気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ

ガソリン品切れで、会社の車がやばそうです。



スタンドも、数量制限かけてなかった所もあるので、少しづつ流通もしてきたとは思いますが。
それでも数少ない開いたスタンドへ、殺到し渋滞を引き起こしてますね、会社の目の前のスタンドでも。


給油の為に、数時間待ちしてると、仕事時間そのものがかなり削られてしまいます。
もう少しの辛抱なのかもしれませんが、あの行列の中の、どのくらいの割合の人が、今本当に必要なのか、見た目には分かりませんね。

仕方ないので、電車移動と思ったら、計画停電の影響で移動も難しいと。
今回の震災を教訓に、公共交通機関の電力供給の体制の見直し、震災時の法律の弾力的運用など、見直さないといけない事多々ありますね。
仮免の首相、卒検は不合格ですよ、このままじゃ。

東電に乗り込んで、怒鳴ってる場合じゃないでしょ。

まずは、流通の円滑化の為に、給油を流通トラックは最優先で入れさせる。
タンクローリーの優先的通行(高速など)
給油の数量制限の前に、燃料計チェックして給油させるか、否か判断するとか。

電車の運行も制限してる中、仕事の為に移動手段として車しかないので、早く燃料系の流通が正常化しないと、直接的な震災被害を受けてないにも関わらず、流通・交通がマヒしかけています。

計画停電を認めたんだから、こういった事態は容易に想定出来たはず、想定出来ていなかったなら、今の状態に手を打たなければならない。

政権交代後の民主政権に、がっかりした人は多いと思うけど、危機管理能力にも問題ありですね。
次の選挙でもう、間違いなく落とされると思いますが。
一番の問題は、その受け皿となるべく政党が無い事か。

と、最近はバイクネタを書いてません。
バイクネタもあるんですが、こういう状況なので落ち着いたら、公開する事に。

政治ネタ・時事ネタは今まであえて、避けてきたんですが、ちょっとひど過ぎる今の状況に書かずにはいられなくなってしまって。
お前はそんな奴だったの?とか思う人もいるかも??

思想的には、右か左かと言えば、完全に右です。
保守的でしょうね。

今回の震災によって、一時的に政治とカネの問題は一時棚上げになってます。
個人的には、もうその問題は国会の審議でやるべき問題でないと思ってますけど。

今の内閣が、最後に一花咲かせる?なら、今の危機的状況に、柔軟に臨機応変に対応出来れば、民主党にも未来はあるでしょう。
この状況下では、与党・野党関係なしに、有用な人材・政策はどんどん登用し、実行すべきです。

ただ落ち着いて下さいと、語ってるだけでは、今の状況は改善されないんではと。
略奪行為等は起ってないものの、関東(埼玉)でも、買占めによって品不足。
ガソリンの品切れ、たまに開いたスタンドへの大渋滞、それによって流通の遅れ。

完全に負のスパイラルですね。
どうか最後に男を見せて欲しいものです。
管総理大臣には。

  1. 2011/03/17(木) 08:27:37|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | 真実とは>>

コメント

こんなときに使える人材がいないのが民主党の最大の弱点です。
しかし、不安に駆られているとはいえ、なんでも買い占めるのは勘弁してほしい。
支援物資を購入しようとしてもどの店も売り切れ。
被災地では何も無いのに、買い占めしてる人の物置には山のようにカップ麺や米が積んである・・・
もし買い占めたのなら今すぐそれを支援物資として関係機関へ提出してほしい。
それが出来ないなら恥ずかしいので日本人は辞めて欲しい。
  1. 2011/03/18(金) 07:48:19 |
  2. URL |
  3. 送り狼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆送り狼サマ☆

野党時代が一番輝いていた民主党、でもここで頑張れば国民の見る目も変わると思うんですけど、顔が見えません・・・
枝野官房長官は寝ずに対応してるのは、会見でも分かったけど。

物資の確保にも苦労されてるようですね。
我が家も、出来る限りの協力をしたいと思ってます。

  1. 2011/03/21(月) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/570-dc8a3b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。