気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌いじゃないかも!?

関東も梅雨明けした週末。
熱いぜ熊谷!にほど近い我が家も暑かったぜ!
休日出勤となった土曜日も暑かったけど、日曜日も暑かった。

昔職人やってた時って、こんな中仕事してたんだよな~
そう考えたら、屋根付き(テント下)の中での整備なんて、楽勝だぜ(笑)
と強がりながら、準備します。

P1070933.jpg

最初はCBR150Rのタイヤ交換から。
大分慣れてきて、苦じゃなくなったかな。

お次はGSX-R600の整備を。
クーラントが結構減ってしまっていたんで、交換してしまおうと。

ついでに、ラジエターのコアが結構潰れていたんで、修正も兼ねて取り外してみます。

P1070934.jpg

修正前かな?光ってしまって良くわからん(笑)
誰かのブログで、ラジエターのコア修正するペンチを観見た記憶があったんで、よしずを買いに行くついでに、ホムセン行くも・・・
ありません。
当然か!?

それに、よしずもすだれもありません(泣)
猛暑と節電の影響か、一つもありません・・・

自宅用は間に合ってるけど、テント用に追加したかったんだけどね。
違うホムセンに行って探してみよう。

で、本題のラジエターの方は、千枚通しと、小さい-ドライバーでチマチマ修正。
いい汗かきました(笑)

しかし、最後にオチが待っていたよ。

去年買った、モチュールの「モクール」が見つからない・・・
昨年買って使った後、どこにしまったのか記憶が・・・

時間はまだあったけど、夕立が来そうな雲と風が出てきたので、あっさり諦めて撤収・・・

最悪、走行当日に水入れれば良いけど、抜かなきゃいけないし(本当はこれが当たり前か)
何とも僕らしい?しまらない一日でした。


  1. 2011/07/10(日) 20:46:42|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日常? | ホーム | ようやく>>

コメント

メタペンですね~。 工具屋さんじゃないと無いかも・・・。
オイラはファクトリーギアで買いました。

モクール、ヒートブロックと比べてどっちが冷えますか?
  1. 2011/07/12(火) 01:38:45 |
  2. URL |
  3. akito #9iWNY/2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoサマ☆

> メタペンですね~。 工具屋さんじゃないと無いかも・・・。

さすがにホムセンには無かった(笑)
情報サンクス!!です

> モクール、ヒートブロックと比べてどっちが冷えますか?

同日で比較してないから、分からないけど、感想としてはそんな変わらないかも??
コスパはモクールの方が良さそうですけどね。
今度は他の試してみます。
  1. 2011/07/13(水) 07:43:03 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/612-c787d10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

