気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテ日和

前日の筑波走行の疲れ?もあって、出だしが遅れた
朝目覚めたら、9時前になっていて
メンテ開始も遅れました。

つうか、そもそもメンテ日和って自体、おかしいよな。
普通はツーリング日和だろ(笑

近所のおじさんに、いつもバイク整備大変だね~って(笑
いや、大変とかって概念はないんだけどね~
整備して、安心してサーキット走る。
これが楽しいから。
公道走行・・・いつだろ走ったの(笑

されはさておき
朝から気温も高くて、日差しも強いので青空ガレージにテントを設営

P1070704.jpg

気温の高さに微妙にやられながら(笑
CBR150Rの整備から

前日の走行で終わったタイヤ交換を。
タイヤ交換を僕がやってる間、奥様はチェーン清掃と注油
オイル交換とワイヤリングを。

P1070708.jpg
P1070707.jpg
P1070706.jpg
P1070703.jpg

タイヤ交換も大分慣れてきました。
しかし、この時はこの慣れ?によって、引き起こされる悲劇が待っているとは、思わなくて(笑

P1070705.jpg

GSX-Rのタイヤ交換と、チェーン清掃・注油、オイル交換(エレメントも)も

P1070711.jpg
P1070709.jpg

ジョイ本で買った、廃油受け?
個人的には失敗だった買い物かもしれない

もう少し大きいのを買うかすれば良かったかも
風がちょっとあったり、最初と最後の方で、出る勢いが変わると、廃オイルを外して周りにこぼれる事も・・・
後、フタの密閉性がイマイチで、漏れます(笑
やはり、海外製にしたのが間違いか

P1070712.jpg
P1070710.jpg

GSX-Rのタイヤ交換時に、外したタイヤを再度履かせるという、何とも間抜けなミスをしたり・・・
やはり素人は何かやらかしますね。
次回は大丈夫だろうか(笑

履かせたタイヤも中古だったから、気づかなかったと言い訳しておこう(笑

そんなこんなで、僕の整備に付きもののナイターへ

P1070713.jpg

早起きしてれば、日没までには終わった可能性大(笑
まっ、僕らしくてね、OKかなと。
次回は早起きしなきゃと、ちょっと?反省してます。


  1. 2011/05/15(日) 22:16:11|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Tカー? | ホーム | 筑波スポ走>>

コメント

楽しそうでいいですね~♪
その日、ぼくもこういう風にやろうとして・・・・ギックリ腰(笑
この際、焦らずのんびりいきま~す。
ta2さんも腰お大事に!
  1. 2011/05/17(火) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. 赤羽 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆赤羽サマ☆

何気に、個人的にはこの時間って、一番贅沢な時間だと思ってます。
素人なんで、時間気にせず、一服しながら(一服ばかりかも?)バイク眺めて(笑

ギックリはきついですよね。
ほんと万年腰痛持ちなんで、辛さは身にしみて分かります。
後10年もすれば、腰痛?何それ!?くらいの劇的な治療法が出ると信じてます(笑
赤羽さんも、どうぞお大事にね。


> 楽しそうでいいですね~♪
> その日、ぼくもこういう風にやろうとして・・・・ギックリ腰(笑
> この際、焦らずのんびりいきま~す。
> ta2さんも腰お大事に!
  1. 2011/05/17(火) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

暑くて外での作業が辛くなって来ましたね~
今からこんなんで真夏にはどうなってしまうんでしょうか・・・。

所でガレージの中では作業出来ないんですか??

  1. 2011/05/18(水) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. akito #9iWNY/2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoサマ☆

ほんとですね、真夏を想像しただけで、うんざりしそう(笑
ガレージはバイク(車検切)が収納されていて、作業スペースは無いんですよ~。
雨天と真夏の整備時は、バイク出してやりますけどね。
普段も出せば良いんだけど、雨でなければこの方が手っとり早いんでね。
何気にテント、重宝してます。

  1. 2011/05/18(水) 15:06:19 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/592-acb356af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

