気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走

またまた筑波サーキットへ。
テイストが翌日に開催とあって、筑波は激混みが予想されました。
僕の走行は午後からのB3のみ、奥様もC1とC2でしたが、昨年のテイスト開催前日にもスポ走きましたが、その時には遅く来たら停める場所が無くて・・・
何とか軽自動車だったので、知りあいの方に車詰めてもらい、最終コーナー側に停められたという記憶もあって

朝から行きました(笑
5時半に到着するも、すでに3列駐車
P1070685.jpg
P1070686.jpg

ピットは端から諦めていましたが、この位置でも結構場所的には厳しいかも??

一旦は最終コーナー付近に停めましたが、てってさんのご厚意でピットに入れました。
やはり、日ごろの行いが良い・・・(以下自主規制)いや、嘘です。
てってさんのお陰でございます。多謝!!

P1070700.jpg
P1070687.jpg
P1070701.jpg

Kazu1さんのお友達から、B1を譲渡して頂き、2本走れる事になりました。
ありがとうございます。

P1070689.jpg
P1070702.jpg

僕の走行は、結果から言うと・・・
タイムはほんとひどいもんで・・・
B枠走行したら怒られちゃうタイムでした。

同枠走行者の方々、すいませんでした。

課題は明確に分かっていて、とにかく倒し込みが遅いんですね。
ブレーキのリリースが遅いので、減速~旋回への移行が下手過ぎて・・・
中々上手くいきません。
最終コーナーは、怖いという感じはないんですけど、どこかで心にブレーキがかかっているようで

僕の場合、本質的な所で問題がありますね。
600のバイクが、オーバースペックというか、完全に自分のスキルを超えていて
限界が分かりません

この辺は個人差もあるとは思うんですけど、やはりサーキット走り始めて、最初のバイクとしては、僕には持て余している事は確かですね。
先日のブログで、でかい事言ってましたが、今日タイムが出なかったからとかではなく、前から思っていた事がここ最近、特に感じている事でもあります。
最初の目標の5秒切り、先日打ち上げたTT卒業の、4秒切り

有言不実行になるかも・・・

色々アドバイスくれて、僕も自分レベルのスピードで、どうこうなる訳ないのは頭では理解してますけれど、それを中々試せないもどかしい自分もいて

正直、楽しいという気持ちが薄れてきています。
メンタルの弱さとか、色々あるんですけどね。



奥様の方は、ベストも更新して、終わりかけのタイヤで良く頑張ってました。
アベレージも上がってきたので、練習の成果がようやく出てきたかなと。
この日もCBR150Rが結構走っていました。

いつの間にか増えましたね~。

となんか湿っぽくなっちゃったけど、この日も無事終了。
来週はトミンにて、ウィズランのスクールですね。
  1. 2011/05/14(土) 20:50:01|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メンテ日和 | ホーム | ちょっと振り返ってみる>>

コメント

あ~、ピットにいたんですね。
朝方最終コーナー側にいるって情報があったんで、B3走り終わって片づけしてから芝生まで行ってもいないな~ってうろうろしてました。
結局見つけられませんでしたが、挨拶できなくてすいません。

僕も去年の冬に転倒したあと楽しめない時期がありましたが、今までと違う観点のアドバイスをもらって、次の走行以降で他は捨ててひたすらその1つだけに絞って練習してたら今までなかった発見があって走るのが楽しくなりました。
それ以降、考えながら走ることが出来るようになりましたよ。
人それぞれ合う合わないはありますが、今の悩みとは違うことにトライするのも気分転換にはいいかもです。
  1. 2011/05/16(月) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集 ]

パドックで挨拶したんだけど、お二人とも気付いてもらえませんでした(T_T)
悲しいので次回は、また夜までお付き合いして頂こうかと画策中です(笑)
次回もよろしくです!
  1. 2011/05/17(火) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. 掃除屋 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/17(火) 02:00:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆motoサマ☆

久しぶりのピットでした。
完全にお友達のお陰ですけど(笑
こちらこそ、テンションダダ下りで、終わってから誰の所にも行かず・・・失礼しました。
課題が明確なんですけど、練習が足りなくて全然上手くいきませんね。
筑波だけでなく、もっと走行しないと、僕の場合は駄目かもしれません。
気分と視点変えて練習してみますね。

  1. 2011/05/17(火) 07:49:38 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆掃除屋サマ☆

奥様の走行後、ピット前で待っている時に、頭下げたライダーがいたんで、頭下げたつもりだったんですけど、きっと掃除屋さんですよね。
ホント、申し訳ないです。
バイクとツナギ姿が、まだ覚えていないので、気づかなかったんだと思います。
今回は激コミだったけど、通常ならAパドでしょうから、大丈夫だと思います(笑
夜の耐久も楽しみにしてます(笑


> パドックで挨拶したんだけど、お二人とも気付いてもらえませんでした(T_T)
> 悲しいので次回は、また夜までお付き合いして頂こうかと画策中です(笑)
> 次回もよろしくです!
  1. 2011/05/17(火) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/591-aa66483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

