気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走 CBR250R 1回目

筑波に行ってきた。
縁あって我が家にやってきました、今をときめく!?CBR250R
筑波界隈でも、市販車、スポーツベース車と結構な数が増殖中ですね

CBR150Rでの筑波走行は、先日のレディースロードレースにて一端最後として
しばらくは、CBR250Rのセット出し&走り込みになります。

P1090230.jpg

最近ピットにご一緒させてもらってます、レディース仲間の思音君&小桃ちゃん。
いつもありがとうございますね。

思音君はCBR150Rで、小桃ちゃんはCBR250Rでの走行。
我が家も含めて、全員C枠(小型枠)ですね

1本目は9時30分から

最近はこの夏の暑さもすっかり忘れちゃうくらいの肌寒さ。
でもオートバイ(マシン)的には走る好環境なんだよね。

取りあえず、とにかくオートバイに慣れようって事で
全て標準状態(納車された状態)で走らせました。

CBR250Rには、タイヤウォーマーかけてますので
同枠走行の僕を最初からブチ抜いていきます(笑)
(僕はウォーマー無しだから、右側をそろりと走行)

スパーダで耐久レースに出たお陰もあってか
14秒台までタイムは出てましたね。
150からの乗り換えも、思ったよりスムースに行きそうな感じです。

P1090231.jpg
P1090232.jpg

2本目は11時30分から。
気温も上がり、路面も30℃くらいとまずまずな感じ。

サイレンサーを、N-PLANに交換しての走行。
短くて、野太いサイレンサーは音もレーシー
もちろん、性能も良いですよ

これはテスト品なので、今の所は個人には販売してないそうです。
ショップさん経由で買えますよ。

マシンにも少し慣れてきたのと、サイレンサー交換によるトルクアップ&高回転の伸びもあってか
タイムも13秒台に。

ダンロップ進入で、チャタが出るという事で
次回は、フロントフォークオイル&油面の変更で走ります。

今までの150と違い、男性陣が多いCBR250Rでは
奥様の場合は、体重が軽い方に入りますし
リアサスの使い方もアクセルの開け方も含めて、サスセッティングは男性とは少々違うようで。

コメントとデータ見ながら、N-PLANのおやっさんに相談しながら進めて行きます。

Fサスのセッティングする上で、目安となる残ストの確認は必須なんですが
全屈状態での数値をまだ確認してなかったので、フォークオイル交換時に要確認ですね。

エンジンオイルは今の所、特に問題は無さそうな感じです。
耐久性も含めて、次回も同じオイルでいきます。
  1. 2012/10/17(水) 22:12:19|
  2. CBR250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<筑波スポ走 Ninja250R 1回目 | ホーム | 初体験その②>>

コメント

初めて乗って13秒台(@@
やっぱ速いな~~~

これからサスを詰めてセッティングが出たらもっと伸びますね!

ん~~~シートカウルが格好良い♪
  1. 2012/10/18(木) 19:16:58 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆かずサマ☆

CBR150Rでの練習の成果だと思いますよ(^-^)
あのバイク、ホント最終コーナーとか恐ろしいですから(^^;

サスも良いセット見つかれば、まだまだいけそうな感じですね。
シートカウル換えたお陰で、やっとこのバイクに愛着持てました(笑)
  1. 2012/10/18(木) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/708-0c9041f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

