気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決断

10年振りの決断・・・
完全に個人的な事です。
バイクネタではありませんので・・・
完全に個人的な決断です。

21で職人の世界に入り、5年の修行期間+お礼奉公を終えて、お世話になった所を出て以来の退職願い。
昨日出しました。

思う所は色々あるんですが・・・

仕事がキツイとか、残業がとかは僕は仕方ない事として、受け入れています。
まぁ、度が過ぎた時は別ですけど。
給料も良いに越した事はないですけど、それも一番ではありません。

設計の世界に入って8月末でちょうど5年。
実際5年くらいでは、まだまだひよっこですね。
自分でも感じます。

もう少し修行とも思ってたんですけど、今年に入ってからの試練?に心が折れかけていました。
何とか5年は頑張ろうと、頑張ってきたんですけど、ついにポキっと・・・

家庭もある人間が、次も決めないでの退職の決断って、どうなんだ?って未だに葛藤はあります。
奥様にも迷惑かけるし。
収入が無くなる訳ですからね。

でも、奥様の言葉で救われました。
少しの間、休養を取ります。
元々自信なんて持ってないけどね、この所の仕打ちに負けてしまった。

バイクに乗る気分も今は無いので、しばらく走行はしないかも。
まっ、すぐに気が変わるかもだけど(笑)

まだ会社からの返事はないけど、8月末で無職です(笑)
決断に後悔はないけど、不安はあります(笑)

まっ、何とかなるかな~と。
そんな感じ、いい加減だけどね(笑)
  1. 2011/07/20(水) 19:07:09|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<筑波スペシャル!? | ホーム | 筑波スポ走>>

コメント

なんか、凄いです。
ズルズルとずるく生きてる自分が恥ずかしいです。
でも、同じことやり過ぎて抜けられなくなるよりいいと思いますよ!
まあ、何とかなりますよ!
  1. 2011/07/21(木) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

何だかんだ言っても、バイトでも起業でも、その気になれば何でも出来る世の中ですからね。 何とかなりますYO!

こんな会社辞めてやる! と幾度も思いながらも結局辞められない自分が情けねー。 今度その決断力を下さい(笑

当分の間は無職=自宅警備員を満喫しませう!
平日の筑波も走り放題!(爆
  1. 2011/07/22(金) 02:52:47 |
  2. URL |
  3. akito #9iWNY/2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆てっさん☆

凄いかどうかは微妙です(笑)
続けられるなら続けた方が良いですよ。
無計画で辞めるのは、お勧め出来ません(笑)
とりあえずちょっと休憩して、また頑張ります!!


  1. 2011/07/22(金) 07:40:17 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆akitoサマ☆

そう、その気持ちの問題ですね。
辛いからとか、大変だからよりも、気持ちが折れてしまうと、もう・・・
辞める必要がないなら、僕は止めますよ(笑)
平日筑波、魅力的ですね~。走っちゃおうかな~(爆)



  1. 2011/07/22(金) 07:45:38 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

∑(゚□゚;)

突然の爆弾発言にびっくりしました!

でも、一生続けられないような会社には早々に見切りをつけて正解です!
個人事業なら税務署に書類1枚提出すればOKなのでとりあえず
「ta2 company」を立ち上げましょう♪
何をやるか?はのんびり考えてね(* ̄ー ̄*)
  1. 2011/07/22(金) 19:20:14 |
  2. URL |
  3. 送り狼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ∑(゚□゚;)

☆送り狼サマ☆

今年の精神的な不安定さの理由はコレでした。
バイクへの情熱へも影響して・・・
少し休んで考えて、新たな道へ進みます。
また個人事業主へ逆戻りです(笑)
  1. 2011/07/23(土) 13:18:35 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/615-6298bce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

