気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験その②

いくつになっても、初体験はドキドキするもの
明日は、奥様のCBR250Rデビューで筑波に行きます。

僕のNinja250Rのデビューでもあったりします

ちまちまと、走行準備をしていましたが
僕のNinjaの車載カメラは装着間に合わず・・・
CBRも若干作業が残っていますが、明日走行前には終わらす予定です。

そのCBRですが、N-PLANさんの所で、新たなプロジェクト?に協力させてもらう事になりました。

と言っても、そんな大袈裟な事でもないんだけど

CBR250Rのスポーツベース車を買ったものの・・・
今年途中から始まった、CBR250Rカップのレベルも急激に上がり
買ったは良いけど、上昇志向の強い中高生達の参戦により、そのレベルの高さに尻込みしてしまってる一般ライダーの手助けになれば。。。的な感じでしょうか。

女性ライダーなどにも、情報をフィードバック出来ればとも思っています。
速い男性ライダーの情報は、既に先行開発している各ショップさんなどが既に持っていますし
ガチに勝ち狙うライダーさんは、そういうショップさんにお任せするという事で。

まずはその一端として、現状の状態把握からという事で、N-PLANに行って来ました。

P1090210.jpg

何故か僕がシャシダイ上にいますが??

今回のプロジェクト?
WAKO’Sさんも協力して頂ける事になり
まずはオイル交換の前に、軽く暖気運転しましょう!

で、練習がてら、おやっさんより僕にやってみなと言われて
結構緊張しながら、人生初シャシダイとなりました

オイル交換の為の暖気なので、計測はしてないけど
面白かったな

中々経験出来ない事なので、貴重な経験させてもらえました。

最初にテストするオイルはコレです。

P1090223.jpg

4CR 5W-40
オイル交換のみなら、約1.4リットル。

P1090220.jpg

P1090212.jpg

納車された状態で、約25馬力。
可もなく不可もなくといった状態のようです。
まだ、エンジンも車体も固い!?らしく

数本走って慣らせばもう少し良くなるとの事で。

P1090225.jpg

最後は真打登場。
当たり前ですが、全ての操作が上手いです
おやっさんの操作見てると、自分が下手なんだと実感しますね(笑)

僕もシャシダイで乗って思いましたが
CBR150Rと比べると、安心感が全然違いますね。
車体もエンジンも。

あの華奢で今にも壊れそうな、150でずっときましたので
奥様もきっとそう感じると思います。

とりあえず、タイムは二の次で
まずは車体に慣れて、楽しく乗ってくれればと思ってます。

明日行かれる筑波な皆様、宜しくです

  1. 2012/10/16(火) 21:15:17|
  2. CBR250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<筑波スポ走 CBR250R 1回目 | ホーム | モトGP観戦>>

コメント

ムチャクチャ楽しみにしてますよ!
俺は。。まだ問題個所の確認走行だけど。。(泣)
  1. 2012/10/17(水) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. 掃除屋 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もう、筑波で会っちゃいましたが(笑)
250の洗礼、きつかったな(爆)
懲りずに行きますので、また宜しくです!
  1. 2012/10/18(木) 08:11:49 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

4CRは僕も使っていますがとても良いオイルですよ♪
  1. 2012/10/25(木) 10:35:27 |
  2. URL |
  3. 送り狼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆送り狼サマ☆

マシンも変わり、大人の事情もなくなったので!?
ワコーズさんのオイル使えるようになりました。

今の所、フィーリングも良さそうなので、このまま4CRでいく予定です♪
  1. 2012/10/25(木) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/707-efd79b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

