気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 MFJレディースロードレース第3戦 

無事に帰宅しました。
MFJレディースロードレース第3戦に参戦して来ました。

レディースは、タイヤウォーマーが禁止されていますので、ウォームアップとして3周の先導走行があります。
今回は、五百部さんが岡山の全日本選手権に行っている為に、元世界GP125チャンプの坂田さんが先導でした。

事前講習会の時に、坂田さんより3周の先導走行時に、タイムを出したい人は前に並ぶようにとアナウンスがあったので
今回急遽お手伝いお願いした、RYOさんに最前列に並べてもらい
予選のコースインは、坂田さんの真後ろに付ける事が出来ました。

3周の先導走行の後、タイム計測開始となり
14151373_1792798613_100large.jpg
14151373_1792798580_85large.jpg
<写真:つっちぃさん(多謝!)>
5月の全日本以来の15秒台を記録。
5ヶ月ぶりの15秒台に、ひとまず安心しました。

予選結果

4位/27台 
1'15.737(10/10周


予選終了後は、簡単なマシンメンテをして、仲間のレース応援したりしながら
決勝までの時間を待ちました。

今回もマシンは走っていたし、ライダーも乗れてきてたので
決勝までの間、今までになく不思議と落ち着いて過ごせました。

P1090155.jpg

2012 MFJRD第3戦 予選結果


決勝はスタートも成功。
予選順位のまま4位で1コーナーに進入。
中盤までは先頭集団にいましたが

徐々に遅れて4位でゴールとなりました。
終盤、周回遅れの処理でタイムロスして、後続との差がコンマ5秒と詰められましたが
ラップタイムは家のライダーの方が速いので
もう一度タイムアップして、4位でフィニッシュ。

本人は悔し泣きしてましたが、僕的には満足してました。
車載映像で確認してみると、先頭集団に付いていけない展開ではないようでしたが
ガチガチのぶつかりあってる展開に、少し躊躇し、引いてしまったようです。
タイム的には付いていけるタイムだったけど

追いついても抜けない

厳しいですが、僕は今の時点での実力通りの結果だと思います。
ラインの自由度。
バトルの経験。

今まで家のライダーは、レディースでも、選手権でも単独走行になる展開が多くて
引き出しが少ないですから。
中学生・高校生ライダーが頭一つ抜けていて
その後方で単独走行っていうレースだったので

バトルの経験値がやはり足りないんですよね。
そんな中で頑張ってここまで来たので、僕的には良くやったと思います。
誰か追う人(背中)があれば楽ですけどね。

表彰式は暫定リザルトなので4位でしたが
優勝したタイ人ライダーの黄旗無視により、1周減算のペナルティーで

正式リザルトは3位となりました。

正式決勝結果

3位/28台 
1'15.894(2/10周)



14151373_1792808731_44large.jpg
14151373_1792808736_34large.jpg
14151373_1792808745_169large.jpg
14151373_1792808804_241large.jpg
<写真:つっちぃさん(多謝!)>

2012 MFJRD第3戦 決勝結果

P1090164.jpg
P1090167.jpg

P1090171.jpg

遠征してきた海外ライダーの3人と記念撮影。
向かって左側のライダーが、CBR150Rの母国?タイより遠征してきた方です。
アクセルの開けっぷりと、自由自在なライン取りに感心しました。
黄旗無視により、優勝から順位は降格となりましたが、その速さは光っていました。

P1090174.jpg
レースではライバルですが、オートバイ降りたらうるさいレディース軍団(笑)
中学生から50代までと年齢層も幅広いです。
今回もお世話になりましたm(__)m

2008年より参戦してきました、MFJレディースロードレースですが
今回を持ちまして、参戦終了と致します。


僕も最初は嫌々ながら触り始めたCBR150Rですが(^^;
たくさんの事を学ばせてもらいました。
トラブルも、バイクの基本も。
最後までマシンも走っていたので、愛情に応えてくれたんだと思います。

相方のsachiも、人よりは成長速度は遅いですけど
40代で始めたレース。
頑張って表彰台に上がれるようになりました。
タイムも15秒台まで上がりましたし。

目標の優勝&チャンピオンは残念ながら取れませんでしたが
一番を目指さなければ、優勝も出来ませんから
そこは受け入れないとね。

一緒に泣き笑い、戦ったレディースの仲間には本当に感謝しています。
ありがとうございました。


そして今回も急遽お手伝いお願いし、快く引き受けて下さり、マシンも最前列に並べてくれてと
獅子奮迅の活躍をしてくれたRYOさん。
福島から応援・傘持ちしてくれた、ゆっきいさん。
搬入・テント設営に走り回ってくれた、motoさん。
お声掛けして応援してくれた沢山の方々。

マシンのOHに協力してくれた、RS-ITOHさん。
今年のポジション作りに協力してくれた、G☆WORKSさん。
マフラー、エンジンメンテ、サスセッティングに協力してくれた、N-PLANさん。

普段の筑波練習時からお世話になった、筑波仲間の皆様。

ここに書ききれていない方にも、たくさんの力をもらいました。
本当にありがとうございました。

また懲りずに(笑)新たな挑戦をする予定ですので、今後共宜しくお願いします
  1. 2012/10/06(土) 22:03:57|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アセアンモデルの洗礼 | ホーム | いよいよ>>

コメント

3位表彰台おめでとうございます。
タイムもいいし、トップ集団でのレース展開だけでも、カッコイイです!

MFJレディースはこれで終了は、もったいない気がしますが、
新たな挑戦もいいですね。

どんな挑戦になるか、これからも楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
  1. 2012/10/08(月) 09:53:15 |
  2. URL |
  3. yma #-
  4. [ 編集 ]

4年間おつかれさまでした(^-^)

表彰台おめでとうございます!
優勝はできなかったとありますが、4年もの間レースを続けて
いつも上位陣の一角を占めていたサチさん&サチさんを支えるta2さん。
それはとても大変なこと、偉業だとすら思いますよ!

来年はステップアップでしょうか?これからも影ながら応援させて頂きます(^-^)
  1. 2012/10/08(月) 10:21:23 |
  2. URL |
  3. マリカ♪ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!

マリカさんも書いているけど、4年も続けるって大変なことですよ。
厳しい戦いで優勝は出来なかったようですが、この経験を糧に次のシーズンも頑張ってください!

榛名の最終戦、シリーズ優勝できるように祈ってます(^^
  1. 2012/10/08(月) 17:56:05 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

はい!次行きましょ!

お疲れ様でした。そんでそのまま飲み会参加もお疲れ様でした(笑)
年末にレディースの方も一緒に忘年会でもやりたいっすね。。

さて、感慨に浸ってる場合じゃありません。
おうちで出番を待ってる熱いマシーンがウズウズしてまっせ!

それでは17日、お待ちしてます(爆)
  1. 2012/10/08(月) 19:09:01 |
  2. URL |
  3. 掃除屋 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ymaサマ☆

皆様の応援もとても力になりました!
ありがとうございます。
暫定表彰式では4位だったので、シャンパンファイトもインタビューも無かったのがちょっと残念ですが・・・

またコツコツと頑張りますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2012/10/08(月) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 4年間おつかれさまでした(^-^)

☆マリカ♪さま☆

応援ありがとうございます!
お陰様で何とか3位に入れました。
お遊びレースだという陰口にめげそうにもなりましたが・・・
タイムを出す事で見返そう!と思いやってきました。

目標を全て達成出来ませんでしたが、その過程も勉強になりました。
早速、17日からは新たなステージへ挑戦します!
これからも、楽しく一生懸命やりますので、どうぞ宜しくお願いしますね♪

> 表彰台おめでとうございます!
> 優勝はできなかったとありますが、4年もの間レースを続けて
> いつも上位陣の一角を占めていたサチさん&サチさんを支えるta2さん。
> それはとても大変なこと、偉業だとすら思いますよ!
>
> 来年はステップアップでしょうか?これからも影ながら応援させて頂きます(^-^)
  1. 2012/10/08(月) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした!

☆かずサマ☆

ありがとうございますm(__)m
ど素人コンビのドタバタレースも、4年もやれば多少はサマになったかなと(笑)
優勝はやはり厳しい・難しいですね。
だからこそ価値があるんだなと痛感してます。

榛名も優勝目指して、チャンピオンを獲って終えたいと思います。
最後まで気を抜かず、諦めずに行きます。
応援ありがとうございます♪
  1. 2012/10/08(月) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はい!次行きましょ!

☆掃除屋サマ☆

飲み会??
そんな事ありましたかね(爆)
冗談ですけど(笑)
裏の顔(こっちが本当かも!?)もまた楽しい方々で。。(笑)

レディースの忘年会は想像しただけで、収拾つかないような気も・・・(汗)

17日、掃除屋さんも参戦ですね!
どうぞお手柔らかにお願いしますね(^-^)
  1. 2012/10/08(月) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

sachiサンとも直メールでやり取りしましたが、
『次回にはここにいる人が一人ずつ連れてきてください』と
閉会式で毎回言ってたsachiサンがMFJレディースからいなくなるのは、
少なからずMFJに関わってきた者として残念ですね。

(↑たぶんライディングポジションについて一番最初に講釈たれたのは
ボクじゃなかったかと思う(笑)
  1. 2012/10/09(火) 07:10:30 |
  2. URL |
  3. Kazu1 #ZOuz2cjg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Kazu1サマ☆

レース・スポ走のいろはから、本当にお世話になりましたm(__)m
マシンセッティング・サス・ポジション関係など、最初にアドバイス頂き感謝しております。
その時は、今ほどの理解度も無く、最近ようやく少しは理解出来るようになったかなと(汗)

レディースの方々も、持ち込みも増え、それぞれのスタンスで頑張っていますので
今後も培った事は伝えられると思います。
それが恩返しになるかな~と。

レース参戦は今の所未定ですが
新マシンでの挑戦が始まりますので
また今後共宜しくお願いします!
  1. 2012/10/10(水) 17:38:53 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした&榛名の件です

大島さん、こんにちは^^
李です。
ご連絡先お聞きするの忘れていてこちらから失礼させて頂きました。
第3戦お疲れ様でした!!
入賞おめでとうございました、トップ争い大変なことになっていたのは周回遅れで目のあたりにはしてましたが、画像でみると熾烈でしたね^^;
自分もいっぱいいっぱいで完走するのがやっとでした^^;
次回からステップアップされちゃうんですね、いつもムードメーカー的な存在で親しみやすくて初めて参戦の私には励ましになってましたので、大変残念ですが、次のステージでは更なるご活躍ご期待申し上げます!!
あっ 榛名ですが、10/28ですよね?エントリーとかってどうやったらいいんですか?
どこみても出てなくて・・・^^;
すみません、手がかかる子で^^;
連絡先ですが、hanapink813@i.softbank.jp
ここに番号とか書いていいのかわからないので一応メルアドだけ書いておきます。
  1. 2012/10/11(木) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. 李 英和 #DS6VPpPw
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした&榛名の件です

☆李サマ☆

レース、楽しめましたかね(^-^)
先にアドレスに返信させてもらいましたが
コメント欄にアドレス書いてしまうと、迷惑メールの餌食になってしまう恐れが・・・
管理者権限でも、コメントはいじれません(削除しか出来ないので)ので、ご了承下さいね(^^;

卒業というと大袈裟ですけど、区切りとしてフル参戦は終えます。
気まぐれで、スポット参戦もするかも??
取りあえず、2種類のマシンを乗り分ける器用さがまだないので、参戦終了という事です。

僕らが知りえた情報等は、榛名のレースが終わったら公開する予定です。
レディースのレベルアップにつながればと思います。

榛名もストップ&ゴーのコースで、とても練習になります。
ぶっつけ本番だと厳しいかもですが、事前練習出来るようであれば、日程合えば是非一緒に練習しましょう!
僕的には、筑波でも必ず役立つコースだと確信してます。

練習は嘘をつかないし、裏切りませんから。
今は結果が思わしくなくても、練習すれば必ず速くなりますよ(^-^)
焦らず、諦めず練習しましょう♪
  1. 2012/10/11(木) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

三位おめでとうございます!

関西のチーム三河屋、糟井です。
今年からの参加で右も左も分からない状態でサチさんにはお世話になりました。
タツさんにはお写真までいただいてありがとうございます!

姉御肌でいろんなことに目が行き届くサチさんが卒業されたらと、考えたら想像つかないですね。
関西にはない熱い女性の戦いでとっても勉強になりました。
実は関西でミニバイクでレディースクラスに出た時に、あまりにもフェアでなく、低レベルな喧嘩があって(関西風味?)、このレースが開催されてるのも気にしつつ、出る勇気がなかったです。結果からいうと出て良かったです。
女子レーサーのレベルは関東の方が高いです。
練習量もしっかり、甘えのなさに感銘致しました。
ステップアップされても追っかけて応援はいけませんが、ブログ読みますんでレポート楽しみしています。
ありがとうございます!


  1. 2012/10/12(金) 02:29:59 |
  2. URL |
  3. 糟井 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 三位おめでとうございます!

☆三河屋さんの糟井サマ☆

レンタルマシンで、関西からの遠征で5位入賞おめでとうございます!
関西の底力、見せて頂きました。
圧倒的に少ない練習量で、3戦共表彰台ですので、関東のライダーも見習って、もっと頑張らないとですね。
もちろん、我が家もですが(汗)

最初の頃は、台数も少なくて、レベルがな~なんて声も聞かれましたが・・・
あのバイクで速く走らすには、結構大変です。
バカにしている男子も、一度乗ると少しは分かるかもしれません(^^;

関西では開催大変かもしれませんが
筑波では来年も開催されますので、関東勢に負けない熱い戦いを、来年も期待してます!
筑波選手権には、何らかの形でいると思いますので、またお会いできる事、楽しみにしてます♪
  1. 2012/10/12(金) 07:13:20 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/703-585867bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

