気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 MFJレディースロードレース第2戦

2011 MFJレディースロードレース第2戦に参加してきた。
未曾有の大災害、東日本大震災により筑波選手権第1戦も中止

MFJレディースロードレース(以下MFJ RD)は筑波選手権併催なので、当然中止。
第2戦が開幕戦と相成りました。

MFJ RDは今回は、筑波サーキット内にあるオートレース場に、駐車場が変更となり、6時30分頃に到着。

P1070772.jpg

レース前整備は基本終ってるんで、到着してサイドスタンド外しと、ピットまで持っていく荷物の準備を。

P1070768.jpg
P1070769.jpg
P1070771.jpg
P1070770.jpg

車検を受け、準備体操の後、オートレース場内で朝の完熟走行があるらしく、選手達はコーススラロームや、ブレーキング練習を約30分間くらいかな~。

しかし、この後が大変だったんだけどね。

スタート前チェックが、8時20分から
なのに、練習走行終えたのが。8時17分・・・

ここから、バイク押して間に合うか?状態
頑張って行くも、場内放送でMFJ RDの方、スタート前チェックにお集まり下さい!と。

ええ、頑張りましたとも。
奥様はバイク押して、僕は荷物を台車で押して。
でもさすがに間に合いませんでしたけど・・・

とりあえず、予選でコースインを先頭グループで入りたかったので、頑張りまして、何とか最前列に並べました。
そう、レースはもうここから始まってるんです。

予選は15分間、最初の2周は先導付走行で完熟走行。
3周目で先導外れて、予選開始です。

予選・決勝の写真は今は無し。
心優しき方の写真、お待ちしてます(笑)
中々、お手伝いしながらの写真は、厳しいものがありますんで。

予選は1周目から17秒台、2周目からは16秒台と幸先良い出だし。
9周目まで16秒台(途中1周17秒台)で、順位は3位の表示。
チェッカーが振られ、最終ラップで15秒696が出て、順位も2位に。

この所の練習の成果が出たようです。
アベレージも普通に16秒台になったのと、公式タイムで15秒台に入った事。

この数ヶ月間、もがき苦しんで掴んだモノが、実を結んだのかもしれません。

決勝までは、少し時間があるんで、ちょっとお手伝い?しながらTC250/400のグリッドに行ってきました。

P1070776.jpg
P1070777.jpg
P1070778.jpg

僕のTTでお手伝いしてくれた、akitoさん。
レースウィークに度重なる、マシントラブルにもめげず、不屈の投資?闘志でよみがえってきました。

MFJ RDの準備もあったので、最初しか応援出来ませんでしたけど、無事完走出来たようで良かった。
ベスト更新はならなかったようですけど、この所のトラブルから思えば、完走まで行ったのだから個人的にはすごいと思います。

でこちらも決勝の準備を。
P1070781.jpg
P1070782.jpg

予選を自己ベストの2位で迎え、緊張は恐らく今まででMAXのはず
グリッドから見える景色も、爽快です。

決勝は10周。

スタートは成功したように見えましたけど、予選3位のIN側スタートのメイちゃんにするすると先に行かれ、1コーナーでは2位で進入。
アウトからカレンちゃんにかぶせられたようにも見えたけど、何とか死守したよう。
場内実況では、途中順位を入れ替えながらの走行だったようで、1周目戻ってきた時には3位でした。
2周目から16秒台にタイム上げるも、トップは最終的には13秒台に入る勢いの走りで、2位も15秒台の走りで、奥様もじりじりと離される苦しい展開。

4周目で15秒943のベスト更新するも(決勝の)5周目以降17秒台にタイムが落ちてきてしまい・・・

単独3位走行。
ピットで応援してくれていた、仲間からUPサインを出せ!?との指令が出て、出すも中々上がらず・・
9周目で後続に追い上げられていたので、再度UPサイン出して何とか、0.3秒アップ・・・

最終ラップでは、4位のゆうきちゃんに、2秒差まで追い上げられましたが、何とか逃げ切りチェッカー。

応援してくれていた仲間も、喜んでくれてとりあえずホっとしました。

P1070784.jpg
P1070797.jpg
P1070798.jpg

途中タイムが落ちた原因は、フィジカル面に問題があったようで。
マシン的なトラブル?かなとも心配しましたが、フィジカル面ばかりは自分で頑張ってもらうほかないので・・・

今回のレースは、今までのレースの中でも、練習から含めて、だいぶ苦しんだ中での3位。
初めて表彰台の3位とは、また違った価値のある3位となりました。

僕の中でも、奥様の中でも得るもの、得たものは大きかったと思います。

今回も現地でお手伝い・応援して下さった、多くの方々。
皆様の応援。お手伝いなしでは得られなかった結果です。
本当にありがとうございました。

選手権併催ですが、8月はMFJ RDは開催されませんので、10月が最終戦。
あと1戦しか残ってませんけど、次の目標に向けて練習あるのみ。

また筑波サーキット通いの始まりです。
また宜しく御願いします。

予選2位 ベストタイム1分15秒696(10/10LAP)

決勝3位 ベストタイム1分15秒943(4/10LAP)

おまけに、3位になった賞品&参加賞を

P1070828.jpg
P1070829.jpg

上位入賞の副賞のジャケット。
他にもグローブ、リュック等があったようですが、ゲットしてきたのがコレ。
ヤマハ党の僕には微妙な感じ(笑)
お前、GSX-R600乗ってるだろ?って突っ込み入りそうですが、僕はヤマハ党ですからね。

P1070830.jpg
P1070831.jpg
P1070832.jpg
P1070833.jpg

ホンダのアシモのトートバッグ
アライのトレーナー
タイチのキャップ
鰹節

と、最後のじゃんけん大会で貰えるはずだったバッグ?
あっ、これは2回連続で最後に負けたので、手元には無いです(笑)
次回は貰える予定です(そう思い込みます)

  1. 2011/06/04(土) 22:10:50|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<榛名ミニバイクレース見学 | ホーム | いよいよ>>

コメント

表彰台おめでとうございます!

はじめまして!
昨年10月のレディースロードレースに参加したときに、奥様といろいろお話させていただいた者です。
その節はありがとうございました(とお伝えください)。
偶然にもご主人さまのブログを発見できてうれしいです。
高速1000円も終了、あれから1度も筑波を走ったことがないなどなどあるのですが、
奥様をはじめ参加者のみなさんにお会いしたいなという気持ちもあるので、何とか年休取得に向けて活動していこうかなぁと思っています。
またちょくちょくお邪魔させてください。
  1. 2011/06/05(日) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. chakio #dzkCzy9Y
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

筑波レディースお疲れ様でした。
写真ありがとうございました。
そして、今後も写真宜しくお願いします。(笑)
あの背景のボケ具合が最高~♪
  1. 2011/06/05(日) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. メイ パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 表彰台おめでとうございます!

☆chakioサマ☆

はじめまして~。
僕の相方はあんな感じですんで(笑)話しやすいと思いますけど、僕は話かけにくいオーラが出てるようです(笑)
見た目はともかく(爆)意外と普通?ですんで、次回は話かけて下さい。

高速1000円利用されたという事は、ちょっと遠方よりの参加だったのですね。
早くも最終戦を残すだけとなってしまいましたが、是非参加お待ちしてます!

こんな僻地ブログですが(笑)ゆる~く更新してますんで、適当に見て下さい!


  1. 2011/06/06(月) 07:36:12 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

☆メイ パパサマ☆

お疲れ様でした!!
写真は素人がカメラの性能頼りに、撮ったものなんで、クレームは受付ません(爆)
どうしても、講習会とか練習時にしか撮れませんけど、手が空いた時に適当に撮ってますんで、期待しないでお待ち下さい(笑)
次回の最終戦までに、メイちゃんとバトル出来るように?練習あるのみです。

  1. 2011/06/06(月) 07:40:09 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

おめでとうございます。
まあ、努力する人は必ず報われるっていうことですね。
まじめで真剣に取り組まれる姿はいつも拝見していて頭が下がります。
今回の3位はsachiさんの頑張りはもちろんですが、もちろん、ta2さんのサポートがあっての結果ですよね~v-218

次回もお二人で仲良く頑張ってください!
  1. 2011/06/06(月) 08:15:06 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。

☆てっさんサマ☆

ありがとうございます。

奥様の愚痴聞きとして、いつもお付き合いしてくれて感謝です。
他にもアドバイスも、ほんと感謝感謝です。
僕は素人ゆえ、基本メンテしか出来ません・・・
バイクを速くする術を持たないので、出来る事といえば、限られています。

今回の結果は、応援してくれた皆様、協力して下さる皆様の力があってこそ。
今後ともよろしくお願いします。

> おめでとうございます。
> まあ、努力する人は必ず報われるっていうことですね。
> まじめで真剣に取り組まれる姿はいつも拝見していて頭が下がります。
> 今回の3位はsachiさんの頑張りはもちろんですが、もちろん、ta2さんのサポートがあっての結果ですよね~v-218
>
> 次回もお二人で仲良く頑張ってください!
  1. 2011/06/06(月) 08:31:55 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

土曜日はお疲れさまでした&お世話になりました。

写真ありがとうございます♪
自分では全く撮れないのですっごく嬉しいです!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

今週のレースもがんばってください‼

  1. 2011/06/06(月) 12:09:49 |
  2. URL |
  3. カレンママ #kkU9ek06
  4. [ 編集 ]

奥サマの日記のほうに、エラそうなこと書いちゃいました

イジめないでください。
  1. 2011/06/06(月) 12:30:20 |
  2. URL |
  3. Kazu1 #ZOuz2cjg
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした。

☆カレン ママさま☆

優勝おめでとうございます!!
せめて背中も見える所でと、淡い期待をもっていましたが、ぶっちぎられました(汗)

最終戦では少しでも追いつけるように、練習するそうです。
写真は所詮素人ですんで、下手なのは勘弁して下さい。
フォーム等のチェックには役に立つかもしれません(笑)

予選・本番は日記中にリンク貼ってある、猫又さんが撮ってくださっています。
是非見てみて下さいね。

昨日もそうですが、基本話しするのが得意ではなくて、愛想悪いと思いますけどお許し下さい。
来週(今週末)はちょっともまれて来ます(笑)
応援ありがとうございます!!

  1. 2011/06/06(月) 12:36:33 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奥サマの日記のほうに、エラそうなこと書いちゃいました

☆Kazu1サマ☆

何をおっしゃいますやら(^^)
厳しい事も含め、先輩ライダーの言葉は、役に立ってます。
良い事ばかりでなく、そういう事も言ってもらえるのはありがたい事です。
本当に感謝しております。
いつもありがとうございます!!

  1. 2011/06/06(月) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

あぁ、出遅れた(汗
順位やタイムに納得しない奥様に感銘を受けました。
出来れば自分のレース前に授かりたかったですが・・・(笑

決勝前、バッタバタの所を助けて頂きありがとうございます! 助かりました!!
写真使わせてもらいます~

「不屈の投資」←座布団一枚(^^;
  1. 2011/06/09(木) 01:00:01 |
  2. URL |
  3. akito #9iWNY/2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoサマ☆

お疲れ様でした!
決勝前、大変だったんですね。
ちょっとしかお手伝いできずに、申し訳なかったです。

「不屈の投資」・・・最初に変換押したら、出てきたのがコレ(笑)
今回のakitoさんにぴったり!?(失礼)
でも間に合って良かった!
残りも応援してますよ!!


  1. 2011/06/09(木) 07:46:46 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/603-3da04a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

