気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走<初スパーダ>

筑波サーキットへ行ってきた。
今回は、筑波選手権第4戦の中で、TT250耐久レースがあるんだけど。
奥様はST150に出た後、TT250耐久レースへお誘いがあって、そのマシンの初走行(テスト)でした。

例の如く定時の5時半に到着すると・・・
ピットは取れませんでしたが。。。

心優しきお友達にピットを譲って頂きまして、僕の日頃の行いの良さを実感した次第です(爆)

嘘です。。。すいません。。。
素直に感謝してますからね。

という訳で(どういう訳だ??)
本日は、同じピット内に、スパーダが3台も揃い踏みとなりました。

P1080993.jpg

元は同じスパーダのはずですが
3台とも、それぞれ個性豊かなマシンで
奥様が乗らせてもらうスパーダは、見た目完全なレーサーですね。

実は前回のスポ走で、スパーダの初走行のはずでしたが・・・
雨だったので、僕が回避させました。

今日は、C1とC2の2本走行予定。

1本目は1周目に24秒と、この先が一瞬おもいやられましたが・・・
最後の方で、てっさんの先導のお陰もあって、何とか15秒台が出ました。

250は乗った事ないから、良く分からないけど
話聞く限り、15秒の壁があるらしいね。

600なんかで言う、10秒の壁みたいなもんかな~と。
違ってたら御免なさい

2本目は、1周目から15秒台と出だしも好調で
5周目まで15秒前半。
見た目にも少し慣れて乗れてきたな~と思ったら
来ません・・・

あ~、こりゃ、やっちゃったな~なんて思ってたら
ブレーキがフェードしたらしく
何とか転ばずには済んだけど、怖くなってピットインしてきました。

症状聞く限り、エア抜きしても恐らく再発する可能性大と判断。
走行は止めました。
ブレーキの組み合わせの問題かもしれませんね。

1つ1つのパーツは素晴らしいんだけど
その組み合わせ、バランスがちょっと良くないのかも。
つくづくオートバイの難しさを実感しました。

P1080996.jpg
P1080997.jpg

今回一緒に出るチームメイトでもあり、スパーダの大先輩でもある掃除屋さんは
今回の18号車のスパーダのポジションの違い、オートバイの特性の違いに戸惑っているようで・・・
走り終えた後の、テンションの低さがちょっと気になる所・・・

P1080998.jpg

奥様はポジション自体には特に違和感はないらしく
後はオートバイに慣れれば、タイムももう少し出るかなと。

てっさんも(レースには出ないけど(笑)またがってみて、レーサーに長く乗っていたからか、違和感はないようです。

P1080995.jpg

てっさんの恒例の(爆)走行前準備(笑)
到着してのタイヤ交換に始まり
走行合間のピット作業も、僕にはすっかりお馴染みです(笑)

今回はマシンの良い所と、現状での問題点もはっきりして
次回走行までの課題が明確になったかなと。
オーナーさんはちょっと大変だと思いますが、3人の妥協点が高い所で見つけられるようになれば良いなと。

帰りは久しぶりの反省会をてっさんと行って、帰宅は日付変わってました(笑)
帰りは一度落ちましたけどね。。。

さて、次回は8月1日の予定。
トラブルなく、走りきれますように。
  1. 2012/07/25(水) 23:06:17|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかの・・・ | ホーム | ハイエース ユーザー車検>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/679-1a94c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

