気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

榛名レースの応援

ダートの師匠が、榛名で平日レースに参戦との事で
これは行くっきゃないでしょ!
てな訳で、榛名モーターランドへ行ってきた。
P1080661.jpg

前日の予報だと、午後から雨予報。
午前中が練習で、午後レースの予定でしたが、予定変更で朝30分フリー走行して、予選・決勝を午前中にと、タイスケ変更になりました。

朝、埼玉は雨でしたが、群馬は北ですのでいちるの望みを抱いて、榛名到着するも・・・
無常の雨でした。

一時的に止んできましたが、午前中持つかどうか微妙な感じ・・・

P1080662.jpg
P1080663.jpg

9時からの30分のフリー走行は、何とか雨は止んでいて
迎えた予選も雨は止んでくれましたね。

しかし路面は乾くまでにはいたらず、てっさんは予選3位(6台中)
一時はトップでしたが、僕が見てない所で地味に転んでたようです

が、全くめげてません(笑)
さすがダートラの師匠です。
しかも、てっさんはスタートに絶対の自信をお持ちのようで
P1080664.jpg
P1080665.jpg
P1080666.jpg

決勝までの30分の間に、雨が降り始め・・・
決勝スタート時には結構な振りになってしまいました。

今日はカートレースも併催だったんですが、天気予報が雨だったので、前日に中止だったとかで
スタッフが午前中いません(足りません)ので、急遽、僕と奥様、タゴスの方の一名の計3名が、オフィシャルとしてお手伝い。

なんで、写真が撮れませんでした。

決勝は、てっさんはホールショット決めるも、3コーナー(僕がオフィシャルでいた場所)で転倒
目の前でこけましたが、見ていても、何故そこで?的な転倒・・・
クラッチホルダーが折れてしまい、リタイア決定か・・・

と思ったら
4コーナーで転倒により赤旗中断に。

急いでピットに戻り、応急修理を。

レースは再開するという事で、周回数を減らして、迎えた第二ヒート。

てっさんは、またもやホールショットを決めて、6周目くらいまでトップを独走!
このまま優勝かな~と思ったら、2位の選手も追い上げてきて、トップが入れ替わり
てっさんも、一時追い上げていくも、またもや転倒。

7コーナーで転倒しましたが、今度はハンドル離さず、マシンの損傷はなさそうで
そのままリスタート

しかしマシンの調子が悪いようで、ペースが上がらず5位に後退。
レースは無事終了。
転倒者もありましたが、大きな怪我もなく終えました。

見ていても、転倒もあったけど笑える、楽しいレースでたね

平日しか休めない方の為の、平日レース。
都合のつく方、是非出てみて下さい。
雰囲気も良いし、楽しいですよ!
  1. 2012/04/11(水) 22:13:28|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BS走行会 | ホーム | しつこい?>>

コメント

ありがとうございました。

水曜日はありがとうございました。

すべりまくりのコケまくり、まったく情けないです。トホホ・・・
まあ、こんなもんです。(笑)
また、懲りずに出てみたいですね!
次回はまずコケないが目標です!(笑)
  1. 2012/04/14(土) 22:46:06 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

☆てっさん☆

楽しませてもらいました!
雨のレースは見てる分には楽しいです(爆)
また宜しくです!!

  1. 2012/04/18(水) 19:59:32 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/654-fce740b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

