気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走 CBR150R

久方ぶりの筑波スポ走。
僕のNinja250Rもデビュー予定でしたが、御高齢からくる?お漏らしと(泣)
パーツの入手に時間がかかり、あえなくキャンセル。
ブレーキもまだ原因不明だしね

まっ、とりあえず僕は今の所、レースの予定もないので、のんびり行きますよ。

筑波自体は、走ってないけど、With Runスクールのお手伝いやら、TTのお手伝いで来てたので久しぶり感は無かったものの・・・
ルーティンワーク(朝4時発~5時30分着)自体が久しぶりで、前夜の深酒と寝不足はおっさんには堪えました。。。
気持ちは若いつもりですが、締りのないお腹と、夜更かし出来ない体は嘘をつきませんね(笑)


P1090131.jpg
P1090130.jpg

ピットにずうずうしく入れてもらいました。
3時前に到着した、しんがり男のakito君でピット券ギリでしたので、レース前の平日のスポ走でも、ピット争奪戦は過酷ですね。

本日はC1とC2の2本を走行(奥様がね)

フロントフォークのOH後、初走行だし
榛名ばかり走っていたので、感覚の修正を意識して1本目へ。

1ヘアで写真撮りながら見てましたが、はらみ過ぎていて明らかに乗れてません・・・
もちろんタイムも平凡で、17秒台がやっとこ・・・
ロガーを見せながら、修正すべきポイントを指摘しました。

2本目は大分修正出来ていて、1ヘアでも良くなっていたので一安心かと思いきや・・・
2スト250と無意味なバトルをしてしまい・・・
せっかく15秒台に入っていたのに、17~18秒台のラップを続けてしまった

闘争心は褒めてあげたいけど、せっかくの良いリズムだったし
バトルする相手が違います(汗)
ライダー心理としては気持ちは分かるんだけどね。。。

本人も反省していましたので、次回は大丈夫でしょう
IMG_6401.jpg
IMG_6888.jpg
IMG_6940.jpg



久しぶりに撮影してみました。
レンズの重さに腕がプルプル
ピンボケ・見切れ量産で使える写真が少ないです。

レディースの方々も熱心にいましたね。
後は写真で紹介(超手抜きブログだね。。。笑)

IMG_6338.jpg
IMG_6882.jpg
IMG_6433.jpg
IMG_6649.jpg
IMG_6374.jpg
IMG_6659.jpg
IMG_6358.jpg
IMG_6644.jpg
IMG_6381.jpg
IMG_6650.jpg
IMG_6812.jpg
IMG_6984.jpg
IMG_6608.jpg

CBR150での筑波初走行のゲルさん。
2本目で17秒台ですので、素晴らしいです。
IMG_6559.jpg
IMG_6879.jpg

筑波のしんがり男の、akito君。
キレが戻ってきたんじゃないかな。
IMG_6378.jpg
IMG_6690.jpg

悩み多き年頃の掃除屋さん。
スペアマシン?で3本も走行。
マシンと人間の洞察力は、鋭いものをお持ちです。
IMG_6368.jpg
IMG_6856.jpg
IMG_7043.jpg
IMG_7100.jpg

ダートラ(呼称に問題あり??フラットトラックが正式名称?)の普及委員長のてっさん。
IMG_6478.jpg
IMG_6606.jpg

片付け終後、何故か駐車場でダベリング(笑)
P1090137.jpg
P1090139.jpg

すっかり陽も落ちるのも早くなったね。
整備して夕焼けみるならともかく、すっかり秋風になった風は、やはりおっさんにはこたえます(笑)

ここでダベルなら、最初からココスに行けばよかったんじゃね??的な突っ込みをお互いしつつ
ココス会で普段とは違って、マジメな話をして??
夜の10時に解散。

ん~、これだね!
何がって??
いつもの筑波の日常って事(笑)

今日も沢山の方にお世話になりました。
また次回も宜しくです
  1. 2012/09/26(水) 23:27:06|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよいよ | ホーム | リア廻りのグリスアップ>>

コメント

お疲れ様でした!
当日はアドバイスや写真撮影まで色々と親切にしていただき、ありがとうございました(^^♪
おかげさまでC枠デビューもとても心強かったです。
今後も機会を見てC枠走行を練習に取り入れて行こうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

夜10時までココス会だったんですか(-_-;)
僕は10時まで起きていられませんでした(^_^;)
  1. 2012/09/28(金) 01:09:21 |
  2. URL |
  3. geru #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

力尽きました。(笑)

お疲れ様でした。

高速使って4時間掛かって帰ったのは
ある意味、ベストラップ更新です!
新倉P A で落ちました。(笑)

ダートトラックでもフラットトラックでもいいんですよね!
とにかくフラットでダートな所で自由に遊ぶのも
楽しいっていうことで!(^-^)v
  1. 2012/09/29(土) 12:43:24 |
  2. URL |
  3. 水曜日男 (てっさん) #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

色々生意気なことを言ってしまい申しわけないっす。
たぶん反省してます。
おそらく忘れます。
そして繰り返します。。。

すべてにおいて人生とはスポーツライディングのようです。。

なんだ?このコメント。。。 w
  1. 2012/09/30(日) 03:03:56 |
  2. URL |
  3. 掃除屋 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆geruサマ☆

お疲れ様でした(^-^)
アドバイスなんて偉そうですが、2本目で17秒台ですのでもう言える事も少ないです(笑)
すぐにこちらがアドバイスもらう立場になるのも、時間の問題かと(^^;

また筑波に、ダートにと宜しくお願いしますね!
ココス会も不定期開催ですが、タイミングが合えば是非(^-^)
  1. 2012/09/30(日) 06:33:25 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 力尽きました。(笑)

☆てっさん☆

お疲れ様でした!
さすがの安定感は、写真撮っていても安心して観ていられます。

ハードな毎日ですから、無事に帰宅出来て何よりです(^-^)
ダートも最近行けてませんが、隠れダートトラッカーは健在ですので(笑)
また遊んで下さいまし。

  1. 2012/09/30(日) 06:36:34 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆掃除屋サマ☆

お疲れ様でした。
エロエロ・・・もとい、色々なお話ありがとうございます。
無口な時は、ぐうの音も出ないか、眠いかのいずれかなんですが
先日は前者でございます(笑)

人生は。。。説得力あり過ぎです(^^;
スポーツライディングできる様に、出直します(汗)
またエロエロアドバイス、宜しくです!
  1. 2012/09/30(日) 06:43:04 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/699-75a7155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

