気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 BATTLAX青木ノブアツ杯HARUNA MINIBIKE RACE第5戦(最終戦)

2012 BATTLAX青木ノブアツ杯HARUNA MINIBIKE RACE第5戦(最終戦)に参戦してきた。
P1090288.jpg

今年から参戦しました、BATTLAX青木ノブアツ杯HARUNA MINIBIKE RACEですが、早くも最終戦となりました。

初戦から第4戦までは、ドライコンディションのレースでしたが・・・
今回の最終戦はあいにくの、雨模様となってしまった
P1090285.jpg
P1090286.jpg

うちのライダーは雨が苦手としています。

僕が思うに雨が苦手というよりは、ウエットパッチの残るコンディションの中で、転倒し骨折した忌まわしい記憶が、雨を苦手だと思ってしまってると感じます。

今年は4年間参戦してきた、MFJレディースロードレースがランキング3位(恐らく?ですが・・・正式アナウンスはないから)
筑波選手権のST150はランキング2位。

そして、ここ榛名のレディースクラスは現在ランキングトップ。
5戦中4勝できたお陰でもありますが

最終戦に関しては、通常ポイントにプラスして、ボーナスポイント5Pという、ノブアツさんの粋な計らい!?のお陰で(泣)

ランキング2位の選手も優勝して、うちの奥様がノーポイントだと
逆転チャンピオンになる可能性もあって

友人の結婚式でもあった今日ですが、泣く泣く欠席しての最終戦と相成りました。

うちの奥様は、勝ってチャンピオンを決めたかったようですが
僕の考えは違っていました。

これはシリーズ戦です。
5戦戦い、ポイントで総合順位を決めるもの。

極端な話、優勝が無くても計算上はチャンピオンも取れるのが、シリーズ戦なのですから。
優勝者は毎回変わるかもしれない。

でもチャンピオンは、その年・クラスで必ず一人しか生まれません。
仮に勝てないで、チャンピオンになったとしても
そんな事は次の年には、みんな忘れます。

でもチャンピオンだという事、それは覚えてくれています(そう、信じます。。。笑)

だから、僕は心を鬼にして言いました。

最下位でも、周回遅れでも良い。
どんなにカッコ悪くても良い。
でも必ず完走してポイントを獲れと!


ランキング2位の選手が優勝しても、こちらは完走すればチャンピオンが決定するからね。

前置きが長くなりました

本題戻ります。

練習走行から、もう雨が降っていて
レディースクラスはレインタイヤ禁止(もっとも合うレインタイヤも無いんですが・・・)

ドライタイヤでの、ウエットレースは僕もデビューレースで経験しましたが
それはそれは恐ろしいものでした

予選はレディースクラス3位かな。
最終戦はレディースオープンとなりましたが、ポイントは150クラスにのみ付与と、少々分かりにくいレースとなりましたが・・・

同じ150クラスでは、2位でした。
P1090287.jpg
P1090292.jpg

決勝までに雨は一旦止みましたが
スタート進行と同時に、雨がポツポツと・・・
レース中には雨足も強くなり

混走のSS125-Bクラスのライダーも転倒者続出の、サバイバルレースとなりました。
結果はレディースクラスで2位となり

今年の目標であった、年間チャンピオンをとる事が出来ました

もう雨だし、タイムとか順位とかは良いのです。
結果を残す事、そこにこだわっていましたので。

周りの皆様の応援・協力なくしてはこの結果は残す事が出来ませんでしたので。
あらためて、心より皆様に感謝致します。
本当にありがとうございました。


来年も引き続き挑戦する予定ですので、また皆様宜しくお願いします。


追記:
それと、この嬉しい結果と同時に
とても悲しい出来事を聞きました。

詳細は書きませんが
きっとこのブログを見てくれるであろう、あなたにあらためて一言。

僕は他人の不幸は望みませんが、あなたもそういう考えだという事を感じてとても安心しました。
恐らく、僕が思うよりもはるかに心に傷を負ったであろう、あなたが
気遣いの言葉を発しているのを聞いて

僕はすごく感動しました。

お天道様は見てますから。
そう感じた一日でもありました。

どうか腐らず、そして諦めず
またお会い出来る事、楽しみにしてますよ
僕らに出来る事があれば、協力は惜しみませんからね
  1. 2012/10/28(日) 20:05:09|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<タイヤ祭り!? | ホーム | 筑波スポ走 CBR250R 2回目>>

コメント

チャンピオンおめでとうございます!
これからはさちぴょんと呼ばないとね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
  1. 2012/10/29(月) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. 送り狼 #-
  4. [ 編集 ]

祝☆チャンピオン

榛名にいらしてたんですね!?
てっきり奥様だけかと思って、またまたご挨拶もせずに失礼しましたi-201
来年、CBRに煮詰まったらYZFで一緒に遊んでください♪
  1. 2012/10/29(月) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. きよ #yE7IycBI
  4. [ 編集 ]

さちぴょん!おめでとう!!
ta2さんとの2人3脚で勝ち取った価値のあるチャンピオンですね(^^)

同い年のオイラも頑張んなきゃ!と気を引き締めて最終戦に臨みます♪
  1. 2012/10/30(火) 13:08:21 |
  2. URL |
  3. もっち~ #6BlcdwRs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆送り狼サマ☆

ありがとうございます!
皆様の応援あってのものです。

一回ぐらい、そう呼んであげて下さい(笑)
  1. 2012/10/30(火) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝☆チャンピオン

☆きよサマ☆

こちらこそ、挨拶もせずに失礼致しました。
ゴリさんの所に行ったのですが、皆様でミーティング?してるように見えて
邪魔しちゃ悪いなと思い、そのままになってしまいました。

今日、ゴリさんの所にお邪魔して、熱い魂を持ったライダーだと
改めて誉めていましたよ(^-^)
僕もレース見ていて感じました。

僕のYZFは未だ手元に帰って来ませんが(汗)
きよさんに遊んでもらえるレベルでもないので・・・
こっそり、コソ練に励みます(笑)
  1. 2012/10/30(火) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆もっち~サマ☆

ありがとうございます!
皆様のアドバイス・応援のお陰です。
まだまだ伸びると思いますので、これからも宜しくお願いしますね。

もっち~さんも、最終戦、悔いの無いレースになりますように応援しています!!
  1. 2012/10/30(火) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

シリーズチャンピオン☆

雨のレースは本当に難しいですね。
特に、レディースSS125では、途中雨が再び降り始める悪条件で
転倒者続出の見ている方もハラハラドキドキのレースでした。

そんなレースの中で、きっちり結果を残すのは大変だったと思います。
心からシリーズチャンピオン祝福したいと思います。
おめでとうございます。
  1. 2012/10/31(水) 08:23:46 |
  2. URL |
  3. yma #-
  4. [ 編集 ]

シリーズチャンピオンおめでとうございますv-64

確かに、勝ってチャンピオンを決められたら気分が良いんでしょうけれど
クレバーな戦いも必要ですね。
  1. 2012/10/31(水) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

Re: シリーズチャンピオン☆

☆ymaサマ☆

ymaさんも大変な一日でしたね。

コンディションが悪く、どのクラスも波乱含みの展開で
選手もクルーもドキドキのレースでしたね。

守りの走りのレースでしたので、見てる方はフラストレーションの溜まるレースだったかもですが
シリーズチャンピオンを獲る為には、こういうレースも有りだと思いました。
取りあえず、最低限の目標達成出来たので、ホットしてます。

今は、皆様の祝福の言葉に素直に喜んでいます。
応援・ご協力に感謝していますm(_ _)m


  1. 2012/10/31(水) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆かずサマ☆

ありがとうございます!
勝てれば尚良かったですけど、そんなに甘くないのも事実ですしね。

5戦の中には、こういうレースも仕方ないと思いました。
今年はシリーズ戦に色々出てみて、ホント勉強になりました。
  1. 2012/10/31(水) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/714-a9f2b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

