気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーサー化その④

お次はブレーキパッドと、ホースの交換。
P1090095.jpg
P1090096.jpg

トミン走行前に、一度キャリパー清掃とフルード交換してたので
そんなに汚れてもいなかったけどね

パッドピン?はペーパーで軽く段差修正。
まだ使えるレベルかな。

P1090097.jpg

パッドはメタリカ製をチョイス。
これは600の時から気に入ってます。

でも良く見ると??
NSR50とかと共通ですよ!
250なのに、50と共通で大丈夫なの??とちょっと不安も(笑)

P1090098.jpg

さらに、左側が純正なんだけどね
形も違うし、間違えて買っちゃったか?と心配になった・・・

一応付けてみようと試してみると

P1090099.jpg
P1090100.jpg

ん~、大丈夫そうだね

で、サンスターのディスクローターに交換した際に
取り説に、キャリパーボルトが干渉する恐れ(実際にあったらしい)があるので
キャリパーボルトの下の方に、シムをかませてくれと

P1090101.jpg
P1090102.jpg

車両の個体差はあるようだけど、最大で1.5ミリはみ出している車両もあるらしく
僕のは1ミリでした。

レーシングスピードでのブレーキや、パッドが減ってきた際にディスクと干渉する恐れありとの事で

P1090104.jpg

丁寧な写真入り説明書で分かりやすかったね。
やはり、国産一流メーカーの良心でしょうか。
すごく好感もてます。

P1090105.jpg

一枚の厚さ、0.3ミリで5枚入ってます。
僕は3枚で大丈夫でした。

P1090103.jpg
使用前

P1090106.jpg
使用後

分かりにくいかな?
ツライチにはなったので、大丈夫でしょう。

P1090107.jpg
P1090109.jpg

ブレーキホースも交換。
これも僕はず~とスエッジラインです。
ちょっとお高いけど、冒険してみる気がおきません。

これで、止まる事に関しては安心かな。
後は僕の腕が一番の問題だったりする(笑)
  1. 2012/09/20(木) 22:51:53|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レーサー化その⑤ | ホーム | レーサー化その③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/693-e39c8ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

