょっと今の僕ではリスクが高いからね。

取り合えず、慣れたタイヤで本番に挑みます。


  1. 2010/09/17(金) 22:47:34|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010筑波TT 第3戦 予選レポ | ホーム | レース準備②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/528-3a3c0a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

