気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思う事

バイクネタでも何でもありません。
完全なひとり言です。

腰痛もあって、仕事も忙しくて、最近はちょっとバイクに乗れてません。

それ自体は大した事ではない。
語弊があるといけないけど、バイク自体は一生の趣味だと思ってるから、乗れない時間(時期)も仕方ないなって事。
プロレーサーではないからね。

ここからはひとり言ね。

僕個人としては、基本的にはマイナス思考の人間だった。
今でもそうなのかもしれない。

全てに否定的で、自分が頑張った所で何も変わらない、って冷めた考え方。
ひねくれ者でもあるし。

健康はもちろん大事だし、自分も健康でありたいけど、最近のエコしかり、健康ブーム?しかり。
行き過ぎたエコは、僕にしたらエゴでしかない。

プリウスに乗ってエコだって威張ってる人。
高速を140??とかで走るのエコですか?
燃費が良いから良いのか?
排ガスが綺麗だから良いのか?

まぁ、人間なんて僕もそうだけど、矛盾した生き物だから。
それ自体は否定しません。
僕もそうだからね。

ただ押し付けは勘弁して欲しいけど。
車や、エコ家電に買い替えは確かに素晴らしい。
その裏では、バッテリーなどを作るエネルギーは環境に負荷かかってる訳で。
廃棄するゴミの処分しかり。

物事の本質は薄っぺらい一面しか見てないと、時にエゴの押し付けでしかないと思う。

ちょっと脱線したけど元に戻して。

今の僕の考え方は、20歳くらいの頃にほぼ固まったのかもしれない。

その頃は全てに絶望して、自分が何かをする意味も、何をやっても変わらない。無駄だと。
そんな冷めた?考え方。
他人を批判し、自分が正しい。

はっきりとは覚えてないけど、そんな馬鹿でも心配して声かけてくれる人はいて。
そういう人のお陰で今の僕はある。

それからは、とりあえずやってみる。
合うか合わないかは、やってみて判断すれば良い。

人間もそう。
合う合わないは絶対にあるし。
全ての人と仲良くは理想だけど、神様でもないんだからそれは無理な話。

自分も完璧でないから、他人も完璧でない事を受け入れないと上手くはいかない。

過去は所詮過去でしかない。
僕だけでなく、誰でも過去は変えられませんから。

済んでしまった事を悔やんでいても何も変わらないし。
昔は良かったって言葉、あまり好きじゃありません。

今をもっと良くする方が簡単?現実的だし。

人生に絶望する方が、僕はエネルギーが必要だと思う。

何もしなければ何も変わらないし。
何もしないで文句言っても変わらない。

やってみて駄目なら、またやり方変えるなり対策はあるけど。
やらないなら良くも悪くも結果は出ないから。

あなたは何に絶望してるのかな。
未来は変わらないのだろうか。

過去は変わらないのに。
済んだ事を悔やんでも仕方ないし。

自分の意思で自分はこうあるんだと決めたなら、他人がどうとか気にしても仕方ない。

僕も調子が悪いと負のパワーに負けそうになる。
なんとか踏みとどまっているけどね。

さすがにこの長い間の戦いに、最近はちょっと負けそうだ。
弱気な自分への渇として、このブログを書いている。

なので今日はコメント欄は閉じます。
これは自分への戒めでもあるから。


人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。

by 名言集より。
  1. 2010/11/04(木) 08:36:58|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/543-5918ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

