気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 BATTLAX青木ノブアツ杯HARUNA MINIBIKE RACE第4戦

2012 BATTLAX青木ノブアツ杯HARUNA MINIBIKE RACE第4戦に参戦してきたよ。
今年から参戦しています、2012 BATTLAX青木ノブアツ杯HARUNA MINIBIKE RACE

なんとかここまで、レディース150クラスで3連勝。
前線から、中学生ライダーの脅威の伸び代で、簡単には勝てそうになくなってきた感もあって

レース前に数回、テストを兼ねて練習には行きました。
事前テスト?では、49秒台前半がやっとで
最後の練習で、アベレージが49秒台にはなったものの・・・

このままでは、中学生ライダーと接戦になっちゃうかな~と思っていました。

いつもは、前日練習に行っていて
前回は前橋のビジネスホテルに泊まったんだけど
今回は、ライダーの体力も考えて、金曜日に練習し
前日は走りませんでした。

今回、前日練習に行かなかったので、ピットを確保できませんでしたが
ルーキーズクラスのランキングトップの、カズキ選手のピットにずうずうしく入れて頂き
本当に感謝感謝でございます。

IMG_0101.jpg


朝一の練習走行では49秒491が最高で、49秒台は問題なく出せそう。

予選は4/7周目に48秒736と、ようやく48秒台に突入。
今回はレディース150は6台のエントリーと、ちょっと寂しい台数ですが、何とかポール獲得。

2位の中学生ライダーのちぃちゃんは、今回の予選では49秒台には入りませんでしたが
本番に強いライダーですので、決勝では間違いなくライバルになるだろうな~と

今回はエントリーが少なかったので、SS125Bクラスとの混走になりました。
SS125Bクラスは、主に50秒を切っていない125ccクラスですが
直線は排気量の分、CBR150などの方が優勢ですが
コーナリングスピード等は、125ccのマシンが優勢ですので

持ちタイムが上回っていても、抜くのは簡単ではありませんので
ポールを取れた事は、結構大事だったりします。
IMG_0108.jpg
IMG_0110.jpg
IMG_0293.jpg


IMG_0432.jpg
IMG_0444.jpg

今回も、前回に引き続き、 マリカさんもレンタル車両にて参戦です。
筑波でもR6で走行しています、元気なライダーさんです。
今回もお世話になりました。


迎えた決勝。
天気も曇りになって、ちょっと冷たい風も吹いてきましたが
お天気は何とか持ってくれそう

選手紹介も終わって、スタートも間もなくという所で
うちのライダー、シールドが全開です。
一生懸命、シールド閉めろ!と合図送るも

気付くのがギリギリで
この時、何か嫌な流れだな~と思ったら

グリーンシグナルで、あわやバク転か!?の勢いでさお立ち状態。。。
何とか転倒は免れたものの・・・
1コーナーには3位までポジションダウン。

先行したのは、同じレディース150のライバルの中学生ライダーの、ちぃちゃんと
125ccクラスのポールのKAZ2号選手

前回もそうだったんだけど
どうしてもスタートから1コーナーまでの伸びは、体重差が影響するので
ポールでも全然安心出来ません。

実際、前回もポールから2位に落ちて
何とか抜いたものの、ここ榛名は抜き所が少ないタイトなカートコース

今回は2台に先行されてしまいました。

僕も、一瞬「終わった・・・か」と思ったけど

IMG_0460.jpg
IMG_0472.jpg

1周目の、1コーナー3位までポジションダウン

IMG_0567.jpg
IMG_0568.jpg
IMG_0569.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0571.jpg

やや強引か?とも思えたけど
何とか総合2位でSS-125BのトップのKAZ2号選手を抜いて
先行するトップの、ちぃちゃんを追撃

IMG_0699.jpg
IMG_0769.jpg
IMG_0786.jpg
IMG_0787.jpg
IMG_0798.jpg
IMG_0799_20120910182618.jpg


6コーナーかな?
突っ込みで刺して、立ち上がりのクロスラインで接触しそうになるも
何とか前に出れて

IMG_1073.jpg
IMG_1082.jpg


どうにかこうにか、優勝出来ました。
1位/6台
ベストタイム 48秒532(4/10)

レディースのレベルがな~とか
台数が少ないからな~とか

そういう雑音を封じ込めるには、タイムを出すしかないと僕は思ってるから
MFJレディース仕様で、タイムを出す事
これに僕は意味があると思ってます。

ステップ・マフラー・ブレーキ、スプロケ以外はノーマルです。
もちろん、セッティングとして、Fサスの油面やキャブセット等は変更してますけどね。

今回4連勝できましたが、まだチャンピオンは決定ではありません。
最終戦に持ち越しです。
最終戦も優勝&ベストタイム更新を目標に頑張ります。

今回も応援して下さった皆様。
ピットに入れてくれたカズキ選手のお父さん&ご家族と、お名前聞き忘れましたが、同じくピットご一緒させてくださったポケバイのご家族。

地元榛名の皆様。
当日参加されていたライダー&ヘルパーの皆様。

N-PLAN、G-WORKSの皆様。
今はバイク乗れなくなっちゃったけど、差し入れ&応援に駆けつけてくれた、ロールパンナちゃん。


そして、今回の素敵な写真、全てかずさんが撮って下さいました。
まだ熱があって本調子でないにも関わらず、素敵な写真を撮って頂き、本当にありがとうございました。

沢山の方の応援と、ご協力あっての結果だと思います。

最終戦もまた宜しくお願いします。

当日参加されていた、きよ選手が動画撮影してくれていました。
SS125Bの選手中心ですが、スタート失敗の様子も納められています(笑)
ヒマな時にでも観て下さい。

↓動画リンク
2012 BATTLAX杯 AOKIノブアツ杯 レディース+SS125B



<追記>
にしこちゃんのお友達も撮影して下さいました。
ありがとうございます。
  1. 2012/09/09(日) 22:40:38|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レースの写真・その2 | ホーム | 2減2増>>

コメント

榛名お疲れさまでした!(^^)!

レディースでお世話になった海老原です!お疲れさまでした!(^^)!
ウィリーしたさちさんを1コーナーですら抜けなかった私、要練習です…(^_^;)
知人が動画をアップしてくれていますので、こちらも良ければご活用してださいo(^-^)
また筑波でも、ヨロシクお願いします!

http://www.youtube.com/watch?v=heyJXGlrCtw&sns=em
  1. 2012/09/10(月) 21:11:55 |
  2. URL |
  3. にしこ #zpvlFZdI
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

動画見ましたけど、かなりの竿立ちでしたねv-40

エントリーが少なかったのは寂しいですが、その中でもベストを尽くして戦うのがレースですね!

次回最終戦、私は菅生へ手伝いに行くので応援に行けませんが善戦・優勝されることを願っています(^^

今日は会社休んで寝てました。。。
お陰で、大分良くなりました。
色々お気遣いありがとうございました。
  1. 2012/09/10(月) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

サオダッテぇ~♪

凄いっすね(爆)150で、あの竿立ち。。
俺も今度のレースでスタートの参考にします!

まぁ、何はともあれ、良い顔のサチさんが見れて良かったっす!
今度はうちの爆弾娘も出るように説得しときますね!


てか榛名。。面白そうだなぁ。。
  1. 2012/09/11(火) 01:25:01 |
  2. URL |
  3. 掃除屋 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

☆かずサマ☆

実況で名前沢山言ってくれて、それで余計に緊張したのかもしれません(笑)
こういうのも場数踏まないと?なんで
良い経験になったのかなと。

体調戻って何よりです(^-^)
最終戦も最後まで諦めずに頑張ります。
写真ありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/09/11(火) 07:43:17 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 榛名お疲れさまでした!(^^)!

☆にしこサマ☆

表彰台!おめでとうございます。
にしこちゃんを巻き込まなくて良かったです。
にしこちゃんも自車両手に入れて、ますます速くなりましたね!

皆でバトルしながら、レディースのレベルも上がるとさらに面白くなりますね(^-^)/
お友達の動画もありがとうございます。
とても参考になりました。

また最終戦でもお互い良いレースになりますよう
宜しくお願いします!

  1. 2012/09/11(火) 07:48:23 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: サオダッテぇ~♪

☆掃除屋サマ☆

竹屋~竿竹~♪
是非、週末のTTでお試しあれ!(爆)

冗談はさて置き(笑)

爆弾娘さん(核爆弾?)のレースデビューにもお勧めのコースかなと。
低速で、タイトなコースなので
ブレーキングの技術も磨かれますし

いきなりレースでなくても、レンタル(CBR150)で練習してみるのもアリかな~と。
掃除屋さんも是非!お待ちしております。


  1. 2012/09/11(火) 07:55:22 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん、棹立ちの瞬間はビックリでしたが、その後のレース展開はお見事で、それでも勝っちゃうのは凄いなぁ~と本当に思いました。

最終戦も勝ったらシリーズ優勝の全勝ですよね。
こりゃ~狙うしかないですよね。

楽しみにしておりま~す。
  1. 2012/09/12(水) 01:05:30 |
  2. URL |
  3. yma #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました(^-^)

ta2さん、毎度大変お世話になっております。
そして優勝おめでとうございます。素晴らしい走りでしたね!年間チャンプ奪取も頑張ってください♪

私はレース始めたばかりで毎回が緊張、勉強の連続…凹んでばかりですがやめられなくなりそうです*^^)ヾ
いつか皆さんのように笑顔でレースに臨めるようになりたいな!

今後ともよろしくお願いします(^-^)

  1. 2012/09/12(水) 08:05:23 |
  2. URL |
  3. マリカ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ymaさん☆

ホント、見てるほうもビックリ!!でしたね(笑)
何とか勝てましたけど、最終戦までまだ時間ありますし
2位のちぃちゃんも、伸び盛りでもうすぐ48秒台ですからね。

簡単には行かないと思います。
でもバトルもあって、みんなのタイムも上がれば、レベルアップに繋がりますから
最終戦も目標は高く行こうと思います。

ymaさんも、最終戦は暴れちゃいましょう!!
  1. 2012/09/12(水) 17:27:31 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました(^-^)

☆マリカ♪サマ☆

レンタルでの参戦、お疲れ様でした♪
皆様の応援・ご協力あっての優勝です。
こちらこそありがとうございました。

レンタルでの参戦ですので、マシンへの慣れだったり、自車両との差はありますしね。
CBR150R、中々はまりますでしょ(笑)
僕もシーズンオフには乗りますが、結構難しいんですよね。
でもとても勉強になるバイクだと感じてます。

一応、CBR150の先駆け?として、知ってる事はお伝え出来ますので
また懲りずに参戦してみて下さいね(^-^)/~
  1. 2012/09/12(水) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/686-b0d840de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

