気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回 ウィズラン・ライディングスクールinトミン

第4回 ウィズラン・ライディングスクールinトミンに参加してきました。
僕はスタッフで、奥様は生徒でね~。
P1070720.jpg
プロカメラマンの撮影・写真販売もあります。
僕はスタッフなんで、中々写真撮れません・・
もし撮れたら、素人なんで無料で公開しますよ(爆

金が取れる=プロ
金が取れない=素人
そんな感じです(笑


IMG_8448.jpg


P1070721.jpg

天気予報では、午後から雨予報ですが、朝の時点では快晴です。
この後、天気の急変があるとは信じられないですね~。

IMG_8460.jpg

イントラとして、お手伝いしてくれている、小室選手をお手本に、バイク操作の解説をして。
小室選手、速さはもちろんの事、ライディングフォームの美しさもお手本になりますね。

IMG_8477.jpg

コース内部より、間近でバイク操作・フォーム・ブレーキの使い方・ライン取り等。宇井さんが解説してくれました。
宇井さんの解説は、冗談も有りの飽きさせない解説ですね。

IMG_8763.jpg

午後一には、追い抜き方のレッスンという事で、小室選手による抜き方のお手本を。
抜かれ役の大役には僕が(笑

抜かれるのは慣れてます(爆)
慣れちゃまずいですけどね(笑)

午前中のフリー走行を走らせてもらっていたので、体がほぐれていて良かった。
しかも追い抜かれの時は、左廻りだし♪

IMG_8764.jpg
IMG_8765.jpg
IMG_8766.jpg
IMG_8767.jpg

普段、奥様に伏せが足りない!って言ってるけど、僕も全然伏せてませんね(笑
反省してます。

IMG_8772.jpg
↑相変わらず、攻めてる感ゼロの、僕のフォーム・・・
何乗っても変わりません(笑

150クラスの女性陣は、アグレッシブな走り、フォームですね~。

IMG_8730.jpg
IMG_8752.jpg
IMG_8750.jpg
IMG_8749.jpg

今回は、CBR150Rが多数集まった為、150クラスを作ってくれました。
奥様も刺激になったし、走り易かったそうです。
MFJレディースにエントリーしてる方も多数いましたので、皆さん熱い走りでしたね。

IMG_8835.jpg

午後になって、風がそわそわと吹いてきたな~と思ったら
雨が降ってきました。
それも、結構な風と共に。

参加者の半数が帰ってしまい、スケジュールも変更に。
150クラスは模擬レースが予定されていて、雨の為に中止する事も考えていましたが、ライダーの方々のやりたい!の声に、スタート練習を兼ねて決行しました。

IMG_8946.jpg
IMG_8989.jpg
IMG_9002.jpg
IMG_9003.jpg
IMG_9010.jpg

もうコース上では川が流れていて
しかも、タイヤは市販タイヤですからね
皆さん、頑張ってました。

きっと本番でこの練習が実る事でしょう。

閉校式は、10名くらいしか残ってなくて
でも、その代わり?皆さんに景品が行き渡ったようで

我が家も宇井さんのシールドを、奥様がじゃんけん大会でゲット

P1070723_20110526092005.jpg

奥様の本番用ヘルメットが、アライのRR5なので、本番に向けて幸先の良いスタートとなりました。

次回は7月12日(火)に開催されます。場所は日光サーキットです。

平日開催ですが、参加お待ちしてます

  1. 2011/05/22(日) 22:51:54|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011 MFJレディースロードレース第2戦 事前講習会 | ホーム | Tカー?>>

コメント

次のレース、雨っぽいのでいい練習になったのでは!?
期待大ですね!

  1. 2011/05/27(金) 02:16:54 |
  2. URL |
  3. akito #9iWNY/2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoサマ☆

それが、うちの奥様、ウエッティな路面で転倒・骨折以来、雨が全然ダメなんですね・・・
この日も、一人旅でした。
でもレースは最後まで何が起こるか分からないですからね!
完走して欲しいです。


> 次のレース、雨っぽいのでいい練習になったのでは!?
> 期待大ですね!
  1. 2011/05/28(土) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/594-6b61dc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

