気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オートボーイ杯

オートボーイ杯に行ってきた。
奥様の修行を兼ね、筑波1000にて開催された、オートボーイ杯に参戦。

当日は受付がAM6:20からととの事で、4:15分に自宅を出発、5:30には着。
開門は6:00~と相変わらずサーキットの朝は早いね。
P1070845.jpg

オートボーイ杯は、CBR150Rが出られるST150クラスがあると言う事で、今回は参戦してみようと。
元々レディースでのレースの為に購入したこのバイク。

最近ではあちこち?で出られるレースも増えてきており、ここは男性陣の参戦が多く、また皆速いので、奥様の修行にはもってこいかなと。

最近走ったコース1000のタイムから見ると、奥様の立ち位置は最後尾付近かと予想・・・
もちろん、まだまだ速くなると思うんですけど、この時点では皆さん40秒台、トップは39秒台ですんでね。

朝一の練習走行があって、その時に写真撮りながら気づいた事。
最終コーナーにて、二回倒し込みしてる事。
他の方は1回で倒し込みしてるのに、奥様は2回・・・

走行後に、オートボーイの宮内さんと、コースマップ見ながら、アドバイスをもらって

迎えた予選。
最終コーナーも一回の倒し込みにて走れるようになって、見た目にも速くなってるのが分かりました。
タイムは41秒03

P1070843.jpg
P1070844.jpg

IMG_2280.jpg

惜しくも40秒台に入れませんでしたけど、可能性はまだまだ感じました。
チェッカー振られたのを確認後、テントまで戻るも奥様は帰還せず・・・

ん?来ないな~と思いつつ待ってると、同枠の方が、黄色いバイク(我が家の事ね)の方、転倒してましたよ!?との事

何故?チェッカー振られて?と少々パニクリながら、迎えに行くと、自走にて戻って来た。
パっと見は、右側のステップが折れ、シフトヘペダルの先端折れ
本人も怪我は無さそう

しかし、あまりの不甲斐なさに頭にきてしまい、つい怒ってしまった。
理由聞いても、「分からない・・・」とか言われ
さらに血がのぼり、色々と言い過ぎてしまった・・・

その時は、攻めての結果なら仕方ない、でもチェッカー振られての転倒なんて、無意味な転倒はするな!と

本人が一番反省してると思うんですが、その時はもう止まらなくて
決勝がまだあるのに、ヘルパー失格でした。

マシンのダメージを確認すると、右ハンドルバー、バーエンド、右ステップの交換は必要。
アイファクのメカさんが、現地にいたので、ハンドル廻りは現地にて購入。
P1070846.jpg
P1070847.jpg

マシン修理を終えたんですけど、フロントホイールの回りが悪いような気がして・・・
ブレーキの引きずりか、シャフトが曲がったか、ディスクの曲がりか

色々調べるも、症状は変わらず。
決勝第一ヒートは棄権となりました。

予備ディスク貸してくれたりと、メイちゃんパパにはお世話になりました。
ありがとうございます。

午後に決勝の第二ヒートがあったので、もう一度キャリパー清掃したり、エア抜きしたり、色々やってみましたが、症状は変わらず。
参考までに他のCBR見させてもらうと、回り方は大差ない感じ・・・
僕の思い過ごしか・・・

決勝の第二ヒートは、肩の打撲の痛みもあってか、予選タイムには及ばず・・・
総合で8位でした。

今回はサーキット走りだした頃の、緊張感とか、最後まで油断しない事とか
ヘルパーとしての、ライダーへの心のケアとか
勉強すべき点が多々ありました。

奥様も痛い思いし、心も折れてましたし、そこへ追い打ちかけてきつい事言ってしまった事、反省してます。

まだまだ色んな点が、お互いに未熟だと感じたレースでした。
  1. 2011/06/12(日) 20:09:52|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最後の高速1000円 | ホーム | 準備>>

コメント

お疲れ様でした。

色々大変そうでしたね。
とにかく、大怪我でなくて良かったです。

そんなに怒ったんですか?
ちょっと意外です~(笑)
  1. 2011/06/13(月) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

怒っちゃや~よ♪

ウチの嫁もピットから走り出してコテンと立ちゴケ・・・
何やってんだよ~と
ちょっと怒っちゃいました。
反省です・・・

お互いに笑って許してあげられるだけの器量を身につけましょうね!
そのかわり部品代は自分持ちで(* ̄ー ̄*)

  1. 2011/06/13(月) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. 送り狼 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
本音で言い合えるってのも 「 いい夫婦 」 ですよ!
なぁなぁじゃぁ次に繋がりません。 無論アフターフォローは必要ですけど~

ライダーがダメダメな時は、誰かに叱ってもらいたい今日この頃です・・・
  1. 2011/06/14(火) 01:16:17 |
  2. URL |
  3. akito #9iWNY/2Y
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

☆てっさん☆

転んだ事は仕方ないといつも思ってますけど、その時はね・・・チェッカー振られた後だったんで
肩と膝は打撲のようです。
痛みも引いてきてるようで。
御心配おかけしました。
ちなみに、僕は身内にはすぐに怒ります(笑)

> 色々大変そうでしたね。
> とにかく、大怪我でなくて良かったです。
>
> そんなに怒ったんですか?
> ちょっと意外です~(笑)
  1. 2011/06/14(火) 07:27:46 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 怒っちゃや~よ♪

☆送り狼サマ☆

次は笑える??
でも決勝前は忙しいから、練習限定で(笑)
今回の事で改めて、小さい男だと実感しました・・・

  1. 2011/06/14(火) 07:30:01 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoサマ☆

決勝前なのに、ちょっと言い過ぎたのは反省してます。
終わってからにすれば良かったと。

> ライダーがダメダメな時は、誰かに叱ってもらいたい今日この頃です・・・

僕は叱られたくないです(笑)
  1. 2011/06/14(火) 07:31:52 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/606-9be76bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

