気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走

毎年GWは筑波サーキットです。
つうか、GWでなくても筑波ですけど(笑)
今週末の全日本に、CBR150が出られるレースがエキシビジョンとして組み込まれています。
JSB1000の後なので、観客の皆様はお帰りになってしまうかもですが・・・

よろしければ、最後までお残り頂き、応援して頂ければと思います。
今回は、ルーキーズ(主に18歳までかな??)と、レディースの章典が分かれます。

レースそのものは混走ですけどね。

ルーキーズクラスのライダーの多くは、ミニバイクやポケバイなどで、百戦錬磨のライダー達です。
怖いもの知らず、経験値も上ですし。
正直、レディースのライダーが勝つのは容易ではありませんね。

筑波選手権にも今年出てますが、その差は痛感してますし。

で、話戻してと。

榛名ではサスセットも決まり、結果も出てと良い事ずくめに思えたんですが
筑波仕様も決まりかな?と思っていたら

まだ決まらないようです(泣)

P1080761.jpg
P1080762.jpg

GW中の最後の日曜日、バイクの走行枠が全てあるというこの日は大盛況で
朝5時10着で、開場待ちの車列は最終コーナーまで伸びてました。

つっち~にピット入れてもらえて、助かりました。
お隣はwith Runの幹事長とmotoさん。

また脱線するけどね
到着して車列の最後尾について、その後も車は結構来たんだけど
混んでいるせいか、5時40分くらいに開門されて

車列が動き出したら、後から来た車(車列)がガンガン先に入くじゃありませんか!
我が家も動きたくても、前にいる車もいますし、動けませんし。

時間もまだ早いから、10台くらい先に行かれても、駐車場が無くなるとかは無いと思いますよ。
でもね、後から来た人達、間違いなく自分達の方が、後に到着したの分かってるはずですよね?

それでも構わず行けちゃう神経、たいしたもんです。
そのくらいずうずうしくないと、筑波では勝ち抜けないのかもしれませんけどね。
朝から、すごくイラ立ちましたよ、正直ね。

人間の待ちなら(行列なら)言えますけど、車ですから、行かれたらもうどうしようもないしね。
ルールもマナーもあったもんじゃないね。
そんな奴に限って、いちゃもんつけてきたり、ルール守れとか言うんだけどね。

いかんいかん、ちょっと怒りっぽくなってきたぞ(笑)

本題ね。
今日はC1とC2の2本を走行。
てっさんも、走行予約は取れてないけど、恐らく誰か走れなくなる人も出るだろうと!?他人の不幸待ち作戦(爆)

その結果、てっさんも2本走れました。

肝心の我が家の奥様。
ちょっと自信喪失気味でしょうか・・・

タイムも17秒台も出るものの・・・
課題も多く、お悩み中のようです。

つまずいている事は、ちょっとした事なんだけどね。
簡単にはいかないから、オートバイは奥が深く、楽しいんだけど。
こればかりは、自分で乗り越えてもらわないとね。

この日は、つっち~が転倒。
怪我は打ち身と首のムチウチで重症ではないものの・・・
接触による転倒で、身内との接触だったので、ちょっと複雑でしたね。

さて、残すは後2回の練習走行。
本番パワーもあるとは思うけど、今出来る事をやるだけですね。

  1. 2012/05/06(日) 21:16:54|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カウル塗装 | ホーム | GPSロガー解析>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/661-a2de9482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

