気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッテリー交換

メンテ記録。
愛車のプレオが、この冬の寒さで、2日程乗らなかったらセルの回りが怪しかった。

すっかりメンテナンスフリー(MF)だと勘違いしてました(笑
チェックしてみると、液が下限を下回っている所もあって。
慌てて補水しました。

とりあえず復活はしたものの、車検整備にだしたら、電圧が低いから要注意ですよとの事。
交換しなくても車検は通るものの、そのうちご臨終むかえるのも目に見えてますから、ネットで注文する事に。

過去何度か利用して、特に問題も無かったので今回もそこで注文。

P1070188.jpg
P1070189.jpg

プレオの標準は、40B19Lでしたが、前回は46B19Lを。
2年保障(3万キロ)でしたが、3年もったのでまあ上等でしょう。

今回はちょっとメーカーを変えて、良さげなモノに。
補水不要のにしました。

バッテリーウェブコムってとこで、買いましたが、四輪用は問題ないですね。

「四輪用は」ね(笑

バイク用にもここを利用したけど、CBR150R用に買った国産バッテリー。
何故か買って1カ月くらいで、上がってしまう・・・
原因が分からないから、バッテリーが不良なのか、バイク側なのか判断つかないので、そこに連絡したら、検査センターに送ってくれれば検査しますと。

2月2日に送って、1週間経ちますが音沙汰無し(笑
状況を教えて~と連絡するも返信すらありません・・・

個人的には、不良か不良じゃないかは置いておいて、全く連絡もないこの姿勢がね・・・
まっ、それも含めてのネット売買なんでしょうけど。

お店構えてればね(そこで買ってれば)、まだ言いようがありますが。
悪い店ではないようだけど、何かあると対応は適当だというのは、今回の件に関しては感じます。

安いには理由があるという事です。
安かろう・悪かろうが当てはまらない場合と、見事に当てはまる場合と。
バイク用バッテリーを買う場合は、これからは気を付けないとだな~。

2/13追記・補足

結局、メールにて返信ありました。
丸2日空けてですが・・・

検査の結果、「良品」と判断されました。
満充電してお返し致しますと。

2/13日に受け取りましたが、何故か綺麗なバッテリーが送られてきました。
検査結果も何もありません。
僕が送ったバッテリーは「良品」で、しかも使ってたからそれなりの傷もあったはずですが・・・

どう見ても?綺麗すぎます。
これを結果オーライと言ってしまえばそれまでですが、せめてどんな検査したのかとか、知りたかったですね。
顔の見えないネット通販、やりとりも含めて課題じゃないのかな。

あくまで「良品」だと言うならば、今回の送って来たモノはなんだったんだろうか。
クレーマーでもないし、保障期間内という事だったので、今回送りましたが、結局本当の所は分からずじまいでした。
何だか良く分からない結末ですね。

一応名誉の為、補足しておきます。
お店としてはちゃんとしてるのかもしれませんが、その後の対応にやや難有りといったとこでしょうか。

  1. 2011/02/10(木) 08:40:15|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ・・・ | ホーム | 待つしかない・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/556-b286d15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

