気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010筑波TT 第3戦 予選レポ

3月の筑波TTから早、半年が経ちこの日がやってきました。


今回も送り狼さんの好意により、テントスペースをシェアさせてもらいました。

当日は朝3時半起床し、4時に出発。
ところが前日のバタバタが、この日にも悪い流れとして残っていたようで・・・
本番用メットを忘れた事に途中で気付き・・・戻りました。
再出発したら4時50分になってしまい・・・

到着は6時20分。
本日お手伝いしてくれる、佐藤さんと、RYOさんのお二人とモナークにて合流。
RYOさんの彼女のHさんもお手伝いしてくれるとの事で、今回は総勢5名となりました。

前日場所を確保した駐車場は、場所と取られてしまい、先行きが不安な朝になってしまった。
場所取りに関しては、賛否両論あると思うけど、僕は賛成派なんですね。

前日からの労をかけて確保した訳で、当日からしか来れないって人の言い分も分からなくはないけど、前日から来てる人も、その分休み取ったり、調整して来てる訳で。

取り合えず1台しか空いてなかったので、もう一台分は空けてもらいまいたけど。
しかも、場所取られたんだけど、停めた人も顔は知ってる方でしたから・・・
朝からモメるのも嫌なので、取り合えず文句は言いませんでしたけどね。

そんな訳で出だしからちょっと嫌な流れだったけど、テントスペースに荷物搬入・設置。
車検は8時50分から。


S-P1060701.jpg

今回は佐藤メカと、RYOさん、彼女のHさん、奥様と人数もいたので、僕はテントスペースにて、英気を養ってました。
車検は問題無く・・・とは行かず、ワイヤリングの修正と、まさかのホーン取外し忘れによる、ホーンが鳴るという失態(汗
佐藤メカに申し訳ないやら。
普通レーサーには無いので、まさかあるとは思わないから確認するまでもなかった事で。
僕のミスです。

中途半端に公道も走ったりしたので、付けたままにしてしまったんだね。

いずれも、予選前には僕が動揺しないように気遣ってくれて、後から教えてもらいました。

予選はRYOさんとも相談し、一番前から出る作戦に。
タイム考えると、中途半端に出て抜けずにタイム出せないなら、最初の5周でタイムを出す。
その後も行けるようならアタックしようと。

マシンもRYOさんによって一番に並べてもらい、予選スタート。
コースインして1周目からとにかく行けるだけいきました。

2周目から、7秒台に入り、5周目に自己ベストの7秒040がでました。
しかし勢いはここまでしか続かず・・・
予選は34台中30位。

予選通過は32台なので、本当にギリギリでした・・・
ピットから見守ってくれた仲間曰く、ガチガチだったね~と。

走っている時は不思議な感じでした。
前日までの8秒台のアベレージでは厳しいと分かっていたので、緊張感は結構あったんですが、走ってる時は恐怖感とかは感じなくて、何ていうんだろう・・・楽しかったって言ったら単純なんだけど、でも結構集中出来て楽しかったんですね。

正直走り終えて、予選通ったかは分からなかったんだけど、コースから出たら、みんなが笑顔で拍手で迎えてくれて、あ~通ったのかな?って。
一気に緊張感も解けて、ほっとしました。

S-DSC00251.jpg
<撮影:saynoskayさん>

決勝は3時05分から・・・
この時は決勝に魔物がいる事に、まだ気付かなかったのである・・・

続く。


  1. 2010/09/18(土) 12:32:47|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010筑波TT 第3戦 決勝レポ | ホーム | 筑波TT 第3戦 特スポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/529-c09b8f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

