気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の高速1000円

多くの方々と同じく?最後の高速1000円を利用して、当ブログにしては珍しくバイクネタ以外の日記を
我が家はバイクの購入(新車)は、レッドバロンを利用してきてます。
修理・車検は地元のRS-ITOHさんで(笑)

ほんとバイク伊藤さんとこで、CBR150R以外買ってないのに、親身に面倒みてもらって感謝です。
でレッドバロンのサービス?として、バイク何台か買ってると、レッドバロン所有のペンション?の無料宿泊券をくれたりするんですね。
今までも何度か利用させてもらってるし、今回も最後の高速1000円を利用して行ってきました。

場所は、長野県にある「カイザーベルク穂高」
宿泊予約が直前の前日に取れたので、完全なノープラン(笑)
だって当初は予約取れなかったんだもの

行きに軽井沢のアウトレットモールへ寄る以外は、何も計画してません。
しかも我が家の公道走れるバイクは、車検切れ・・・

唯一の走れるバイクは、サーキット仕様だし。
GSX-R600のニケツではさすがに、厳しい(笑)

今回はハイエースで行きました。

軽井沢に行く目的は、ワコールのCW-Xを買う事。
腰痛持ちの我が家は、これはとても気に入っています。
ツナギの下に着るインナーにもなるし、バイク乗る時や、めったにしないスポーツ?の時は必須です。

貧乏な我が家は、有料駐車場には駐車でせず、近くにある路側帯に駐車。
でもれっきとした駐車スペースですけどね。

お目当てのCW-Xもゲットして、他にもインナーに使えそうな上着もゲット。
2人分だと値段もいきますけど、私服に金かけないんで、トータルで見れば安いかもしれない。

昼はいつも迷うけど、モール内にあるお店で。
11:30くらいに入ったけど、結構な混み具合で。
あまり期待はせずに、鳥(唐揚げ)がメインの店へ。

P1070852.jpg
P1070848.jpg

僕は普通に唐揚げ定食。
味は美味いと思うけど、驚くほどではない。
っていうか、美味い唐揚げ屋は結構ありますからね。

P1070849.jpg

奥様はぶっかけ丼だったかな。
鳥の出汁スープを混ぜて食べるらしい。

最初にそのままで食べて
次に野沢菜と味噌混ぜて食べて、途中でスープかけて食べると。

でも途中でスープ冷めてきてしまって、ぬるかったよな。
半分食べる頃には、スープぬるくなってしまうし、混ぜるとさらにぬるくなるでしょ!?

美味いと思うけど、要はお茶漬けって感じ。
スープが冷めないような工夫があれば、良いと思うぞ。

P1070850.jpg
P1070851.jpg

この後は、広いモール内をウロウロ。
ブランドを知らない我が家には、縁遠い店が多い(笑)
しかも天気も悪化して、雨も降ってきたし。
P1070855.jpg
P1070856.jpg

碓井軽井沢バイパス?だっけかな。
峠道にハイエースは厳しい・・・
全然攻められない(笑)

もとい、2000ccのガソリン車は、加速しないんだな。
オートマの設定も、なんか意思に反してというか、タイミングが合わない。
こういう所を、気持良く走る車ではないんだろうけどさ


超ノープランだけど、1ヶ所しか寄らないってのも、僕らしい(爆)

宿の写真は昔書いた日記と被るから、無し(笑)
着いて温泉入って、缶ビール飲んでと、見事な駄目っぷり

19:00~からの夕食も定番のステーキコース。
しかもビール付けてと。
そういえば、俺ってダイエットしてなかったっけ?
もうきちんとリバウンドしてるし(笑)

ダイエットに明日からは無いって言うけど、僕には明日自体無いのかもしれない・・・

翌朝は、温泉入って朝食。

2日目くらいは観光したいよな~と言う事で

「黒部ダム」へ。

ドラマで見たくらいなのと、観光放水の画を観た事があるくらい。

宿からはナビ任せで、2000ccの全然走らないハイエースにムチ打って到着。

駅前の一番上の駐車場は有料(1,000円)だけど、それ以外は無料という不思議な駐車場。
もちろん我が家は無料駐車場へ(笑)

P1070860.jpg

下にある無料駐車場からは、ちょっと歩きます。
奥様は足に来てるようです(笑)
僕は平気でしたけど(爆)

P1070863.jpg
P1070862.jpg

案内所にて、黒部ダムまでの割引券をもらって
往復2500円が2000円に。
これは貰わないと損だよね。

P1070864.jpg

受付のおっちゃんは、フランクな方で面白かった。
中では写真とか、ミニジオラマ?なんかもあった。

P1070865.jpg
P1070866.jpg

山の中なのに、立派な?駅
扇沢駅からトロッコバスで黒部ダムへ行くようだ。

P1070867.jpg

記念に絵葉書もらったけど、出す相手いないので微妙だ(笑)

P1070870.jpg

喫煙所の隣に熊のはく製が。
よく読まなかったけど、昔乱入してきた熊だとか。
まだ子供だろうけど、こんなのが来たら、小熊とはいえ勝てないだろうな・・・

P1070868.jpg
P1070871.jpg

原発の影響で外国人観光客が減少とか言ってたけど、この日は中国人の団体がいたぞ。
4列に並ぶんだけど、全く無視?というか、並べていなかったけど。
並ぶのが苦手なんだろうか(笑)

P1070874.jpg
P1070873.jpg

電動トロッコバスで約15分。
環境に優しい?とか。
なんかこのフレーズ、あまり好きじゃない・・・
もちろん優しいに越した事はないけど。

P1070876.jpg

基本的にはトンネル通るから、景色は同じ(笑)

P1070878.jpg

きっちり15分で到着。
P1070880.jpg
P1070882.jpg

お約束の記念撮影(笑)

P1070883.jpg

220段の階段?全然大した事ありませんね(笑)

P1070884.jpg
P1070886.jpg
P1070887.jpg

僕は飲まなかったけど、疲れた方は湧水を飲んで下さい

P1070889.jpg
P1070891.jpg
P1070901.jpg
P1070903.jpg
P1070908.jpg

放水は観光用?で6月26日~だとかで、残念だけど放水は無し。

写真だと伝わらないかもだけど、このスケールは凄いとしか言いようがないね
もう一度来るとすれば、放水時に来たいとこ。

2日連続1ヶ所にしか寄らないという、ノープラン旅行も、早くも帰るだけ(笑)

途中距離優先にしたナビのルートは、土砂崩れの為、通れず大きく迂回するはめに。

八坂というあたりで、町営のそば屋を発見。
手打ちそばを昼食に。

P1070928.jpg
P1070929.jpg
P1070927.jpg
P1070926.jpg
P1070925.jpg

要予約だけど、そば打ち体験や、おやき体験も出来るよう。
古材を利用した、囲炉裏もあって、風情ある建物でした。

P1070916.jpg
P1070917.jpg

天ぷらとざるの大盛を注文。
味は美味しかったと思う。

グルメではないんで、分からないんだけど、すごくシンプルな味で。
そば本来の味なんでしょうか。
手打ちで、打っている所も見えます。

P1070919.jpg
P1070920.jpg
P1070922.jpg
P1070923.jpg

この後は、麻績より高速で。
途中事故渋滞・自然渋滞もあったけど無事帰宅。

完全ノープラン旅行は、僕らしい適当な旅行になりました(笑)
筑波仲間は結構筑波に行ってたようだね。

僕は今は気持ちが乗らないので、ちょうど良かったかもしれない。
奥様もまだ肩と膝が痛いようで、そんな中の気楽な旅行は、良い気分転換になったかな。

  1. 2011/06/19(日) 22:23:02|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2011筑波TT in JUNE見学  | ホーム | オートボーイ杯>>

コメント

いいですね!

いいですね!たまにはバイクから離れてみるにも・・・
少し見習わないとです。(笑)
  1. 2011/06/21(火) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

何だか絵に書いたような休日ですね・・・
おいらもノンビリ温泉旅行がしたいです。

高速1000円終了に気付きませんでしたOTL
  1. 2011/06/22(水) 04:12:34 |
  2. URL |
  3. akito #9iWNY/2Y
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね!

☆てっさん☆

基本我が家も、筑波サーキットの往復か、バイクがらみしか出かけません(笑)
高速1000円が終わらなければ、行かなかった可能性大!
でも行ったお陰で、気分転換にはなりましたけどねv-218


  1. 2011/06/22(水) 07:41:34 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoサマ☆

僕のいい加減さ全開の旅です(笑)
何も考えず、適当な旅。
他の人は誘えません(汗)
高速1000円、いきなり終了ですからね~
せめて菅生の全日本まで、もって欲しかった(泣)

  1. 2011/06/22(水) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

うちもたまには旅行に連れていかないとな~
今年は菅生にキャンプに行こうかな?
もちろん全日本開催日だけど(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
  1. 2011/06/24(金) 08:59:54 |
  2. URL |
  3. 送り狼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆送り狼サマ☆

サーキットに通ってると、みんな似たりよったりになってますね(笑)
全日本の応援を兼ねた旅行、ありですね(^-^)

  1. 2011/06/24(金) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/608-d5defde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

