気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーサー化その⑥

まだまだ終わらないレーサー化作業?
P1090114.jpg

すっかり忘れてた事。
ラジエターのファンの取り外し。

やっぱり、やる事リスト作らないと駄目かな~。
でもそれを作っても、見なかったりするいい加減な自分には意味ないか(笑)

P1090115.jpg

二次エアーキャンセルもした。
ヘッド開けて、ネットで買ったキャンセルする部品つけようとするも・・・
マニュアルだど、簡単に取り外し出来るかのように書いてあるものの
かなり手こずりました。

取り外しは出来ませんでした(汗)
でも何とか浮かせて、部品はつけられたけどね。

P1090119.jpg

ハンドルはPENSKE製に交換。
ヤフオクの中古品ですが、4980円ですので、個人的には安く買えて満足です。
BEET製も狙うも、15,000円まで上がってしまったので、早々に脱落(笑)

P1090117.jpg
P1090118.jpg

26日の水曜日に筑波デビューと思ったのですが
ブレーキの甘さ
3本指で握ってもかなり入り込むブレーキに、不安を感じて

Ninja250Rはこんなものなのか?
中古(4年経過)だからなのか?
原因が分からないのは不安なので
予約はキャンセルしました。

取りあえず、マスター等OHしてみて
それでも変わらなければ諦めようかなと

続いては、奥様のCBR150Rを筑波仕様に

P1090116.jpg

Fフォークの交換と、Rスプロケを標準の44丁に戻してと。
ついでに、チェーンに注油。
リアホイールの回りは気持ちいいくらいに、クルクル回るんだけどね~
Fホイールは悲しいくらい回りません・・・

いくらブレーキキャリパー整備しても、気持ち良くなるくらい。
もうこういうバイクなんだと半分諦めてますが
でももう少し何とかしたいとは、ず~と思ってはいるんですよ。


榛名も一段落して、MFJレディースも最終戦です。
4年間の集大成として、悔いないレースが出来ればと。
結果は結果です。

その過程に後悔がないようにしたいなと。
僕に出来る事は、走る環境を整える事だけ。

最後のCBR150のレースに向けて、残り約3週間。
僕も悔いの残らないようにしたいね
  1. 2012/09/22(土) 20:07:41|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<結局全バラか? | ホーム | レーサー化その⑤>>

コメント

Ninja格好良いですね~~

ブレーキが甘い感じがするのは、パッドの当たりが付いてないから?
私のバイクでも同じようなことありました。
交換直後は、気持ち悪いくらいにぶよぶよで。。。
でも、ちょっと走って当たりが付いたらしっかりしましたよ。

ディスクが新品だから、違うかな。。。

私の経験を書いてみました。。。
  1. 2012/09/25(火) 06:25:40 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆かずサマ☆

ありがとうございます!

ブレーキの甘さ、握ってレバーとの間に指1本入らるか入らないかくらいなんですね。
熱でレバー入ると、指が挟まるくらい。
かずさんも経験されてるんですね。
いきなり筑波で試すのも怖いので、思わずキャンセルしてしまいました(^^;
近場の桶川とかで慣らしてみる必要ありそうですね。

取りあえず4年も経ったバイクという事もあって、マスターやシール類も頼んだので、交換してみようかなと。
それでも駄目なら諦めます(笑)
アドバイス感謝してますm(__)m
  1. 2012/09/25(火) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/695-ac3835c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

