気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回With Run Ridhing School

第2回With Run Ridhing Schoolへ参加してきた。
前回の第1回に続き、トミンモーターランドでの開催となった、第2回With Run Ridhing School

週間予報でも何故か土曜日のこの日だけ、雨予報・・・
週間予報だから大丈夫でしょう~なんて思っていたら、見事に当たりました。

ドライで走れないのはとても残念ですけど、雨天結構・・・もとい、雨天決行なので現地に向かいます。
第二回から、僕も雑用係としてお手伝いする事になりましたので、合羽や長靴も準備して、朝5時05分に自宅を出発。
高速で常磐道の桜土浦ICまで、贅沢に高速コースで。

現地に7時15分集合でしたが、ちょうど2時間で到着。
一回のトイレ休憩、コンビニでの買い物入れてなので、まぁこんなもんでしょうかね。
到着すると、スタッフの方々もほぼ集合してました。
皆さん気合い入ってますね~

前回までと違い、今回はスタッフ側なので、バイクを降ろして、後の準備は奥様に任せます。
茨城に入ってから、雨も強くなり本降りでしたが、雨天決行なのでテント設営やら、会場の準備と結構時間はあっと言う間でした。

車検やら、段取りが初めてなので、戸惑いながらも何とかこなせたかな。
他のスタッフの方々は2回目とあって、動きが良かったですね。
僕は初めてなので勝手が分からなくて・・・
次回はもう少し動けるように、頑張りますよ(今回も一応出来る事はしたつもりですけど)

今回は残念ながら、雨の中のスクールという事で、スケジュールも変更し、参加者も30人定員(申し込みは満員でした)の所、23人の参加者だったので、2クラスへ変更と、その後もタイスケが数度変更となりました。
その都度、送り狼さんの見事な運営で、大きなトラブルもなく進んだのは流石ですね。

1本目の走行開始が、朝のミーティング終了後、10分しか準備時間取れなかったので、そこは改善の余地がありそうでした。
ライディング出来る準備をしてもらって(最初の走行枠の参加者に)とか、すると慌てなくて良かったかもしれませんね。
僕の気付いた所では、そんな所でしょうか。

今回は、旗振りのオフィシャルとして、コースの中から見ていましたので、写真を一枚も撮ってません
無線でピットインの指示や、旗振りなどでカメラとか頭から無かったですからね。
スタッフとして初めてなので、全然心の余裕がありませんでした

次回はもう少し、心に余裕が出来るといいんですけど。

奥様の走行も、コースの中から見れて、いつもはコースの外からなので、また違った視点から見れたのは収穫でした。
参加者の皆さんの走りも、イントラの小室選手の走りもまた見れて、オフィシャルとして貴重な経験が出来ましたね。
数台の転倒者も出てしまいましたが、怪我もなく、その後も走行出来たので、良かったかなと。

宇井さんもとても真剣に、無線ではギャグ飛ばしながら、楽しくスクールに参加できました
宇井さんのギャグに、上手く返しが出来なかった事が、一番の反省点かもしれません

午後から、雨も弱くなり、最後の走行では路面もドライになり、参加者の方々も、ウェット路面から、乾いていく路面と色々な路面状況の中で練習出来たので、貴重な経験になったのではと思います。
貸し切りならではの、逆周り(左周り)もあり、皆さんの順応性の高さに、コース内より驚きながら見ていました。

2クラスになった事から、走行時間も沢山あって、満足頂けたのではないかと個人的には思ってます。

参加者の皆様、主催の宇井さん、イントラの小室選手、運営の送り狼さん、スタッフの方々、お疲れ様でした。
至らぬ点も多々あったと思いますが、皆様温かく接して下さり感謝しております。

次回もスタッフとして参加する予定です。
どうぞ宜しくお願いします。

次回は筑波サーキットのコース1000です。
参加お待ちしております

※スタッフとしての参加でしたので、写真を撮る余裕が無かったのですが、前回参加して、残念ながら転倒・負傷してしまった、まっちゃんさんが見学にいらして、ブログに奥様の写真をあげてくれていました。

写真を頂き転載します。
午後のドライになった時の写真ですね。

img_58068_19558251_2.jpg
img_58068_19558251_23.jpg
  1. 2011/04/09(土) 22:03:10|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイル祭り | ホーム | ウィズラン☆ライディングスクール in 筑波コース1000>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/577-348b8209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

