気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨ツーリング

所属するツーリングクラブのオプションツーで山梨へ・・
今日は、クラブのOPツーで、山梨へ行きました。
今年は、週末になると雨・・のパターンで、クラブのツーも3ヶ月連チャンで流れたりと走り足りない事もあり、参加してきました。

圏央道の狭山PAに、8時集合と言う事で、これは楽勝?なーんて余裕ぶっこいていると、見事に寝坊。
圏央道の川島ICから乗るつもりが、関越から乗るはめに・・・。

7時10分に自宅出発し、狭山PAには7時30分には到着。
朝の弱い私は朝飯が起きてすぐに食べられませんので、とりあえずPAの中へ。

最近出来たとあって、こじゃれた雰囲気のPAです。
八王子方面の狭山PAには、パン屋が入ってるという事で、中に入ると、良いじゃないですか。
特にパンが大好きと言う訳ではありませんが、美味しそうなパンが並んでました。

コーヒーも、種類が多くて、セルフサービス方式です。
コーヒーと、パンを買って朝食を済まします。
2008-10-25山梨ツー狭山PA2

リーダーは到着済みのようでしたが、姿は見えず待ってると、全員揃いました。
とは言っても、今日はドタ参の一人を加えても5人です。
皆、ベテランで大型ですので今日は機動的に動けそう。

結局、今日はOPツーという事もあり、30分遅れで出発。

目指すは、今日の目的の吉田うどんを食べる事なので、一路山梨へ。
相模湖ICで降り、県道35号線でひた走ります。

初めて、全員ETC装着車という事もあり、乗り降りがスムーズでやはりバイクにこそETCは必須ですね。

天気予報では、晴れと出ていましたが、何故か曇りでした。
富士山が一瞬垣間見れましたが、ほんとに5分くらいでした。
てっきり、これから晴れるのかと思い、写真も撮りませんでしたが、これは後に後悔する事に。

しっかり目には焼きつけましたが、何故か今までも何度も富士山見てますが、今日の富士山は何か神秘的で、ちょっと感動してしまいました。
やっぱり、日本人なんだな~と実感しますね。

11時半頃に、目的地のうどん屋「麺許皆伝」へ到着。
20台くらい停められそうな駐車場もいっぱいで、すでに15人くらい並んでます。

うどん屋で行列なんて初めて見ましたよ。

麺許皆伝1
麺許皆伝暖簾

免許ではなく、麺許という所は、シャレがきいてますね。
全くの予備知識も持たずでしたので、吉田うどんがどういう物なのかも分かりませんので期待して並びます。
うどんなので、回転も速いみたいで15分くらい待って中へ入れました。

メニューはシンプルでした。写真撮り忘れてます・・・。

頼んだのは、欲張りうどん。550円(普通)です。
ラーメンで言えば、全部乗せってとこですね。
ちくわ天、肉、あと何だっけ?まぁ、写真の通りという事で(^^;

麺許皆伝うどんアップ
麺許皆伝うどん全部

今回は全員大盛で100円増しですが、結構食べ応えがありました。
しょうゆベースのダシで、麺も手打ち麺で、美味しかったです。

今日のメインイベントも終了しまいしたので、マッタリしながら外で休憩。
帰りは山中湖によりながら、道志の道の駅へ。

山中湖1

晴れていると、富士山が見えるはず・・・らしいのですが、今日は見えません。
また来ましょう。

道志道の駅
信玄餅

道の駅で、ヨメへのお土産の、信玄餅を購入。ナメコも買いましたが、今まで見た事もない大きさでびっくり!
食べても美味しくて、次回も寄ったら買いましょう。

適度にまったりしつつ、帰りも相模湖ICより乗ります。
中央道と、圏央道がつながった為、アクセスがほんと楽になりましたね。
5時15分頃に狭山PAに到着。

開通した頃は、圏央道走っても他の車に会うのも2~3台なんて事も多かったですが、今は随分増えましたね。
覆面パトもいますので、スピードの出しすぎには要注意ですね。
圏央道は、80キロ制限ですので、他の高速の感覚で走ると、すぐに赤切符ですからね。

狭山で解散となり、自宅へ。
雨が少しパラつきましたが、無事到着。

少人数のツーもまた良いもんですね。
  1. 2008/10/25(土) 10:15:29|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FRPカウルの仮付① | ホーム | 食欲の秋改め、物欲の秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/65-d89f1dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。