気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XR100 メンテ

中古で購入したXR100ですが、へたってきた部品の交換をば。
ダートラの練習用に購入したXR100
シートが破れて、コシも無くなっていたので、CRF100のシートを購入。
リアサスも同じく、CRF100用を購入しました。

実は買って以来、まともにメンテするのも初めて

リアサス交換のついでに、リンク廻りのグリスアップを行う事に。

P1080838.jpg
P1080839.jpg
P1080840.jpg
P1080841.jpg
P1080842.jpg

こんな機会でもないと、中々出来ないからね(やらないから!?)
ばらしてみて、恐らくだけど一度もバラしてなさそうな感じ・・・
グリスはうっすら残っていたけど、カラーも段付き磨耗していたし、サビも発生してたね。

P1080843.jpg

P1080844.jpg
P1080845.jpg

取りあえず、新品は持ってないから、清掃してグリスアップして取り付けしました。
次回は新品にしたいとこだね。

P1080846.jpg

リアサスも交換。
左の黒いバネのがCRF100用で、右がXR100のね。
互換性はバッチリでした。

P1080847.jpg
P1080848.jpg
P1080849.jpg

P1080851.jpg

シートも大分劣化してたので、新品と交換。
またもやCRF100用のシートです。

P1080850.jpg

これまた互換性バッチリ


確認もせずに買っちゃたぜ~。
付かなかったらなんて、考えないぜ~。
ワイルドだろ~(笑)


P1080854.jpg

オイル交換もしたぜ~。
CBR150Rの残ったオイルの寄せ集めだぜ~。
ワイルドだろ~。

試乗もしたぜ~。
ノーヘルだぜ~。
ワイルドだろ~。(注:真似しちゃ駄目ですよ。跨っただけです(笑)

スギちゃんの言い回しが、微妙に耳に残ってね(笑)
真似してみた

水曜日、久々のダートラだ。
またいっぱい転んでこようっと(笑)

  1. 2012/05/28(月) 20:06:09|
  2. ダートラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<純正戻し | ホーム | ようやく始動か!?>>

コメント

ワイルドだ!(笑)
CRFのサスにするとすげ~変わりますよ!
  1. 2012/05/28(月) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆てっさん☆

サス、違いが分かると良いんですけど(爆)
明日が楽しみです!

  1. 2012/05/29(火) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/667-643e8423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

