気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省

たまには親孝行?しないとねと言う訳で実家に帰省した
え~、ちなみに実家近辺は何もない(笑)
牛久の大仏の後頭部が見えるくらい

でも僕の大好きな、ジョイフル本田がある。
厳密には隣の市である、土浦にだけど。

埼玉の自宅出て、下道でちんたら走り
お気に入りのジョイフルでプラプラ

バイクセブンに宇井陽一選手のスクール「With Run ライディングスクール」のチラシを交換に行こうと思うも、高校時代と大分道が変わってしまい、たどり着けず(笑)

代わりに、南海部品の筑波店にチラシを置いてもらいました。
ちなみにそういう交渉事は全部、奥様がやってくれてます(笑)

そこで思わぬお買い得品を発見!

P1070955.jpg
P1070956.jpg

アライヘルメットの最高峰、RR-5が現品処分品という事で、約38,000円で売られていまして
無職決定の僕が買っていいものか悩みましたが・・・
練習用ヘルメットとして買ってもらいました。

これで本番用メットもRR-5ですんで、シールド等互換性あるし、便利になりました。
奥様に感謝です。

南海部品の帰りに、「天下一品」というラーメン屋を発見。
テレビで関西芸人達が美味いと言ってるの見た記憶があるんで、入ってみるも・・・

すいません、僕は好きでないですね。
不味いとかではなく、濃厚なこってりとしたスープ?が好みではありません。
完食はしたけど、もう入る事はないでしょう。

その後は、実家にほど近い「阿見プレミアムアウトレット」へ
毎回帰省たんびに行ってる気が(笑)

P1070953.jpg
P1070954.jpg

行ってもファッションに無縁の我が家(笑)
ブランドショップには入らず・・・
スポーツ系かアウトドア系のお店に適当に入り

タイムセール中に1000円の処分品の靴を、3割引きで購入
後はアンダーアーマーで靴下を
奥様のジーンズを購入

金額的には大した買い物ではありませんけど(笑)

その後は実家へ
飲んだくれて寝るだけですけど

みんな元気そうで何より
エアコンが無くても扇風機で暮らせる環境は、ちょっと羨ましいかったけどね。
朝方は窓開けっぱだと寒かったくらいだから。

無職決定だけど、その事についてはあまり言われなかったけど
自分のやりたい事、納得するように頑張れと。
心配かけて申し訳ないけど、腐ってはいないんで前向きに行こうと思います。
  1. 2011/08/13(土) 20:21:19|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桶スポ | ホーム | それぞれの夏>>

コメント

そうそう、夜中は寒いくらい。周辺の環境が山林と畑だからね。

あ、、それと大事なことを言わねば!!

次来た時は

お線香ぐらいあげてけろ。
ご先祖様が怒ります。(現に、父母もご立腹だべっ)

就職決まったら、お祝いだー!!


  1. 2011/08/18(木) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

個人的な事、家族の事等をコメントでしか言わないのはどうかと思う。
実際帰省して、その場に居た訳だから、一言言ってくれれば済む話。
実家出て、埼玉で住んでるからそういう事にうとくなってるのは反省すべきだとは思うけど。

ブログのコメントで書くべき内容だとは思わない。
ネットが発達して、色んな事が直接言わなくても伝える事が出来る時代ではあるけど、家族間でこういう伝え方はおかしいでしょ。
俺の行動に納得いかないなら、その場で言うべき。
こういう伝え方しか出来ないなら、もうコメントはお断り。
俺はその為にブログを書いてる訳ではない。





> そうそう、夜中は寒いくらい。周辺の環境が山林と畑だからね。
>
> あ、、それと大事なことを言わねば!!
>
> 次来た時は
>
> お線香ぐらいあげてけろ。
> ご先祖様が怒ります。(現に、父母もご立腹だべっ)
>
> 就職決まったら、お祝いだー!!
  1. 2011/08/18(木) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/620-71ff51f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

