気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 筑波選手権第4戦 ST150&TT250耐久参戦

ライダー及びヘルパーの皆様、お疲れ様でした。
筑波の熱気はライダーの熱気もプラスされたようで、僕も軽い熱中症になったようです・・・

2012 筑波選手権第4戦 ST150&TT250耐久参戦に参戦してきました。
IMG_2064.jpg
IMG_1562.jpg
IMG_1592.jpg
IMG_2737.jpg
<写真:かずさん

さかのぼる事金曜日から。
特スポからレースは始まっている!?
実際は普段の練習からなのかもしれないね。

今回は、午後に行われるTT250耐久にも参戦と、レース始めて以来、初のダブルエントリーとなりました。
筑波ツーリストトロフィー(以下TT)のFT2クラスに参戦する、掃除屋さんからお誘い受けまして
マシンオーナーは同じくFT2クラスに参戦する、IZU選手のマシンです。
マシンはスパーダなのですが、ポジション・見た目共スパーダには見えない!?くらい変わってます(笑)

先月から、スポ走で練習走行を重ねてきたけど・・・
オーナーの目標タイムには遠く及ばない14秒台が精一杯でした

3人のポジションの希望・セッティングの希望も違いますが、我が家の奥様は初スパーダともあって
特に希望もなく(ハンドルの開きくらいかな)実際は掃除屋さんが妥協した形となったようです。

本命!?のST150の方はというと
夏本番ともあって、練習時でも日陰で35度、コース上なら40度、路面温度50度超、はあろうかという過酷な状況では・・・
マシンも、人間も熱ダレ起こすようで、アベレージも1秒以上は落ちてしまい、不安を残したまま本番を迎える事に。

金曜日の朝から、駐車場のスペースの確保、練習(150と耐久の)、マシン整備と一通り終えたら時間は19時。
それから掃除屋さん・アベちゃんとココスに食事に行き、帰宅したら23時でした。
寝たのが日付変わっていて、睡眠時間は3時間とレース前のレコード更新です(笑)

実際には笑い事ではないような気もするけど・・・
このスケジュールだと、体も危険なのでお泊りも真剣に考えないとだね

当日はテントスペースを借りているので、5時20分到着。

今回は、送り狼さんと、モト君のお二人にクルーをお願いしました。
ST150は、朝一進行だったので前日までに、マシン関係の準備は済ませていたので
無事車検も合格。

予選は、クラス4位、総合20位でした。

IMG_2212_20120806111055.jpg


img_920364_30985877_5.jpg

img_920364_30985877_2.jpg

<写真:akitoさん

決勝は・・・
クラス3位/総合18位でしたが

今年から始まったST150ですが、参加台数の少なさもあって・・・
トップの中学生達と開始2周目で離れてしまうと、終始単独走行となり
加えて前回からCBR250カップも併催となった為、17秒台で周回すると、CBR250のトップ集団にラップされてしまうというレース展開。

4スト単気筒での100ccの差は大きいよね・・・
来年、このレース展開見て、ST150に出てみたいと思う人がどれだけ居るんだろうかと、余計な心配をしてしまいます。。。

今回は、暑さのせいか、本人のモチベーションのせいか、2周目の16秒台がピークで、3周目以降はタイムも尻下がりで・・・
17秒台から18秒台に落ちてしましいました。

単独走行になってしまい、目標も見失いがちですけど
お手伝い、応援して下さってる方々の為にも、レースタイムはこだわっていたのですが・・・
僕の力不足もあって、最近のレースの中ではワーストレースの一つになりました。

エントラントが少ないとか、混走だとか要因はあるにせよ
多くの反省点のあるレースでした。
普段の練習への取り組みも含め、もう一度見直します。

IMG_2243.jpg
IMG_2479.jpg

IMG_2109.jpg

<写真:かずさん

img_520932_30984983_0.jpg

<写真:akitoさん

これで今年のST150は終了しました。

マシン製作に協力して下さった、RS-ITOHさん、G-ワークスさん、N-PLANさん。
WITH RUNの仲間のみんな。
今回急遽お手伝いして下さった送り狼さん、モト君。
写真撮影、応援して下さったakito君、かずさん、Pぃちゃん、現地でお声掛け下さった皆様。
耐久のチームメイトでもある、掃除屋さん、アベちゃん、IZU選手。
その他ここに書ききれないですが、応援して下さった皆さん。

本当にありがとうございました。
来年の選手権はどうするかまだ未定ですが、まだまだバイクは辞めませんので(笑)
もう少しお付き合いの程、宜しくお願いします
午後のTT250耐久は続編にて・・・
  1. 2012/08/04(土) 22:32:55|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012 筑波選手権第4戦 ST150&TT250耐久参戦 その2 | ホーム | トミン走行会>>

コメント

暑い中、お疲れさまでした(^^

もっとエントリーが増えて別開催になると、レース展開が変わってくるんでしょうね~

ST150/250とCBRカップ、中学生VS大人って感じでした~

150。。。来シーズンは、Pぃさんがエントリーすると思われるので
一人増えますね・・・(^^
  1. 2012/08/07(火) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. かず #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆かずサマ☆

観てる方も辛い夏場のレースですけど(汗)
写真、本当にありがとうございました。

ST150参加者がもう少し多いと思って参戦したんですけど・・・
来年は増えますかね~(^^;

Pいちゃんに期待してます(^^)
  1. 2012/08/08(水) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/683-1d57d2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

