気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危惧してた事が・・・

これまた批判覚悟で書きます。
先週の土曜日に、桶川に走りに行ったと書きましたが、危惧していた状況になってる・

桶川SPL社長のブログ

MFJより各種レースの自粛要請も出てるそうで。
MFJという組織形態考えれば、言わんとしてる事は分からないでもない。

ただ、桶川SPLのような個人経営のサーキットは死活問題ですよね。
前回のブログにも書いたけど、批判は覚悟の上です。

被災地の方々の気持ち考えれば、お祭り騒ぎは出来ません。
だけど、そういった施設の収入は、客が来て成り立っています。
2か月程度の自粛、大した事ないと思う人もいるでしょう。

僕も今の職に就く前は職人でした。
自営業です。
日給月給です。
何も保障ありません。

実際、仕事細くて稼げない月もありました。
その間は貯金で生活ですよ。
どんどんお金は無くなります。

失業保険もないし。

MFJは僕も会員ですけど、会費集めて成り立ってる訳ですよね。
ならば、その自粛している間の2ヶ月間の会費、月割して被災地に寄付して下さい。
何もしなくて給料の保障されている団体に、そこまでの言う権利があるんだろうか。

それと、MFJレディースのエントリーフィー、どうなったんでしょうか?
戻る・戻らないのアナウンスが全くありません。
戻ったら全額寄付したいんだけど、戻るのか戻らないのかはっきりして下さい。

過度の自粛は経済を疲弊させ、被災地支援もままならない状況に追い込みかねません。
被災した方々の事を思いつつ、被災していない地域の人間に出来る事を、もう一回良く考えるべきではないかと。

  1. 2011/03/22(火) 16:51:44|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ようやく | ホーム | 被災地>>

コメント

筑波と並んで人気のあるサーキットだと思ってたんですが、桶川も大変なんですね。
自粛うんぬん以前に、震災の影響でガソリンの入手が困難だったり、仕事が忙しくなったりして行けなくなった人も大勢いると思います。

とは言え僕らに出来る事は走る事。 今年は今まで以上に走りこみたいですね!
  1. 2011/03/23(水) 02:35:15 |
  2. URL |
  3. akito #TT0fzUCU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoサマ☆

ガソリン不足の影響がかなり大きいようです。
我が家も、バイクから抜いた貴重なガソリンでした。
近所だから行けましたが、遠かったら行けなかったと思います。
もう少し、ガソリン事情が落ち着いたら、上向くと思います。
僕らに出来る事は、いっぱい仕事して、走る事ですからね♪

  1. 2011/03/23(水) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/23(水) 20:13:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/573-022fe3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

