気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8年振りのトミン走行

むか~し昔、某塾にてトミンは走っていましたが、約8年振り?くらいのトミン走行
ここ何回か、宇井選手主催のウィズラン・ライディングスクールの付き添い・スタッフとして、トミンには行ってましたが、走行は8年振りくらい。

ライセンス制になって、走行も予約制にとかなりシステムも変わっていました。
当然僕もライセンス講習を受けてと。
別室にて、トミンモーターランドのスペシャルアドバイザーの梨本圭氏のビデオ講習です。

久しぶりのトミンでしたので、ピットアウトの方法も変わっていました。
約20分間の講習を受けて、1500円のライセンス代です。

P1070684.jpg

午前中のみの予定で走行予約していましたが、30台くらいになった為、Nクラス、Sクラスだったかな?クラス分けがあるという事で、基準は30秒切れるか、切れないか。
僕はあまりに久しぶりなのと、NSR250Rと、R1にて走行した時に、30秒切れていなかった記憶があったので、遅い方にしました。
30分ごとの走行でしたけど、1本目に15分くらい経過時に赤旗中断

てっきり15分交代になったかと思い、走行止めてしまったら、時間は30分だったようで・・・
管理人さんも近く通ったんだけどね・・・一言言ってくれれば~なんて思ったのは僕のわがままでしょうか(笑

とりあえず、ちょっとペースが合わないな~と思ったけど、タイムが29秒台で周回出来なければクラス変更も不可!との事で

Pラップを筑波仕様から変更し、2本目に計測してみました。
28秒台後半?くらいだったかな?
タイム的にはそんなとこでしたが、結構台数も多くてクリアラップは取りにくかったので、課題練習に切り替えてました。

3本目もクラスはそのまま、奥様の追走動画撮ったり
久しぶりに奥様の走りを、後ろで観察しました。
僕が言うのもなんだけど、まだまだ詰める要素は沢山あるんで、伸び代はまだありますね。

午前中の走行も無事終了し、帰りに土浦のバイクセブンに宇井さんのスクールの、チラシ置いてもらったりと。
早く圏央道が開通してくれると、トミンももっと通いやすいんですけどね。
せっかくライセンスも取ったので、ちょこちょこ通いたいと思います。

  1. 2011/05/08(日) 22:24:51|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと振り返ってみる | ホーム | 筑波スポ走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/589-f3791afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

