気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます。

ちょっと更新が滞っていますが、こんなブログでも見に来て頂ける事に感謝してます。
個人的な事で、時間はあっても、好きなオートバイに思い切り乗る事が出来てません。

仮に、状況が好転しても、これからも僕のスタンスは変わらないと思います。

春頃から、仕事の面で次に向けての準備をして来ました。
約6年振りの勉強に、頭が全くついていきません(笑)

僕の年齢(37歳)ともなると、勉強のブランクの期間が長いと
頭を勉強モードに切り替えるのに、結構な時間を要しました。

特に、一級建築士試験後は、2年間の勉強期間の後、さっぱり勉強しなくなったので
(勿論、仕事に必要な事は勉強しました)
すっかり脳が退化してしまったようで・・・

今さらながら、もっと勉強を継続しておくべきだったなと反省しております。

9月中旬に一次試験(学科試験)を受けて
手ごたえは全くなかったものの
何とか合格しました。

一級建築士の一次試験(学科)の時も、手ごたえは無かったけど
何とか通ったので

僕の場合、手ごたえがあると駄目な確立が高い(笑)
何故なら、1回目の一級建築士の学科は自信あったけど、確か1点足りなくて落ちたから。
2年目は、上記の通り手ごたえは無し。

1年目の何倍も勉強したけど、終わった後はそんな感じでした。

なので、今回もそんな淡い期待もありつつ・・・
結果発表(HPと郵送)を待つまでの間は、小心者なので結構緊張していました。

一次試験という事は、二次試験もあります。
今回の試験は三次試験まであり

二次・三次は面接試験でした。
二次は集団面接。

面接官は5人で、受験者は僕を入れて3人。
全部で45分くらいの面接時間でしたが

かなりの緊張からか、結構早口で話てしまい・・・
これも全く手ごたえゼロでした。

その後、二次試験も何とか合格して

先日、三次試験(最終面接)を受けてきました。
ここ数年の中でも、一番緊張したのは、一級建築士の二次試験(製図試験)でした。

その時は、エスキス(プラン作成)が終わって、作図に入る前に緊張で手が震えて(笑)
一度、トイレに行って、喫煙所で一服して気を落ち着かせた記憶があります。

今回は、手や足の振るえとかは無かったけど
心臓はバクバクでした。

隣の受験者に、心臓の音が聞こえちゃうんじゃ!?ってくらい。
面接官は3人で、トップとNo.2と総務課長が相手。

二次試験と違ってそんなに意地悪な質問は無かった。
逆にそれが怖い(笑)
穏やかな感じで、面接はあっけなく(10分くらいかな)終了・・・

これも手ごたえはありません。。。

結果は今週後半に分かるようです。
三次試験の結果は合否に関係なく、郵送のみ。


図太く見える!?僕ですが・・・

意外や繊細なんですよ(笑)

緊張か不安からか
睡眠が浅くて
夜中も何度も目が覚めます。

悪夢にもたまにうなされてたり・・・

今朝も5時には起きてました(笑)

ちょっとブログの更新が滞りますが
勘弁して下さいね。

もっとも、有意義な情報もない僕のブログですから
適当に見て下さい。

もし、更新が途絶えたら・・・
察して下さいね(笑)
  1. 2012/11/11(日) 11:19:26|
  2. 日記(雑記)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

