気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

i-conⅡセッティング

この日は、GSX-R600K8のi-conⅡのセッティングをしに東京へ・・・。
2008-10-19BLR全景 (2)

とは、言っても、私がやれる訳もなく、東京の大森にある、ブルーライトニングレーシング(BLR)に、セッティングを頼みました。

昨日のFZ1にて、i-conⅡの威力は十分実感してますので、今日はとても気分良く東京へ向かいました。
久しぶりの都内の運転は、何か怖いですね。
スピードは田舎の埼玉の方がはるかにでてますが、都内はスピードよりも、車の多さと動きがまた違いますので、結構気を使って疲れます。

自宅を11時50分にでて、1時10分頃到着です。

お店の見た目は、失礼ですが、いたって普通のバイク屋って感じでしょうか。
バイクは販売していないように見えますが、良く分かりません。

納車日に、K8にはナップスにて、BLRの鈴木さん兄弟に取り付けして頂いてますので面識ありましたが、とても気さくの方達です。

2008-10-18BLRセッティング中

各センサーを取り付け、マシンの上で4速にてセッティングを繰り返します。

一言で言えば、頼んで良かった~

何故なら、素人の私にゃあ、ゼロからのセッティング能力はありません。
見ていても、思いましたが、あんな高回転域のセッティングを出来る場所もそうそうないですしね。
室内なので、マフラー音と、排気ガスが少しこもってましたが・・・

肝心のセッティングですが、繰り返す事数回。
左手で、コントローラー?を持ち、廻しながらタコメーターと、パソコンのモニターを見ながらと言う、離れ技で、セッティングは進みました。
何やら、F1のエラー表示が出てますが、原因は今は不明です。
基本的な、マップが完成しました。

今のマップは90パーセントの完成らしいです。
後は、ライダーの完成や、走る場所、条件などで変わるので、いじって違いを感じる事が大切という事みたいですね。

待ってる間も、色んな話をしてくれて、楽しい一日になりました。
マフラー交換後の半端じゃないバックファイヤーもほぼ消えて、大満足です。

とは言え、バックファイヤーは完璧には消えないとの事です。それはノーマルでも起きていると。
ただノーマルは分かりにくいだけで、実際には多少のバックファイヤーはあるそうです。

最後に工賃の31,500円を支払い、決して安い金額とは言えませんが、技術料ですからね。
あれだけの知識と開発の時間等加味したら、妥当でしょうか。

夕方5時半くらいになったので、バイクを積み込み埼玉に帰ってと、まだ走ってはいませんが、間違いなく変わってますね。

元国際ライダーで、開発ライダーだったお二人は、色んな知識、経験も豊富です。
ノーマルマフラーでも効果ありますので、迷っている方がいたら、自信を持ってお勧めできますね。



  1. 2008/10/19(日) 14:14:01|
  2. GSX-R600
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食欲の秋改め、物欲の秋 | ホーム | 那須サーキット体験走行②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/63-e7459d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

