気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当たり前?

こういう事が普通に出来るって会社がある
その事に感銘を受けた。
数年前から、ワコールのCW-Xを愛用してます。

メインはバイク乗る時のインナーとして。
他には普段運動してないので、外出した時に歩く事が多いと思われる時
中腰姿勢の多いバイク整備の時など

大工時代に痛めた腰は、疲労がたまるとすぐに痛みが出ます。
CW-X自体に治療効果があると言う訳ではなく、筋肉のサポート効果?があるようで


最初半信半疑で使ってみたら、効果はありました。
それ以来、夏用・冬用と購入して使ってます。

先日、奥様がバイクで転倒した際にも、インナーとして着用してたんだけど、膝のあたりに穴が開いてしまった。
CW-Xは決してお安くはないので(笑)修理が出来ればお願いしようとHPを調べると・・・

え~、会社の休み時間とはいえ、男が見てると勘違いされそうな画面です(笑)
下着メーカー?だから仕方ない??

お問い合わせから、メール送ると
2時間後に丁寧な返信が

なんと、修理は見てみないと出来るかの判断はつかないそうですけど、見て出来るようなら修理可能。
しかも、「無償修理」でやると。
時間は2週間くらい下さいと。

さらに驚いたのは、送料も着払いで送って下さいと!!

何ですか、この神対応

こちらは有償でも仕方ない(当然ね)送料も送るんだから仕方ないと、思ってたし。

お言葉に甘えて、着払いで送りました(汗)
到着後、担当の方から丁寧な電話が
しかも、こちらの希望時間(12:00~13:00)を1分くらい過ぎた時に。

完璧です。
今まで当たり前と思ってた事の多くが、最近はそうでなくなりつつあって
バイク用品店とかで注文すると、こちらの希望時間を伝えてあっても、関係なくかけてきて

しかも出られないと1回の着信で終わり・・・
かけ直してくる事も少ない

以前、その事で言ったら
「電話しました」と・・・

いやね。確かに着信ありましたよ。
でも相手に用件伝わらなかったら、かけた事の半分も伝わってないじゃないですか・・・
それとも、こちらからかけるのが筋でしょうか

僕が留守電契約してないのがいけないんでしょうかね。
着信だけでは、何だか分からないから

プライベートならかけますけどね。
仕事(相手にとって)なら、相手と連絡つくまで確認するのが普通だと思うから
それに、お店とか会社からの着信だと、誰かまでは分からないから、かけても誰がかけたかがすぐに分からなかったりと

最近はこんな事多かったから、慣れてはきてたんだけど(笑)

話戻して

担当の方曰く、
「確認した所、修理は可能です」
「他にも一ヶ所、破れがありますので修理して宜しいですか?」


ええ、もちのロンです。
もとい、勿論です。宜しくお願いしますですよ。

最後まで丁寧な話し方と、気持ちのこもった会話に、僕は感動しました。

で、先日到着しました(写真は撮り忘れ・・・でも上手な補修でした)
丁寧な手紙と共に。

大分生地が薄いので、次回の修理は出来ないと書いてありましたけど、それは仕方ないですね。
素材が元々そういう素材ですから。

送ってから10日間くらいで来たけど、最後まで徹底した丁寧な対応。
名ばかりのブランド・メーカーも多い中、この姿勢には心打たれました。

戦略だとしても?凄いです。
僕は騙されます(笑)
すっかりファンになっちゃいますよね、こんな対応されたら。

元々高いモノですけど、このかかるコスト考えたら企業にとっては、決して安くないでしょうから。
それでもこの対応は、この商品への想いと、顧客を大切にするという、企業姿勢がそうさせているんでしょうか。

今回の件で、僕は自分自身への、仕事に対する姿勢はどうなのか?って事を感じた。
プライド持ってやってるか?
そこまでフォローしてるか?って

たった1着のインナーでの出来事
僕自身の在り方まで、考えさせられた今日この頃
  1. 2011/07/02(土) 08:44:51|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ようやく | ホーム | 2011筑波TT in JUNE見学 >>

コメント

すごいね。
そういう気持ちが。体制が。方針が。
ワコールさんにも兄ちゃんの気持ちも伝わったんだろうね。

聞いた話だけど
アウトドアメーカーでも、ひとつあったよ。
長年愛用したジャケットのメンテナンス方法を直営店に行って聞いていたら
その担当者はユーザーの話にえらく感心したとかで
そんなに大切に扱ってもらっていたのなら

「はい、これ。現行の新しいモデルを1着プレゼントしますので
是非使ってください」
「そして、このジャケットはサンプルとしてください。今後の商品開発に参考にさせてください」
という話。

それって、想定外のことでしょ。お客さんとしてみれば。
高いものも、安いものでも。うれしいよね。そういう仕事をする会社、素敵だよね。
  1. 2011/07/12(火) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanaサマ☆

企業姿勢として、商品に対する愛情?みたいなのを感じた。
話は聞いて知っていたけど、実際に対応されるとびっくりするね。
個人的には有償で構わないと思っているけどね。

機能性にも満足だし、対応も完璧。
誠実な対応に心打たれたね。
  1. 2011/07/13(水) 07:45:56 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/611-a8135053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

