気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

非常識と言われようと、あえて遊ぶ。
昨日は、ガソリン不足の中、桶川へ走りに行きました。
僕は走らなかったけど、CBR150Rは燃費がとても良いので、筑波ガソリンをGSX-Rより抜いたら7リットルくらいは確保出来たので、桶川に向かった。

午後の半日走行ですけど、お客さんはウチの奥さん含め、ミニバイク枠は2台。
大型は10台くらいでしょうか。

こんな時期にとか、東北(茨城北部も被災地です。どうかもう少し報道して下さい)が大変な事になってるのに何事だとか、ガソリン不足で困ってるのにサーキット走行なんてと言った意見・批判があるのも承知してます。

でもあえて行きました。
被災地への支援、復興には莫大なお金が必要でしょう。
おそらく、この先復興の為に、税金もさらに不足し、増税もあるでしょう。
過度なお祭り騒ぎは自粛やむなしとは思いますが、娯楽まで過度に自粛したのでは、それでご飯を食べている方は、どうすればよいのでしょうか。

僕に出来る事、バリバリ仕事して、休日には英気を養って、また仕事する。
それが復興への手助けになると信じてます。
もちろん、義援金、物資の提供も出来る範囲で行います。
ここで経済(お金)を止める事は、復興への妨げになります。

なら、その遊ぶお金を寄付しろって?そんな意見もあるでしょう。
それも可能です。遊ぶお金を寄付することも。
でも、それを生業としてお金を稼いでる人は、廃業し転職しろという事にもつながります。
お金が入ってこない訳ですから。

復興して、平常に戻った時、それらの施設は無いという事にもなりかねません。
各種スポーツもそうですよね。
過度の自粛は経済を停滞させる危険が大です。

もう少し被災地への支援。被災者の方々が仮設住宅等に入れる様になったら、僕は各種イベントも再開すべきと思います。
お前は被災してないだろ?と言われるでしょう。
確かにそうです。
だからこそ、僕はあえて走行に行きました。
桶川にも、コースの維持・管理、スタッフもいます。
このままの状態が数カ月続いたら、コースの運営どころではなくなるのではないかと。

自分の遊び場が無くなるから言ってるんだろ?って言われそうですが、問題はそんなに単純ではありません。
僕もガソリンは無いです。
現在は、バイクから抜いたガソリンで、何とかつないでいる状態です。

民主党の無能・無策にはほんとがっかりですが、被災者に比べればまだ我慢出来ます。

民主党・政府には一刻も早く、ガソリンの供給を正常化しなければ、復興の為の経済も立ちいかなくなるって事。
被災地のガソリン・燃料不足ももちろん分かってますが、その次に関東のこの状況を早く解消しないと、経済活動に大きな支障をきたしているって事実が、もうすでに起きているんだから。

公用車のガソリンも当然、並んで入れてるんですよね?政治家の皆さん

※追記

桶川自体は、自家発電の為、停電に関係なく営業は出来るそうですが、昨今のガソリン不足の影響で、フリー走行者が減少しており、平日営業が厳しいとの事です。
3月末まで、平日に関しては、10名以上の予約者があったら営業すると。
週末は予定通り営業の予定だそうです。


3月 桶川SPL走行予約に関して
  1. 2011/03/20(日) 08:50:46|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<被災地 | ホーム | いよいよ>>

コメント

桶川の社長の言葉

昨日窓口に行きお金を払った時に・・・・
桶川の社長さんが
1人でもきてもらえるだけうれしいです。
ありがとうございます。
って言ってました。
私も・ta2も桶川に行くのを最初は迷いましたが、今は良かったと思っています。
桶川だけでは無いと思いますが、今までお世話になったサーキット・・・・
私の人生の中ではとても大切な場所です。
勇気・仲間・人間をもう一度信じるすばらしさ・・・・そしてどん底まで落ちた私を救ってくれたサーキット・・・
だから守りたいです。

話変わりますが、今日我が家に出来る事と思い、洋服・Tシャツ・タオル・消毒・マスク等・・・
を準備しました。
少しずつですが、宇井さんの所に送ります。
たいした事は出来ませんが、これからもやれる事はやって行きたいと思ってます。
  1. 2011/03/20(日) 19:04:43 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/571-57890e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。