気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと振り返ってみる

根がずぼらなせいで、走行記録も取ってあったりなかったり・・・
昨晩、ちょっと整理を始めてみた。
基本、血液型占いとか信じてないけど、適当な所は?当たってるらしい(笑

筑波走り始めて、最初はファミリーで楽しく走れれば良いと思ってたけど、いつの間にか入門クラスとはいえ、TTとかレースに参加するようになって、速く走る為にはどうすべきか?なんて考える様になってきた。

いつも、奥様に偉そうな事言ってるけど、じゃぁ、お前はどうよ?っていえば、そこはね・・・適当でした(汗

2008年11月15日に筑波サーキットのファミリー走行でデビュー
2本目の走行にて、12秒7で走れたもんだから(←これ自体、大していばれるタイムでないんだけど・・・)、10秒切りなんて、すぐだな~なんて思っていたら・・・

中々10秒切りが出来ずに、意気消沈・・・
2009年5月にようやく10秒切り達成。
速い人からすると、笑われそうですが、ファミリー枠での10秒切りは目標にしてる方は多いですね。
もちろん僕もそうでした。

2009年は、しばらく10秒~12秒台で停滞。


2010年になって、何を血迷ったか(笑)筑波TTのGSX-R杯に出場
初レースは、予選・決勝共最下位。
しかも決勝は雨・・・
最下位ながら、クラス優勝(600cc)という、おまけ付き
ここで、ドン亀にも火がつきました(笑
ファミリーでは、これ以上にはならない?と自分で思い

4月10日にスポ走デビュー
最終コーナーにびびりながらも、練習に通い

10月のTT最終戦に、NMクラスに参戦
周りも速く、あわや予選落ちか!?の危機の中、追い込まれないとやらない?という、厄介な自分は予選で、7秒040のベスト更新。
しかし、目標設定を予選突破においた為か、どうやら予選で燃え尽きたようで・・・
決勝はトップに周回遅れにされてしまいました。

2011年に入り、筑波TTの初戦に参戦
予選で6秒965でベスト更新
決勝は周回遅れにはならなかったものの、スタートダッシュの成功を生かせず、じりじりと落ちて行くレース展開。

アベレージが7秒台で周れるようになったので、練習を積んで目標の5秒台!と意気込んでいましたが、未曾有の大震災で走行どころではなくなり・・・

5月に再開しましたが、僕レベルでのブランクは影響が大きく、6秒台でベスト更新はたすも、ムラがあるようで、アベレージが8~9秒台に落ちる事も・・・
このままではいかんと、気合い入れて走ったら、何とか戻りはしましたが、焦ってアクセル開けてしまい、立ち上がりがはらんで、アクセル全開に出来ない悪癖が出てきてしまい・・・

もう一回、出直しです。

2008年11月デビュー ベスト12秒台
2009年5月        ベスト9秒台
2010年10月       ベスト6秒台(6”965)
2011年5 月現在    ベスト6秒中盤

ざっくりと書いてみました。
右廻りが嫌い(苦手で)という、致命的な欠陥をもってますけど(笑)遅いなりに、一応進化はしてたようです。
今年の目標は、筑波TT卒業。

つまり、4秒切りですね。
今まであまり、大きく目標は立てませんでしたけれど、今年は自分にプレッシャーをかけて、もっと目的を持って練習すべく、あえて個人的に高く設定しました。

さて、今週末(14日)の土曜日には、当月予約のB3しかありませんけど、練習に行きます。
ちょっと、課題が一杯あるんだけど、最大の欠点を直すべく、練習に行きます。
ちょっと個人的に整理したかったので、書いてみました。

記録の整理が出来たら、また加筆修正します。




  1. 2011/05/13(金) 08:42:35|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<筑波スポ走 | ホーム | 8年振りのトミン走行>>

コメント

初乗り12秒はソコソコ速いのでは?
オイラも追い込まれないとタイムが出ない体質、何とかしたいですね~
  1. 2011/05/13(金) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. akito #9iWNY/2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoサマ☆

僕もそう思ってました(爆)
しかし、初戦ソコソコでした(笑
苦難の道のりの始まりでもあったのです(汗
akitoさんもそうだったとは・・・
自分に甘く他人に厳しいという、ここを治さないとダメかもしれない(笑

> 初乗り12秒はソコソコ速いのでは?
> オイラも追い込まれないとタイムが出ない体質、何とかしたいですね~
  1. 2011/05/14(土) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/14(土) 23:26:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/590-4bdf8eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

