気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走 CBR250R 2回目

予定には無かったんだけど、予約が1本取れたので、筑波へ。。。
P1090282.jpg

テイスト前だし、混雑覚悟で到着するも??
思ったよか混んでいません。

しかも、Kazu1氏より、貴重なピットを譲って頂き
ほんと感謝です。ありがとうございました。

同じCBR250Rにのる、カツキ君とピットを分け合いました。

P1090283.jpg

今回は、Fサスのフォークオイルと、油面の変更後のテストでしたが

1本目のC1では
前回よりも曲がらない・・・と。

残スト見るも、前回と一緒。
でもタイムは確かに落ちていて、14秒中盤~15秒台。

う~ん・・・
僕の知識ではどうすれば良いのか分からないので

N-PLANのおやっさんに電話相談したら

突き出し増やすか、リアの車高を上げようとアドバイスされて

リアの車高が上げられない(シム持ってないから)ので
突き出しを3ミリ出しました。

2本目のC2ですが
本来は予約も無かったけど

カツキ君がC1で、最終コーナーで前走車の転倒を避けた際に転倒し
残念ながら走行不可能となってしまい
走行券を譲ってもらいました。

救いは、怪我もなく(打ち身はあると思う)バイクもサイレンサーとステップの損傷と
最終コーナーでの転倒としては、軽くて済んだ事かな。

で、走行ですけど

14秒アベレージで、13秒台後半に2回かな?入ったようで

感想は、思ったよりも曲がり過ぎると・・・


2本目は残ストが4ミリ減って、突き出しが3ミリ増やしていますので

つまり、1本目よりも7ミリもフロントが低くなっているから
当然曲がり過ぎると感じるのは当たり前で

おやっさんの分析では
1本目は恐らく、気負ってしまったのでは?と。

初走行で思ったよりもタイム出て
周りも、本人も期待してしまい
タイム出そう出そうとしてね。

取りあえず、油面はそのままで、突き出しを戻して次回は走行する事になりました。

まだまだ走りこみも足りてないし
セットもまだ詰めないとですけど

収穫の多い走行となりました。

そうそう、おやっさんと電話していて、おやっさんが言った一言が

「3ミリの違いを感じるんだから、案外俺達が思ってるより凄いかもよ!?って」

僕も、そうですね~って言いましたが

おやっさんに内緒(言ってない)にしてる事が・・・


僕、Ninja250Rで19秒台ですって言ってない(笑)
当然、僕よりも凄いですって(爆)
  1. 2012/10/27(土) 20:59:36|
  2. CBR250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012 BATTLAX青木ノブアツ杯HARUNA MINIBIKE RACE第5戦(最終戦) | ホーム | 水温計取付>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/716-08fe81bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

