気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被災地

あまりテレビは見ないんだけども・・・
昨日、帰宅して夕食取りながらテレビを見て唖然・・・

辻元なんたらが、災害ボランティア担当の首相補佐官との肩書きで被災者とテレビを通じ話てた。
こいつは、阪神淡路大震災の時に、自衛隊は不要、ボランティアは民間でだとか、被災地で復興支援している自衛隊員のとこで、プラカード持って反対してた奴だ


こんなのが、ボランティア担当だと?
民主党、もうお笑いでしょう?

こいつが、茨城をいばらぎと言ってたのは、まあ許そう。

しかし、自衛隊不要論者で、自衛隊こきおろしてたヤツが、災害ボランティア担当って。
お笑い以外の何物でもないな。



蓮舫行政刷新相が節電啓発担当を兼務。
こいつも事業仕分けで、パフォーマンスで名をあげた?が、こいつの仕分けた内容は、今回の震災時にかなり関わってる内容だね。

いちるの望みを抱いていたが、ピアスして、作業着の襟立てて演技している映像見て、絶望した。
少なくとも、民主党に1票入れた多くの人が、落胆し反省したでしょう。

ちなみに作業着を着ている意味が前から分からないんだけど。
作業着は着崩すモノではありません。
作業着の形態には意味があります。
襟立てるのは、私服だけにして下さい。

それと今回の震災では、我が地元の茨城県も相当な被害
を受けています。
東北地方も甚大な被害ですけど、茨城県も県北は相当な被害を受けています。
忘れられた訳ではないと思いますが、どうか報道も、支援も茨城にもお願いします

  1. 2011/03/21(月) 08:13:39|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<危惧してた事が・・・ | ホーム | 雑記>>

コメント

いばら「き」も大変みたいですね

昨日筑波へ物資を届けたときに警備員さんといろいろ話しましたが、茨城も大変出そうで、被災地まで計画停電になったり、輸送が止まったり、道路があちこちで陥没したりと・・・
そもそも計画停電の内容は日本経済を混乱に陥れているように思えてしかたがない。
ボランティアなんてモノは現地の人と連携が取れれば良いだけでバカ女のお伺いを立てる必要はないでしょう。
  1. 2011/03/21(月) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. 送り狼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いばら「き」も大変みたいですね

☆送り狼サマ☆

物資の配達御苦労さまでした。
直接お手伝い出来ず申し訳ないです。

茨城も津波被害や、道路、断水、ガス管破損、線路、家屋の倒壊等、被害は大きいですね。
ライフラインがまだ復旧してないとこが多々あるようです。
東北地方の被害も大きいですが、茨城県も被害がある事をマスコミにはもう少し報道して欲しいですね。

計画停電自体は受け入れますが、その対応・対策がもうグダグダですね。
谷垣さんを取りこむなんて、愚策をやる前に、もっと実務面で対応出来る人材を野党から登用すべきだと。
辻元某が、自衛隊の方々の士気を下げないかが心配です。


  1. 2011/03/22(火) 07:16:25 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/572-37c8a71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

