気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもやソール剥がれ・・・

初代のレーシングブーツに続き、どこまでもブーツには縁が無いな・・・
またしてもソール剥がれに泣かされた・・・
初代ブーツはアルパインスターのGP-TECHというヤツ。
ソールがばっくり剥がれて、自分のは無償修理利かないと言われ自分で修理したものの・・・
裾の部分も劣化して、ツナギにつくとベタベタして取れないという・・・

履き心地や操作性は気に入っていたものの、もうアルパインスターのはちょっと気が乗らなくて、買い換えたのが、2009年12月の事。

その時の日記

しかし、不幸は三度やってきた。
正確には二度目だが・・・


またもやソール剥がれ。
今年の鈴鹿8耐で、ソール剥がれが頻発したってのは聞いていたけど、まさかXPDの自分のモデルだったとは露知らず・・・
特スポの時に、筑波仲間が教えてくれました。
XP-7、リコールかかってますよと。
その子も剥がれてきて、販売店に持ち込んで修理依頼したら、回収されて返金されたと。

僕のは大丈夫かな~みたいな話してたら、よ~く見ると左側の内側が一部剥がれかけてるじゃないですか・・・

マジですか??
もう目がテン状態、言葉が出ません・・

明日レースだし、どうしようと思っていたら、救いの手が現われました。

同じ鈴菌の貴公子が。
ブーツを貸してくれるという事で、翌日のレースも何とか乗り切れる事に。

ブーツも予備が必要なのかと、レースってお金かかるね。ほんとに・・

で、レースは無事終わり、さっそくお店に連絡すると、一旦お店に来てくれと。
多分回収だと思うけど、確実ではないらしいので。

善は急げと行って来ましたよ。
結論は回収・返金でした。

しかし、返金されても嬉しくないのです。
何故なら、また合うブーツを探さなくてはいけないので。

結局、返金してもらったほぼ同額のものを買いました。

S-P1060718.jpg

スティール・マーチンというメーカーのもの。
試着した中で一番フィット感が良く、気に入りました。
見た目はシンプルですが、足首も前後には動きますが、横には動かないようになっています。

値段も定価で購入。最近はブーツのセール、やらないんだよね(泣

ネットでとかも考えたけど、何かあるとまた面倒なので、お店で購入しました。

S-P1060719.jpg
S-P1060720.jpg
S-P1060721.jpg

メーカーのサイト見ると、さらに上位のモデルもあるよう。
お店には無かったので、試着も出来ないし、無いと走れないし、結構気に入ったので良しとしましょう。

後はブレーキフルードを。
無くなりつつあるのを忘れていて、こちらも定価購入。

何か、最近買物下手になってきてる気がするな・・・
S-P1060722.jpg

買物は計画的にね♪と自分に言い聞かせた今日この頃。
  1. 2010/09/19(日) 20:39:58|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋と言えば祭りでしょう? | ホーム | 2010筑波TT 第3戦 決勝レポ>>

コメント

どうも鈴菌の貴公子です(^^;

結局返金ですかー。
1年使って新品が手に入ったと思えばわらしべ長座ですよ。

スティール・マーチンは昔エディ・ローソンが履いていましたねぇ~
  1. 2010/09/23(木) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. akito #kSJevT0g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoさま☆


> どうも鈴菌の貴公子です(^^;
褒め言葉ですよ(笑
同士として。実はヤマハ好きなのは内緒の話で(汗

> 結局返金ですかー。
> 1年使って新品が手に入ったと思えばわらしべ長座ですよ。
初代での事があったので、これでチャラですかね~。
いずれにしても、もうコリゴリですね・・・

> スティール・マーチンは昔エディ・ローソンが履いていましたねぇ~
全然知らなかったのですが、歴史あるメーカーなのですね。
履き心地はとても気持ち良いので、結構おすすめです。
  1. 2010/09/25(土) 14:42:04 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/531-13d635e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

