気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走

GW最終日?はまたもや筑波サーキットへ
2台積みの我が家、荷物も当然2台(2人)分あって、ナローハイエースでは限界ギリギリ。
車中泊ともなると、運転席&助手席になるんで、深夜にいってピット確保は結構大変です。
この日も最初から諦めて、5時半到着。

29日と違い、レース間近ともあって、車列は3列になってました。
当然ピットは無理ですけどね~

今回もS字辺りに陣取ります。

P1070682.jpg
P1070683.jpg
P1070681.jpg

翌月予約でB1、当月でB3と完全に時間設定ミスった模様(笑
この空き時間は空き過ぎです

もっとも間に奥様の走行もありましたけどね。

この日は、Fブレーキのマスターを純正に戻したので、ブレーキの感覚がどうかな~と
それが一番の課題?心配でした。
B1ではやはり、決してブレーキが効かないとかいう訳ではないけど、初期のタッチがかなり違いますので、いつもの感覚でブレーキ掛けると、やはり上手くいきません。

アベレージも8秒台~9秒台とかで、B枠では怒られそうなタイムです。

2本目は、このままではいけないと、気合い入れ直して、何とか7秒台に戻して、ベストも6秒台に入りました。
ブレーキも初期のファジーさが、今の僕にはあってるようで、握りこんでいけば今までと変わらないくらい効きますし、途中から違和感なく操作できました。

課題の1次旋回の下手さ、ここに重点おいて練習しましたけど、やはりまだまだ。
もう少し早くリリースして、減速Gを旋回Gに移行できないと駄目ですね。

直線部分で減速し過ぎて、旋回でさらに減速して、最後には失速してますから。

空いた時間でR枠の方々の走りを観察。
やはり上手いですね。
見てすぐには出来ませんけど、一番の課題の減速~向き変えをもっと上手くならないと、僕に未来はない(笑

次回はアベレージを6秒台に上げる事を目標に、練習します。

奥様も悩み多き走行が続いていましたが、この日は少し吹っ切れたようで。
CBR150Rが数台走っていて、タイムも出てるようでしたが、そこは自分は自分。
他人がどうこうの前に、自分に自信持ってまずは走る事。
今日はそれが出来たようです。

帰りはてっさんのお友達が、谷和原のココスにて食事してると言う事で、ご一緒させて頂きました。
同じくTTに参戦してる方々で、赤羽氏とも親交有る方々で、とても気さくな方々でした。
5時半に入り、出たのが夜中12時半という・・・

みなさん、タフですね(笑
僕は後半落ちかけていましたよ。

掃除屋さんはじめ、そのお友達の方々、てっさん、お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/05/05(木) 23:02:25|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8年振りのトミン走行 | ホーム | バイク整備あれこれ>>

コメント

初カキコです

ども掃除屋です。このブログの存在を知らなかったんで、今頃コメで失礼します。。
こちらも楽しい時間をありがとうございました!
奥様のハジケっぷりは素敵です!コチラにもハジけた女性が大勢居ますんで
きっと仲良くなれますよ(笑)
今後もよろしくお願いしますね!
  1. 2011/05/14(土) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. 掃除屋 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

Re: 初カキコです

☆掃除屋サマ☆

いえいえ、こんな僻地ブログ、知らなくて当然です(笑
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね


> ども掃除屋です。このブログの存在を知らなかったんで、今頃コメで失礼します。。
> こちらも楽しい時間をありがとうございました!
> 奥様のハジケっぷりは素敵です!コチラにもハジけた女性が大勢居ますんで
> きっと仲良くなれますよ(笑)
> 今後もよろしくお願いしますね!
  1. 2011/05/14(土) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/588-86379360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

