気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 筑波選手権第4戦 ST150&TT250耐久参戦 その2

午後のTT250耐久編。
午前中のST150も無事終了し、午後はTT250耐久でした。

耐久の予選は、ST150の決勝とタイスケがカブってしまったので・・・
オーナーのIZU選手と掃除屋さんにお任せしました。

予選結果は、クラス1位/総合7位という好結果。
FT2クラスはバイアスタイヤですので、ラジアル勢が多数を占める中でのこの結果は立派の一言です!

IMG_1588.jpg

サインボードは送り狼さんにお借りし、チーム名のプレートまで作成してもらいました。
しかもお手伝いまで押し付けてしまい
あらためて、送り狼さん、ありがとうございました。

決勝の目標はクラス優勝!
もっとも、FT2クラスは3台のエントリーでしたが(爆)

そうは言っても、優勝するのは簡単ではありませんからね。

優勝する為のプランはきっちりと綿密に練られているはずです。。。

前日の特スポ時に、あらためてプランを確認してみるも・・・

一人50分走行・給油1回(第三ライダー交代時に)>という、非常にシンプルなもの(爆)


あれ!?
想定周回数とか
想定タイムとか
燃費計算とか
トラぶった時の対応だとか


無くて良いのだろうか!?

今回のメンバー編成を見てみますと

第一ライダー:IZU選手(O型)
第二ライダー:掃除屋さん(O型)
第三ライダー:sachi(AB型)

ヘルパー:ta2(O型)、アベちゃん(AB型)助っ人の送り狼さん(O型?)

素晴らしい構成です(爆)

プラス思考のO型!?には綿密な作戦は必要ありません(笑)

こうなったら、逝くだけ・・・もとい行くだけです!

o0500037512117405328.jpg

かくして、一抹の不安を抱えながらも、耐久レースはスタート。
第一ライダーのIZU選手にスタートを託しました。

o0500037512117405326.jpg

ピットクルーの合間に、第二ライダーの掃除屋さんの所に行ってみると
ドーピング中でした(笑

ロンドンで行われているオリンピックとは違って
ここ、ローカルレースではドーピングも合法です!?

僕はアンチドーピングですが、金にモノ言わせる掃除屋さんはそんな事お構いなしです。

良い子は信じないと思いますが、詳細は本人のブログで(笑)

第一ライダーもIZU選手も50分の走行を無事終えて、第二ライダーの掃除屋さんに交代。

この耐久レース、ライダーにも過酷ですけど
ピットクルーも過酷です。


送り狼さんと、キンキンに冷えた麦茶を飲みながら見守ります(爆)
途中記憶が無かった時間帯もあった気もするけど!?

恐らく、暑いからだと思います。

間違っても、寝落ちしてたなんて事はありません(笑)

DSCF1205_20120806120434.jpg

掃除屋さんの走行終了5分くらい前に、掃除屋さんからサインが出てましたが・・・

鬼幹事長の送り狼さんに、ピットインさせますか?と聞いたら

駄目!第三ライダーが走行時間増えるから!!」と・・・


きっと涙目だろう、掃除屋さんが、ストレートを通過する度、僕らの方にを見てたけど
僕は目を合わせる事が出来ませんでした(涙)

心を鬼にして、予定通りにピットインサインを出して
第三ライダーのサチに交代です。

DSCF1207_20120806122155.jpg
DSCF1209_20120806122155.jpg

この時に犯したミスの一つに
ライダーのコメントを聞かなかった事があります。

これは終わった後に知ったのだけど
マシンのデジタルメーターは不調で

掃除屋さんの走行開始間もなく、お亡くなりになったようで・・・
マシンの情報等が一切無い状態になってしまったとの事。

元々、デジタルメーターのタコメーターが誤表示するとの事で
前日に掃除屋さんがアナログタコメーターを付けたのですが
それも調子悪くなったようで

自分のタイムも、マシンの情報も無い中での走行となってしまいました。

当然、第三ライダーのサチも状況は同じで
自分の周回タイムも分からないままの走行は、相当不安だったようです。
自分が遅いのか・速いのか、このペースで良いのか全く分からないからね。

そんな中でも、無事走行は終了し、クラス優勝・総合7位を獲得。
総合6位なら表彰台にも上がれましたが
それは結果論かなと・・・

この酷暑の中、無転倒で走りきれただけでも満足です。
僕個人的にはね。

DSCF1210_20120806122154.jpg

筑波TTのFT2クラスで、数度表彰台に乗っていながら
未だシャンパンファイト童貞の掃除屋さん

優勝してもなお、シャンパンファイト経験出来ずに悔しがってましたが

違う意味で、どこまでも「持っている人」だと僕が認定します(爆)

掃除屋さんには、本命の筑波TT最終戦でシャンパンファイトできるように、神がチャンスを残してくれたのだと思ってます!?(超無理矢理ポジティブ思考だ。。。笑)

掃除屋さんの代わりに、リアル・ローラこと、アベちゃん監督がお立ち台に立って慰めてくれました(笑)

DSCF1224.jpg

帰りのココス会では、バイク談義・反省会からいつの間にか、人生相談!?になっていたり(汗)
TT250耐久をはるかに超える、5時間耐久となっていたけど(笑)

帰りは、仮眠2時間(仮眠通り越した感あり。。。笑)で早朝5時帰宅と
金曜日から通算48時間耐久の筑波も無事終了。

午前に続き、沢山の仲間に助けられました。
この場を借りてお礼申し上げます。
あらためてありがとうございました。

ライダー・マシンオーナーのIZU選手
第二ライダー兼トータルライフアドバイザーの掃除屋さん。
アベちゃん監督。
鬼幹事長こと、送り狼さん。
プロップマンさん及びチームの皆様。
応援して下さった、たくさんの皆様。
他書ききれていない皆様。

僕あっての皆様・・・もとい、皆様あっての僕ですね
冗談は顔だけにして(笑)

本当にありがとうございました。

  1. 2012/08/04(土) 23:42:36|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2減2増 | ホーム | 2012 筑波選手権第4戦 ST150&TT250耐久参戦>>

コメント

すべて年密に練られた計画通りに運んで何よりでした。
実はリアルローラ監督が、秘密裏に計画を練ったようです。
でも、AB型だから言うのを忘れただけのようです(笑)

cocos会の後、守谷で寝落ちしましたが、大泉に帰り着いてから
元気になった監督は、さらにもう一盛り上がり見せまして。。。
解散は8時前でした。。
本当は、こっちの方が涙目でした。。

でも。。

これでいいのだ。。。と、バカボンのパパも言ってます。
すべてはOKです!
来年もよろしくです(笑)
  1. 2012/08/06(月) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. 掃除屋 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆掃除屋サマ☆

リアルローラ監督恐るべし(笑)
言うの忘れた!?良く聞くセリフのような気がします(爆)
涙目になったのは、涙腺が緩くなったからではないんでしょうね(泣)

でも、僕もこれでいいのだ。と思います(^^;
来年も楽しめそうですね(笑)
  1. 2012/08/07(火) 09:37:01 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/684-107b342a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

